Nicotto Town



チャージせにゃ~

Pコインがあとたったの10Pだったので
誰か、ウエディングアイテムくれないかなぁと思って
フリマで応募をしようと思ったんです。相変わらず出品するのがつまんなくってwww

応募だったら、バンバン送って返事がダメでもいいんだけど
(そんなに欲しくないならフリマやるなよ)
出品って、満足いく交換出来ても、こっちが欲かいたら無謀なだけだし
1日1回だから
こっちが真面目に考えて書こうと、目に付かなければそれまでで
そのせいか、必死にメッセージに「とにかく見て!」って書いたり
「見たら応募!」とか書いたり
してる人もいるからねぇ…。

でも結局、これならいいかなってのがない。
別に過去品がエライとは思わないけど、もう手に入らないから
欲しくて出品してまでくれって言うんでしょ?って思うと
過去P品5個で即決って
それ以外、即決しないわけでしょう?5個来たって、考える時間も欲しかろうし
それなら、勿体無いと思ってもリサイクルに出すほうがマシって
思われたりするって事は考えてないのかな?


出品も一応してみたんです。
使ってない浴衣があったし
これで良ければ、ドレスと小物と、青ガチャ目玉くらいの3点でいかがだろう?と
まぁまぁ、欲かきましたがw
すぐに応募きたきたって思うと、青ガチャだけとか、目玉すらないとかね。
まぁこうなるよなぁ。って思いつつ
結局、浴衣をちらつかせてるみたいな気がして、気が引けてすぐキャンセル。

いっそ、1:1でも…とハイカラ茶屋の看板娘を出してみる。
カクテルドレスか、小物でもこの際…と思ったけど
小物もやっぱりこなくて、あー人気ないのかな?と思ってキャンセル。


どれくらいが妥当なのかが分からなくなってきて
また応募にチャレンジしようとうろうろしていたら
4月の限定品、新イチゴの冠を出して、白ガチャ普通品を2点求めてる人が。

欲しいのはウエディングアイテムだったんだけど
気分のいい交換の方を優先しちゃって
10P消費してしまいましたwww


それにしても
まだ、ウエディングドレスで、きぐるみと1:1とか言われるとかは
想像はしていたんだけど
まだ手に入るし
フリマで入手って、結構億劫だなぁと思ってしまいました。
ここまで酷かったっけ…?だいぶ離れてたから分からなくなってしまいましたw

別に新旧でエライとかそうじゃないとかではないんだけど
フリマするにもPコインいるから、チャージするしかないし
どうせチャージするなら、自分で買えるようにする方が
ずっとマシな感じではあるんですけども

もうなんか
住民税~とか言ってたあの頃の違って、金出すのが嫌になってるとかもあってねwww


あとさ
どうでもいいことなんだけど
このサイトって女性率が高いけど、女性の喜ぶツボからズレているよねぇ?
髪型の希望っていろいろ見るんだけど
イヤリングだろうとピアスだろうと
可愛いものが目立たない髪形ばかりなのだが…と思って、気になってるんです。

お年頃女子はおでこを隠したがる事もあるので
前髪のデザインには気をつけて欲しいし
耳を隠す髪型でも、イヤリングは見えるようにしておかないと…と思うし
イヤリングのデザインも偏っちゃうよね?ぶら下がり型以外は
見えなくなるものだから、絵の調整してもどうにもならなくて
商品化できなくなると思うんだ。

そこがまた
男性にはマイナスじゃないかと。
メンズピアスって、そんなキラキラのぶら下がり型じゃないじゃない?

次のハロウィンの時なんてさ
頭にボルトでもいいけど、耳に釘ピアスとか
フランケンじゃないけど、そういう半分オカルトっぽいような、ダークなオシャレ?
取り入れてもいいと思うんだけど
髪型の形や処理がしきれてなくて、実際やると変な事になっちゃいそうな気が
しなくもないんですよね。
希望も出しにくいし。うーん。

今度は、アンクレットがようやく出るみたいですが
何年かけてんだよ。女子の足元アクセが、靴も不足、ソックスも丈が選べず
夏に始まったサイトで、サンダルに合わせるアンクレットがなかったことが
随分なスタートだったとは思いますけどもね…。
シリコンのスリッポンやサンダルのアクセもあるけども
自分の靴にアレンジする人もいるわけでして、ブーツやスニーカーの
紐を色変えしたりね。
それが、システム的に無理なのが分かってるだけに
こうなったら、同じ形でもどんどん色増やすとかしていくしかないじゃないか。
月限定ばっかり色増やしてどーすんだよ、むしろ逆だろう
いつでも誰でも買えるものの充実がなくして、限定に付加価値つけてるけど
そのデザインの品質とかどうなん?
とかもあったりでー。


そういうの考えちゃうと、チャージするのが億劫になるんだねー。

Cコインできぐるみ出ないかな~過去タイプのやつwww

アバター
2010/07/16 04:56
>りぐさん
争奪戦、手に入らないとがっかり感すごかったけど
今くらい、普通品(Pショップに限ってますが)があるのなら
一部が限定品であってもよかったかもー

個数限定は、後にPショップででるからってお約束は忘れ去られてざんねんだったけどもw
無料品にも、そういう特典があればよかったのにねぇ
先行販売で買えた人はOKとか
ゲームやランキングで上位の人には購入権が与えられるとか~

