Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


二枚貝50個と金貨50個、どちらが当たり?

どーも、古代金貨は、ハズレらしい。
あの砂の下には古代金貨の層があるんじゃないか?何処掘っても出てくる。

だって、あの宝探しラインナップじゃ宝箱以外の当たりは地図と金貨でしょう。
あの、とれたてシリーズ、1年以上ニコタ住人やってる方は、
「また二枚貝かよ」と思ったにちがいありません。
(とれたてだけに、1年前にくらべて、外見ぷっくりで若干色も濃いですが)

8月末、夏の終わりに登録した私だって、去年の潮干狩りでは
ペットのえさにすら出来ないアサリやハマグリやシジミを散々掘りました。
ニコペットの餌にしたらキノコなんかより、ずっと良いタンパク源となると思うのですが…。
去年の潮干狩りも初めからきっちり楽しんでおられる方の倉庫には、
今年のと合わせて二枚貝達が一体何個あるか聞きたいような聞きたくないような…^^;
せめて角貝とか、ホラ貝とか、もっと風情あるのをリメイクして欲しかった。

それに比べると金貨ですからね。海賊ロマンの香りぷんぷんで♪
いいじゃん…と最初の2,3日は思ってたんですが…今日6日目にして16個。
この調子でいくと、1カ月で80個です。………48個以上はゴミですな。orz

つい、6月限定の大理石柱的チャーチ壁に赤いじゅうたん敷いて、
古代金貨積み上げ、その上で
「ほほほほほww」と高らかに笑むカクテルドレス着たアバ紺を想像。

…何だか海賊とは離れてきてしまった。^^;
大丈夫だ、カクテルドレス持ってないし。ぶれないぶれない^^;

気を取り直して、海賊図書館、目指します。><

アバター
2010/07/13 21:16
>honikoさん

私が思ったのは壁に張りつけたりとか、貝並べて模様にしたりとかそんな方向です。
まだ全然方向しか考えてないですけど^^;
こたつを屋根にしたやわらか頭のhonikoさんでもインスピレーションわきませんかwww
こ、これはやっぱり強敵っ><
アバター
2010/07/13 20:46
貝類をお部屋に生かす…漁港とか魚屋…?

全っ然インスピレーション湧きませ~ん^^;

海賊図書館を心から楽しみにしております。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
アバター
2010/07/13 10:37
>fuyuki さん

そうそう、100C、1000Cあたりが出ると今日はいい日かなって思うんですがねww。
オフシーズン苺畑でもたまに100Cが出ます♪

あwwn何かに見立てて使う、ですかwwなるほどね。
そういう意味では前回のほうは使えそう。それ、ちょっと考えてみます♪
ほんっとーに、まともには使い道が思いつかなくて、新旧二枚貝達。><
アバター
2010/07/13 10:31
>airi さん

ちょっと前の時点ではairi さんに負けてたんですけどねww昨日追い上げましたね(笑)
やっぱり部屋の真ん中にでも大量にうずたかく積み上げましょう、1回位は^▽^;
アバター
2010/07/13 10:27
>なでしこさん

いっそ、マイルームって概念取っ払って、
洞窟風の壁、とか、あたり一面海風の壁、とか出ないかなwwと真剣に思い始めてます^^;
(私が真剣に思ってもしょーがないんですが^^;)
まあ、とりあえずここまであると、何の背景にしても積み上げないとという、
ほぼ義務感には駆られてますけど、金貨www><
アバター
2010/07/13 10:20
>仮屋崎 先生

海賊図書館、出来た暁には、「美味しい二枚貝クッキング」って本でも入れときます。^^;
いつでも貸出中だったりしてwww。
アバター
2010/07/13 09:26
個人的当たりは100コインですb
初めて金貨掘り当てたときはやったーと思いましたが数多すぎ^^;

去年のと今年のを並べているお家を拝見しましたが
今年の貝はリアルな分、他の物に見立てて使うのは難しそう…

海賊図書館楽しみにしてます^^
アバター
2010/07/12 23:46
wwwwwwwwwwwww
にまいがい・・・www
うん、確かに今回はふっくらしているぞ!おいしさUPか!?ww
お、紺さん、同じくらいのペースで進んでますね~
あははは!それいいですね、ドレス着ておほほほ~!やりたいもんだ~^^
アバター
2010/07/12 23:12
一ヶ月80個(笑

もうさ お部屋洞窟にしちゃいなさい 海賊の隠し隠れ家的な。。
アバター
2010/07/12 22:52
やっぱり金貨かな~~^^

貝はお鍋で焼くくらいしか発想が浮かばないwwww

畳に散りばめようかしらwwゴミ屋敷風にww
ライブラリー期待してます^^
アバター
2010/07/12 22:39
>*マカロン*さん

ww砂抜きwwwタカオ君、アサリ食べないですかねwww^^;

そうそう、サンゴとか、角貝、ホラ貝…ああそうか、金貨や地図のせい?
それは、ハズレ的二枚貝は外せないってことですかねー??
(……その考え方から改めてほしいなあ><)
アバター
2010/07/12 22:18
そっか!紺さんは去年の貝類も持ってるんだね~ww
そりゃあ、さぞかし邪魔な事でしょうwww
つか、なんでサンゴはなくなってしまったんでしょうね~・・・・。
金貨や地図のせい??サンゴ楽しみにしてたんですけどネ~><

別のお友達との間では、貝ばっか拾ってくるもんだから
「今日も味噌汁祭りだね^^;」なんて会話を毎日してますよ~^^;
砂抜きが大変ですwww






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.