Nicotto Town



ブログ広場のカテゴリ修正

またいつものように事務局からのお知らせに目を通していましたら、カテゴリ修正なるものがありました。
年代別に新着を表示できるようにして、同年代のお友達を探せるようになるそうです。
…なんで仮想世界にまで来て、現実のしがらみと同じような事を求めるんだろうと思うのは少数派なんでしょうか(笑)
でも、小中学生がタウンで学年を確認して親近感湧いてる様子見てると、微笑ましい気持ちにもなります。
私は今みたいに、なんだか段々交流する方が増えてきたなー、という状態で充分満足してるからかもですが、友達ってそんなに作ろうとして作っても長続きしないような気がします。

私がニコッとを始めたばかりの頃、よく知らない方から友達申請がありまして、全然知らない方なのに何故だろうと思いつつも一応受けてたんですよね。
一度も訪問された事も、お話したこともないのに(少なくとも記憶にない)。
で、その後、全然、音沙汰がなくて一体なんだったんだろうと、訝しく思いながら解除していました。

タウンに出て、いろいろ他の方のプロフィールを読んでいて、ようやく、友達のリストを一杯にするのが目的だったり、数打ちゃ当たる的な申請する方がいるんだと理解したのでした。
だから「からみのない方の友達申請お断り!」っていう文言がよく書かれていたんですね。

…これで、また知らない人から「同じ趣味だから」「同じ年代だから」だけで友達申請乱発されたら嫌なんですが(笑)
そういうくくりだけじゃなくて、最近のブログ内容を何件かでも読んで、伝言板の様子とかで空気読んで、それで仲良くしたいな、と思って下されば、また別の話なんですけどね。

アバター
2010/07/13 22:43
○おのさん
私はこの仮想世界では年齢とか関係なく交流したいと思っているので、同じ年代に拘ってお友達が欲しいというのが、あまりよく判らないんですよね。
実際、知らなくても自然と仲良くなれる方とは、そうなりますし。
顔が見えないからこそ、できる交流っていうのもあると思うんですよ。
…現実世界では苦手な方が、ここではお気に入りの方になってたりとかもあったりするかもですし(笑)
アバター
2010/07/13 22:30
○苺@沖田さん
すみません、自分でも改めて見たら読み辛いと思いました(笑)
私だったら読まずに引き返すレベルです、自分で書いといて。
いつもは、この半分くらいなんですけどねー。

○星羅さん
私は、こういう仮想コミュニティ自体初めてで、まさに体験するもの全てが珍しかったし、勝手も判りませんでした。
最初は来るもの拒まず的な対応してましたけど、ようやく断るということができるようになってきたところです。
以前の私は、ちょっと自分でも八方美人かなーと思いつつ交流していたので。
最近、課金始めて黒ガチャの衣装着るようになったら、また申請増えてきて判りやすいというか…(笑)
本当に友達になりたいと思ってるようには思えないです。
お互い、もうちょっとだけ気遣いできるようになれば、楽しく過ごせるんですけどねー。
って、自分はできてるのかって話ですが(笑)
アバター
2010/07/13 22:27
色々な年代や趣味の方と話せるのも魅力の一つかと思いましたが、
話が合わないとかあるのでしょうね^^

私も友達リストを埋めたい感覚はよくわかりません。
自然となっていくのが良い気がします
アバター
2010/07/13 07:38
私は先月からニコタを始めたのですが、
やっぱり、見ず知らずの方からの友申が多くて、
大人げないですが、イラついてしまいました;

過去にも、アバター系のネットゲームを幾つかやっていたので、
同じ様なケースは経験済みだったのですが、
ニコタに入って 「やはり、ここでもか、と・・・;」

当初から、プロフに注意書きを明記しているんですがね;

人それぞれの楽しみ方があるとは言え、
気分を害する様なコトはして欲しくないですよね(-_-;)
アバター
2010/07/12 22:43
目がくらくら・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.