Nicotto Town


うきょう。


お盆の沖縄旅行。


お盆の沖縄行きの件ですが、当初、3泊とも、老舗の
「パシフィックホテル」と言うホテルを予約していたの
ですが、この時期になって、急遽変更です...。

ちょうど2年前のお盆にも、同じホテルに泊まった事が
ありますが、国際通りやゆいレールの駅から、ちょっと
遠いくらいで、それ以外は小さいながらもプールもあり
まずまず、納得のホテルでした。

宿泊費も、わりと安めで予約出来ていたのでよかった
のですが、昨日、急遽、最近、よく利用させてもっらている
「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」に変更しました。

変更した最大の理由は、最終日のチェックアウト時間。
「パシフィックホテル」だと通常通り11時のチェックアウトに
なりますが「ハーバービューホテル」だと、PCR会員+ANAの
SFC会員の恩恵を受けて、15時まで無料でレイトチェックアウト
が可能です。

那覇からの帰りの便が17時35分発なので、15時まで
ホテルの部屋を利用できるのはやっぱり、魅力的...!!

宿泊費用としては、ほぼ倍になっちゃいますので、
妥協案として、初日だけ、「アパホテル」を利用。
こちらは、プールはないですが、大浴場がありますので、
初日は、ゆっくりとお風呂に入って、2日目、ホテルを移動。
「ハーバービューホテル」に移って、プールで泳いだり、
プールサイドでゆっくりする...。

お盆休み、「完全ゆっくり休養プラン」の完成です(笑)

アバター
2010/07/26 08:27
ゆのり>

まぁ、お盆は、沖縄も混んでるって事で、
あまり、動かず、ホテルでのんびり...。
の予定です(^^)
アバター
2010/07/25 14:15
休養プランいいですね^^
ゆっくりしてくださいね。
アバター
2010/07/22 07:38
ビリア>

スロベニア&クロアチア...。
相変わらず、すごいな!!

ハーバービューホテルは、最近、よく
利用します!
近くの「かねひで」で買い物して、あと、
たまに、「吉野家」で「タコライス」食べたり...(笑)
アバター
2010/07/22 01:11
ハーバービューはうちの実家の近所
パシフィックも友達の会社なのでよーーく知ってます^^

気を付けて行ってらっしゃーい!
沖縄に1ヶ月帰る予定が・・・・・・
スロベニア、クロアチアの仕事が入ったもので、1週間の滞在となってしまいました(´ヘ`;)
海の生き物達と戯れたいです!!
アバター
2010/07/20 08:53
AQUA>

AQUAのお休みは何時から何時までかな...?
せっかくの5日間、有意義に使ってくださいね(^^)
アバター
2010/07/20 08:52
ブリック>

うきょう。もインターコンチとクラウンプラザは多いな!
インターコンチだと、最大、4時までレイトチェックアウト
O.K.!!だからね...(^^)
アバター
2010/07/20 08:51
くろねこ★ねこ>

今回はダイビングは未定...。
混んでなかったら、するかもしれないけど、
今のところ、予定無し...(^^;
アバター
2010/07/20 08:49
ビリア>

航空会社のマイレージカード以上に
ホテルの会員制度はアップグレードとか
いろいろ特典があるよ...(^^)
アバター
2010/07/20 08:47
春5315>

沖縄料理。
とりあえず、ゴーヤちゃんぷるーと海ぶどう...。
でも、いつも食べてるんで、どうするかなぁ...(^^;
アバター
2010/07/20 08:45
まほ>

うん、お盆の空港は、ほんと、大混雑だからね...。
なるべく巻き込まれない方向で旅程、組んでみました!!
アバター
2010/07/14 21:51
レイトC/Oは貴重ですね~~
しかも15時とは、すばらしい~~w

ゆっくり・・しかも沖縄で過ごせるなんて
うらやましい限りです。。。

ワタシは5日間お休みがあるみたいですが、彦星も仕事だし
何も予定ありませーん。。。トホホ。。。
アバター
2010/07/14 14:07
レイトチェックアウトって、大事ですよね~。
 しかも、3時までっていいですねぇ。
外出してかいた汗をさっと流して、空港に行きたいし・・・

素敵なリゾートライフを楽しんネ~(^◇^)
 私も、インターコンチネンタルと、クラウンプラザ、よく泊まります。 ポイントも溜まった ^^v
アバター
2010/07/14 02:04
宿泊費用が倍・・・^^;

あれ?潜らないの?
アバター
2010/07/13 23:59
いろいろなカード特典参考にさせていただいております。
ありがとさん!
アバター
2010/07/13 20:26
うんうん。ホテルの利用形態の有効利用は素晴らしいですね。。
うーん。沖縄在県中の食事に興味在りますねー。。。。

プールサイドでゆっくりは 素晴らしいですね。。
アバター
2010/07/13 20:05
納得の旅行プランが組めて
良かったですね。
帰りの飛行場混雑しそうなので、
レイトチェックアウトは正解ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.