Nicotto Town



油揚げと厚揚げ

 油揚げは薄切りにした豆腐を油であげた食品で、内部まで揚がっている。きつねうどん、味噌汁、稲荷寿司などに調理する。厚揚げは中が豆腐の状態を保つように十分に揚げていない。煮物、焼き物、おでんにして食べる。みなさんは、油揚げ、厚揚げどちらがすきですか。

アバター
2010/07/17 22:41
油揚げは、お味噌汁やおうどんに入れて
よく食べますよ~~~\(o⌒∇⌒o)/
そういえば、、厚揚げは、おでんとか???
嫌いじゃないのに・・あんまり食べてないような気がします。
アバター
2010/07/16 10:37
お豆腐は好きなんですが・・・・
どちらも、あまり好きじゃないですぅ^^;
アバター
2010/07/14 22:48
最近、毎晩厚揚げを食べています^^;(炭水化物の代わりに)
アバター
2010/07/14 21:14
よく使うのは油揚げです
でもどちらも好きな食材です
アバター
2010/07/14 14:26
厚揚げのほうが食べた感がある気がしますが、油揚げのほうが御出しが良く出る気がします。
どちらも大好きです♪
アバター
2010/07/14 14:25
厚揚げかな^^
アバター
2010/07/14 08:47
どちらも好きですが

母はよく厚揚げに五目あんかけをかけて食べていまするw
アバター
2010/07/14 07:32
どちらもすきです。
カラッとあぶって、大根おろしでたべたりします
アバター
2010/07/14 06:51
実は大豆食品が大好きなわたくしw
どっちも大好きなんだああああ!
油揚げはお味噌汁にはかかせないし
お稲荷さんの甘く煮た残りをもしゃもしゃ食べるのも好きw
厚揚げは細切り昆布と一緒に煮たりするとサイコーなんだ!
でも本当に一番好きなのは高野豆腐w
どっちでもないねwww
アバター
2010/07/14 05:55
厚揚げの方が好きかな~
厚揚げにひき肉(ハンバーグ種)のせて焼くとなかなかおいしいです♪
アバター
2010/07/13 23:43
どちらも煮物によく使います~。
味がしみて美味しいですよね(o^~^o)
アバター
2010/07/13 21:47
油揚げも厚揚げもどっちも大好き♪
焼いてお醤油と生姜でさっぱり食べたいな
アバター
2010/07/13 21:28
私は厚揚げが好きです^^
『厚揚げと野菜の卵とじ』時々つくるけど 丼で食べると美味しいんだよ~^^
アバター
2010/07/13 21:27
こんばんわ!
俺はどっちも好きだな~。
豆腐系は何でも旨いよね。
醤油が良く合うんだな。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.