Nicotto Town


よかろうもん♪


半島を出よ

一昨年小耳に挟んだ映画化の話はどうなっちゃったんだろう?

国際会議の席で酩酊する閣僚がいるような平和ボケの状況を見てフト思い出しました^^

村上龍の「半島を出よ」は、その舞台の殆どが魔女の居住空間と重なっています。

なので出版されると直ぐに読みました・・・そして、あまりにもリアルでエグイ描写で惨劇が描かれた場所を通る時はホンキで気持ち悪くなったりしたものです。

実は近所の小さな大学で一昨年、村上龍氏が講演をしまして・・・魔女もノコノコ聴きに行きました。

そこで「実は水面下で映画化の話が進んでいます」ってご本人が仰ってたんですけどね・・・

やっぱり国際情勢に関るので難しいのかな?

ノリノリで、ちょっとロマンスのエピソードがある情報将校の役を「すごく有名でヨン様じゃない方のイメージで書きました」とか言ってたんですが・・・(たぶんイ・ビョンホンのことだよね^^)

韓流スターに出演してもらうのは、半島の事情を考えればマジで難しそうですね^^

でも、映画化となると間近でロケが見られるから楽しみにしてるんだけどな~♪


アバター
2009/02/19 15:58
>香子さん

なるべくイケメン揃えること希望です!

思いっきり羨ましい報告したいです♪
アバター
2009/02/19 15:57
>いっきゅぅさん

長~い(上下巻)ですが、男子向けなので結構一気に読めちゃいます^^

魔女は女子ですが、何しろ窓の外がそのまんま舞台なので臨場感に釣られて・・・エグイの我慢して読みました。
アバター
2009/02/19 13:52
『半島を出よ』?

知りませんでした。

興味をひかれますね。
アバター
2009/02/19 03:32
お国の問題が絡むのなら難しいのかな??

特に、韓国とかは厳しいのでしょうね~

その本は読んだことないけど、ちょっと興味がわきました!今度本屋で探してみますわ!
アバター
2009/02/18 21:11
北朝鮮の博多侵攻、九州独立作戦、、、中国の干渉、、、

某コミックで、同じようなストーリーがありましたが、、、

ネタはこの小説だったんですねぇ
アバター
2009/02/18 20:06
「半島を出よ」の舞台の殆どが魔女の居住空間 > そうなんだね!

本を読んでないけど、魔女さんのブログで どんな話か少し想像 ^^;
リアルでエグイ描写で惨劇が描かれた・・・っていうのは 私はダメやろうなぁきっと(>_<)
精神的にくる系は苦手(>_<)
スパイとかの話なのかな?
いろいろ国の事情で 映像化が難しいんだね・・・ 
靖国も映画になったよね、確か? 勘違いかな?^^;
アバター
2009/02/18 20:03
「半島を出よ」
知りませんでした。
でも、映画化となると国際情勢の問題からも「お金の問題」からも
「映画の撮影にかかる時間」とか(結局スタジオで撮影してるかも)いろいろありますからねぇ・・・
アバター
2009/02/18 19:50
ロケってまだ見たことないな~
やったら きっとここで 魔女さんの報告があるのでは?とたのしみにして、
私も映画化を希望します!(もくろみ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.