Nicotto Town



8月の旬な食材

 8月は美味しい野菜やさかなが豊富だね。

     ○ ナス
     ○ オクラ
     ○ さやいんげん
     ○ 真ダコ
     ○ アワビ
     ○ くるまえび
     ○ スルメイカ  
     ○ なし
     ○ ぶどう
     ○ かぼす

   みなさん、どんなものがいいかな。   

アバター
2010/07/15 16:57
真ダコって、8月が旬なんですねぇ~~。
パウエルくん・・・・・((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/07/13 20:44
アワビ食べたいですね^^

それと仙台ではホヤも夏の風物詩の一つです^^
アバター
2010/07/13 18:40
葡萄食べたくなったよ^^
アバター
2010/07/13 18:30
ぶどうがいいけど~これ、野菜??
アバター
2010/07/13 16:10
真夏の暑い時期にもいろいろ美味しいものが
ありますね。
オクラは 英語で レディス フィンガー・・・・ともいわれていますね。
つまり 女性の指という意味だそうですが
可愛い名前ですね。 健康にもいいようで 沢山食べたい野菜です。 
アバター
2010/07/13 11:12
我が家は全員オクラ好きなので、毎日のように食べています。
あと、モロヘイヤ。ねばねば好きなんです(^^;)
アバター
2010/07/13 09:32
これからナス地獄が待っている我が家です。
すでにキュウリ地獄やら、じゃがいも地獄なんだけどwww
トマト地獄でもあるかな?w (父の畑からたくさん採れるのでw
今は梨が食べたいかなー
梨はいつも仏壇にお供えしてあるイメージなんだけどwww
アバター
2010/07/13 06:13
最近、ナス料理が大好き☆
昨日も食べたよぉ。
アバター
2010/07/13 05:52
えびです!!
大大大好物なのです。
話は変わりますが、おとといみょうばんを使用していないウニを食べました。
すごくおいしかったです!
アバター
2010/07/13 05:40
食欲がない暑い日にはオクラにオカカをかけ醤油をかけ
納豆のように食べます((笑

アバター
2010/07/13 01:50
茄子とさやいんげん特に好きですw
アバター
2010/07/12 23:17
こんばんわ!
ナスは漬物でも味噌汁でも旨いよね。
あとスルメイカの刺身と姿焼き。
食後は梨だな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/07/12 23:13
ナスとオクラが好きです♪
なしとかぶどうは、秋っぽいイメージがあったのですが、
そうか、8月が旬なのですね~(なるほど)
アバター
2010/07/12 23:04
夏と言えば茗荷♪
茗荷大好きです❤
アバター
2010/07/12 22:46
茄子の焼いたのが大好きです~!
オクラも身体によさそう(o^~^o)
アバター
2010/07/12 22:06
アワビの刺身と アワビのバター焼き食べたいな~
アバター
2010/07/12 21:52
なし、たべたい~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.