でも、個数限定は完全に止めます発言したから
復活はなしなのかな?そこんとこだけは律儀なのね…w

必死に争奪戦するからこそ
次の為に貯コインしておかなくちゃ!とか
ログインに必死になれてた気がしなくもないしなー。

ログイン疲れは、むしろこう
P品の販売強化傾向、くれくれやアバ転がしの増えた時期に見られる感じでしたしねー
最初の2月くらいまで、活気づいてた気がするんだけどなぁ。
今の状況に、何をプラスしたら、あの頃の感動が得られるだろう~?うーん。
アバター
2010/07/14 13:19
そうそう、Cコインの使い道がガチャばっかりで、
スロットもしないのにコインが溜まっていくわけなんだな~
そのスロットも、毎月、色や趣向を変えても、結局マンネリ気味・・・

時間に合わせて、PCの前で争奪戦してたころが一番楽しかったかもw

アバター
2010/07/14 03:36
>ネコ衛門さん
おお、分かりますそれ~っ

なんか最近、自分で欲しいものは、多分リアルの方で欲しいものだからなのか
欲しいアバターを期待するよりも
友達の分までガチャ回すぞ!とか、いいのが売られたら友達にお礼に…みたいな気持ちでいるんで
チャージは、その時にでも…って感じですな~

チャージした時の特典お部屋アイテムにも、イマイチ楽しみがなくて~

>りゅうさん
貯めなくちゃ!貯めたい!そう思ってた時に「貯コイン」って言葉を作って使ってたのに
今すっかり忘れてましたもん~www

袖の長さ、襟ぐりの形などでシンプルだけどパターンが多いっていう方法で
作れば作れると思うけど、靴もTシャツも殆ど出ず。
ニコリーナの名前までなくなってしまって…いろいろ不安になるでやんす~

>ニコプルさん
うんうん、月限定の全身服と小物を出すなら出すで
他の服、帽子なども、シンプルなのは出せるはずなんだけどなぁ~
何に行き詰ってるのか、それともC品手がける時間があったらP品一個でも多く作って
売りたいという事なのか…うーん。

靴だって、パンプスこっそり1色増やしたんだし
あんな感じでもいいから、少しずつ増やしてくれないかなぁ。
出来れば、色違いがこっそりじゃなくて、デザインも増やして欲しいけどw
C品扱いで出せそうなビーチサンダルってあると思うけどなー。

>Bass.keさん
ウヒw
フリマ見てたら、改めてフリマではなく
自力購入こそが地道で楽だと実感しちゃったので書いちゃいましたぜwww

欲しい!って思って買うものになって欲しいのもありますからのぅ。
子供さん達も、大人やお金持ちの子じゃないと楽しくないサイトだったら
何もここじゃなくてもいいやってなりますよね。
新しいものを取り入れるのが上手いんだし。

公園のブランコやジャングルジムじゃないけど、サイトも
何がどういいというわけじゃなくても、失いたくないものになりたいと
おいらだったら思うんですけどねー。
何かがしたいのは分かるんだけど、そこに向かう方向性に
力や速度がバランスよくかかっているのか、そこをちと見失い気味なんでしょかね~?

ぶむむー。
アバター
2010/07/13 22:40
おお、久々にぐもちゃんらしいブログだwww

とりあえず、着ぐるみ着たまま無人島に行ってみたくて浮輪買ってみましたが、
次回チャージの予定は全くありませーん!(。◡‿◡。)

PガチャもPショップも、食指が動かなくなってから久しいですねぇ。
いつも残念なアイテムばかりで、ドキドキワクワクするモノが無くて寂しい……。

≫このサイトって女性率が高いけど、女性の喜ぶツボからズレているよねぇ?

子供率も高くなってるみたいだけど、Cアイテム増やさないから、そこもズレてますね。
ユーザーのストレスばかり増やして、いったいどうする気なんだろ?(΄◡◞౪◟◡`)

アバター
2010/07/13 21:35
毎月パーツごとでいいからCコインで出して欲しいね
今月は、足~来月は、手~とかでもいいからさww
アバター
2010/07/13 21:15
無駄に貯まるCコイン・・・・

オロッ
アバター
2010/07/13 20:53
たしかに
最近チャージするの億劫ですねー^^;

他のサイトで色々プレしてもらってる
友だちのお誕生日に何かあげようとか
そういうキッカケがないと
なかなかチャージしなかったり。。。(´ω`*)。o○モキュ
アバター
2010/07/13 20:25
>もふもふさん
でしょでしょ。
おいらも、次のねこは何色だろうと思って貯めてたらくまがきて
それに、白猫なんて個数限定だったし
個数限定はPショップ再販するものって告知はなんだったんだーっ orz

くまやカエルだった事は、割と文句はなくて
カエルだって可愛いと思うけどなぁ、口とかおててとか…って思うと
Pガチャで儲けたいのは分からなくないけど
儲かる方向に進めてると、本気で思ってんのかい?って気がしちゃって

ニコタって、やっぱりこういうところがいいよね!って口コミになるような
そういうサービスに着手して欲しいもんですにゃーっ
アバター
2010/07/13 20:08
Cコインできぐるみだして欲しいですねー^^
黒ネコきぐるみ欲しさに必死にコイン集めをしていたころが懐かしいです
なのに結局、黒ネコをPガチャに入いられて。。。orz

でもそろそろ三毛猫きぐるみがCコインで発売されそうな気が・・・w
新しい住民サービスがあることを信じてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.