Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ3】特撮【仮面ライダーW】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~

【あらすじ】船村という男が、焼き鳥屋で騒いでいた桧山という男を撲殺し、美津保という女性と逃走した。船村美津保は半年ほど前から同棲していたが、美津保の住所は別に存在していた。黒木たちが美津保の家に行くと中学生を頭に3人の子供が住んでおり、美津保はもう2ヶ月もこの家に帰っていないという。長男の広海が新聞配達をして何とか暮らしているらしい。典型的なネグレクトと思われたが、黒木美津保の手作りのポーチを見つけ、美津保が家を出て行ったのには何か理由があるのではないかと考える。

【感想】今回は、ネグレクトとか過積載とかの問題を織り込んだ社会派でしたね。広海役の子の迫真の演技につい涙してしまいました。やはり、どんな事情があるにせよ、まだ未就学や小学低学年の子を置いて出て行ったのは、感心しません。それに船村も美津保をもっと早くたしなめるべきだったと思います。我が子を亡くしたのですから、子供がいる母親に対し、もっと子供を大切にしなさいくらいは言えるでしょう。子供を捨てて出て行くくらいなら、もっと方法があるはず。それをしなかったのは、精神的な怠慢としか言いようがありません。夫を死なせてしまったという大きな心の傷が、問題から目をそらせてしまったのでしょうけれど、どうせ逃げるなら、あとくされないような形にしてから逃げればいいものを。まぁ、このドラマでは船村による殺人という大きな犠牲を払って、美津保の家族の問題は解決したようですけれどね。船村の方は、どうしようもないですね。同情すべき点は多々あります。それにあのクレーマー男の後頭部をカコーン!てやった時、えもいえぬ爽快感がありましたしw あれがビンじゃなくてスリッパとかだったらよかったんですけど、相手が生きててもそれはそれで面倒ですからねぇ…。


 

仮面ライダーW

テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】ジュエル・ドーパントはもうすぐ最後の仕上げという謎の言葉を残して去って行った。翔太郎亜樹子は逮捕されている刃野に面会に行き、上杉の3人組と知り合ったいきさつを聞いた。彼によると、は好きになればなるほど壊したくなると言っていたらしい。翔太郎と入れ違いに、医師に変装した刃野に会いにくる。気づいた刃野が怖がる様子を見て、はころっと私に騙されるくせに、などと再び謎の言葉を残して立ち去った。上杉翔太郎の事務所を訪ねてきて、と会うことになっているので一緒に来てくれと頼む。翔太郎がついていったところ、が逃げるように上杉を誘った場所に、爆弾が仕掛けられているのを発見。皆にそれを知らせた瞬間、爆発が起きる。

【感想】なるほど、泪が素でも腕っ節が強かったのは、不良時代にケンカしてたからなんですね。レディースというわけでなく、男に混じってケンカとか、さすがに珍しい気がするなぁ。ミスリードするため、情報がとっ散らかってましたが、結局上杉が女をダイヤに変えて儲けるため、親友で泪の恋人だった智をダイヤに変え、それを人質として泪を脅し、泪に嫌疑がかかるように仕向けたというわけですね。爆発があった時から私も上杉が怪しいと思ってました。何故なら爆弾があるのはわかりきっているのに、彼女が爆弾があると聞いてから逃げようとしたからです。あの爆発の時、竜がトライアルになって何か起きるのを待ち受けていたのを考えると、可愛くなっちゃいますね。最後、亜樹子が竜に抱きつこうとした時、あっさり避けてましたが、あれは一体…。で、少し疑問があるのですが、「好きになればなるほど壊したくなる」という言葉は、元々刃野が昔泪から聞いた言葉だったのに、それがいつのまにか上杉の言葉になっちゃってますよね。あれはどういうことなんだろう。それにしても上杉ひでーやつだな。なんでそんなのと若い頃からつるんでたのかわかりません。それともメモリの影響で性格が歪んでしまったのかしら。フィリップは本棚で姉にジャマされる問題を何とか乗り切ったようですが、50%のシンクロ率では、誰かにページをめくってもらわないと調べられませんよね。からくりを知った若菜がページをめくってくれるとは思えませんし、これから一体どうする気でしょう。前回思わせぶりに出てきた冴子は、結局ジュエルドーパントの力を手に入れられなかったのかな。

アバター
2010/07/14 11:25
あれーまた予告見逃してたかなぁ。
やはり老人ではライダーにはなれないんでしょうかw
アバター
2010/07/14 02:54
予告動画で、竜とフィリップの二人にシュラウドが、「あなたたちから頼むことになるわ」と意味深なセリフを言っていたので間違いないと思います。
アバター
2010/07/14 00:46
えっ、サイクロンアクセルって…竜ですか?
竜にサイクロンとエクストリームがついてるのって何か想像できない…
翔太郎の老人はとても楽しみですね。
バトル・ロワイアルは見たことがないのでちょっとわかりません。
アバター
2010/07/13 17:23
ちなみに今回のエピソードで智を演じた方は、映画「バトル・ロワイアル」で生徒役で出ていた方だということを東映の公式サイトで知りました。

次回のWは人間を老化させるドーパントが登場します。翔太郎も老人になっちゃってピンチに!
情報によりますと、CAXが出るかもしれません(CAX…サイクロンアクセルエクストリームの略)。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.