Nicotto Town



雷さま

このところ、ぐずついた天気になると

ゴロゴロと雷さまの音がきこえます。

ピカ☆!バリバリバリ!ドド〜ン!と頻繁に聞こえてくると
さすがにPCやら電化製品はコンセントを抜いて消してしまうのですが、
最近はゴロゴロだけでいってしまうので、
PCはそのまま・・

子供の頃、鏡に反射して雷が落ちる、なんて
こども同士の噂があって、それを信じて雷がなり始めると家中の鏡を裏返しにするかカバーを被せてましたw

子供の頃は雷って恐怖でしたが、最近では特に夜の稲光が美しくて
見惚れてしまいます。

もちろん怖いことは怖いのですが、まず滅多に近くで落ちませんし・・・

今まで落雷の経験といったら
以前住んでいた高層マンションの前の幽霊ビル(使用されていない)の屋上が
ちょうど私の部屋の真ん前で、そこにあった避雷針に落ちたのをみたことがありますが、小さい雷だったようで音はすごくても
なんということもありませんでした^^;

子供の頃、うちにも落ちたことがあって、
地鳴りのような大音響と共に消してあるTVから煙がプスン、と出たのですが点けてみたら故障もなく無事でした。
あの煙はなんだったのでしょう?

最近では大音響ですぐ近くに落ちた感じだけど、どこだろう?
と思ったのですが、後になってみたら家の車庫の電動シャッターが動かなくなっていて、どうやらそこに落ちていたようです。

幸いにもあまり大きな被害にもあわず、目にしたこともありませんが、
山の雷は怖いといいますね、、
今まで山で遭ったことはないけれど
(滅多にいくこともありませんし、いっても晴天の日ばかりだからかしら)
山の天気、というくらい、晴れていても急変しますから、
山で雷さまに遭うことも不思議ではないのでしょうね。

山好きで山レジャーの仕事をしている友人がいるのですが、そんな話をそういえばきいたことがなかったな〜・・・
今度きいてみようっと・・・^^


アバター
2010/07/12 21:30
>>ちろる さん
え〜感電!?
もう、ちろるさんったら^^;
一瞬びっくりしましたよ!

でも、以前まる見えだったかのTVでやたら落雷に遭う人と
難病だったのに落雷の電気ショックで普通に歩けなかった人が歩けたって・・
落雷に遭う、というとなんだか天罰っぽい感じで怖いけど、
病気が治るのだったらいいですよね^^
アバター
2010/07/12 20:02
もしかして・・・・そのとき・・・・感電してたのよ!!
だからちろるは・・・こんなアホな人間になったんだわ!!

そうよ!間違いないわ~~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
シシルさんも大変ね~^^こんなお友達持っちゃって♪あは^^
アバター
2010/07/12 19:12
>>ちろる さん
あらら、電話にきちゃいましたか*・*
確かに3万は高すぎますね〜^^;
お怪我がなくてよかった^^
線を伝わるらしいから、落雷した時に何かに触れていたら一大事ですね!^^;
アバター
2010/07/12 18:17
ちろるんち・・・電話が故障したことある・・・・・
バカだから修理にだして・・・3万も払った;;
買い換えたほうが断然安かったに違いない!!!(*U艸U*)ワラ♪

雷は怖いよね~~~~;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.