Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


黒糖寒天


粉寒天……4グラム
黒砂糖……130グラム
きなこ……好きなだけ

2.5カップの水に粉寒天を入れて火にかける。
2~3分、かき混ぜながら煮て、寒天を溶かす。

火からおろした鍋に黒砂糖を加えて混ぜる。

水で濡らした入れ物(タッパーなど)に流して
あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やし固める。

好きなサイズ(1.5センチ角とか)にカットして
盛りつけ、好きなだけきなこをかける。

美味しい黒糖寒天だよ。
さあ、召し上がれ♪

アバター
2010/07/13 13:35
>Rin♪さん
黒砂糖のコクのある甘さがイイんじゃないかと思います♪
きな粉たっぷりがオススメでーす。
抹茶のアイスをそえても美味しいって、レシピ本には書いてありました。
アバター
2010/07/13 13:34
>あかりさん
うわ、私も♪
黒蜜かけたいーって言ったら、家族に「なんで?」って
言われましたけど。
黒糖寒天にきな粉の黒蜜、美味しそうですよねー♪
アバター
2010/07/13 10:48
黒砂糖は火から下ろして余熱で溶かすのねw

きなこと寒天はあるけど。黒砂糖がないや~^^;
買ってこなくちゃww

アバター
2010/07/12 23:02
あら、簡単でおいしそうですね。
黒蜜掛けて食べたくなりました。(⌒▽⌒)アハハ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.