Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


伝わっていくのは登り方と…優しさか^^

ゲーム広場にぼーっと立ってると、屋上や屋根の上に乗ってる人たちを見上げて、
ニコリーナちゃん達が「どうやってあがるの?」と時々声をかけます。
「こん」って声かけと多分同レベルの調子。

広場放置のおしゃれP子さん達は「こん」と言われて返答する人はあまりいません。
PCの向こうが留守なのか居留守なのか解りませんが。
でも、「どうやってあがるの?」は少なくとも「こん」よりはずっと返答率が高い。

そして、わざわざ降りてこられて、手とり足とり指南されます。
すごーい。みんな優しい。

かく言う私も、自販機横で試しにうろうろしてたら、「今はそっからは登れないよー」と
(ゲーム広場、どうも時間によって登るルートが変わるみたいなんです)
上の方が降りてこられ、最後まで指南していただいたクチです。*^^*
貴重な時間を割いていただいて、本当にありがたい&申し訳なかったり。
んで、ちょっと頭切り替えて、真剣について行った覚えがあります。

多分、皆さん、こうやって誰かに教えていただいて登れるようになったのかなあと。
それでまた自分も誰かに教えてあげてるのかなあと、
そんな風に勝手に思ったりしてます。^^

ただ、やっぱりついて行く方はちょっと大変。
私も5分くらいかけて最初は登りました。
なので、たまwwwに、教えてもらう途中であきらめたり、
「もうカードゲームやりたいんでww」と途中終わりしたりする人もいます。

ちょっと、先生の背中が(見えないんですけど背中)…寂しそうです。^^;

ごくろーさん♪ ステプなんか押したりなんかして。 ぽちっとな♪

アバター
2010/07/13 10:02
>fuyuki さん

あらww、先生の失敗^^;、確かに教えてもらってる方が思ってるより本人のダメージ大きい気が><

そうなんです、通りすがりの先生にもー、結構必死について行きました。
あんなにニコタで頑張ることってアレ以外、ほぼない気がします。
見知らぬ方の親切のありがたさとプレッシャーをどーんと感じるひと時でしたwww^^;
アバター
2010/07/13 09:19
私も登ってる人を観察して盗んだ口です^^;
時間帯で変わる部分とか、離れた場所をクリックすると進める~とかは
上手な人や友達に教えてもらいました^^

友達なら、うまくいかなくても気にせず待っててくれるのわかるから気楽なんですが
通りすがりの先生だと、本当に焦るんですよね^^;
こんな下手っぴにだらだらつきあってくれるなんて悪いから
もういいですありがとうございました!って言いたくなる気持ちわかります^^;;

そして友達に教えようとして失敗とかもすごく恥ずかしいorz
アバター
2010/07/12 12:44
>*マカロン*さん

なんと、そうだったんですかww(笑)
登ってる時にお会いしたことないので、知りませんでした^^;

私も散々放置して、人の上がり方みてるんで、誰の手も借りず自主トレもいいなあと思ったりしてます。
しばらく登ってないんで、また登ってみようかなあ♪
アバター
2010/07/12 10:25
そうそう!親切に教えてくれる人いますよね~^^
でも、だいたいワタシは抜け殻のフリして(←ココでもか!)
後でこそこそ 人気のないタウンで自主トレですwww
人間ウォッチングの原点は、実は屋根上りだったんですねぇ~www
いつしか登る事より 人の言動が気になるようになってしまったのでした~(笑)
アバター
2010/07/12 08:36
>airi さん

次の部屋アイテム新作、壁で「海賊船の背景」とかでないかなあと思うんですけどねえ。(笑
そしたらキモチよく金貨でも宝箱でも置けますwww❤
アバター
2010/07/12 08:34
>仮屋崎 先生

つか、上に上がってる人たちはどんどん盗んでwwて感じなんで、それもアリかと♪
かえって、彼女たちの手間が省けてありがたいよーな^^

初めての時、教えてもらって上がりながらチャットって結構大変でしたよ私www^^;
アバター
2010/07/11 23:48
わかります~!
みなさん親切ですよね!!
攻略法ブログで書かれている方も^^

あと古代金貨!むっちゃ出ますよね・・・
いつか48個部屋に並べたいww
アバター
2010/07/11 23:20
私は・・・・こそどろですwwww打てないわ めんどくさい訳で

もう盗み聞きの こそ泥マスターなんです^^大体マスター済みですwww

左手を交えながらキーボードを少し打てる様になったのは
紺さまの面白ブログのおかげです^^感謝




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.