Nicotto Town



明日のお弁当

夏野菜とイカの炒め物、ひじき入りのおから、玉子焼き、プチトマト。

普段はプチトマトはあまり買わないで、普通の大きいトマトを刻んで上から軽く塩振って一晩置いて、水分抜いたものを使っています。
プチトマトはどうしても隙間が空いちゃて、可愛いけれど詰めにくいのです。
今回はおからを詰めるので、おからの上に隙間なく置けるので久々に買いました。
おからも、ひじきの他にたまねぎのみじん切りと缶詰のコーン入れてます。
ちょっと甘い感じでおいしいです♪
夏野菜は大根くらい大きいズッキーニが100円で売られていたので、思わず買ってしまいました。初めてこんな大きなの見ましたよ(笑)しかも安いし。
ズッキーニの他にはセロリと茄子と油揚げを入れてます。
トマトも炒め物に入れようかと迷ったんですが、今回は単独の彩り用として使うことにしたのでした。

アバター
2010/07/12 22:00
○KOHさん
そうだったんですね!沢山並んでたから、大きい種類なのかと。
因みにスーパーに直接卸してる農家さんのお野菜です、そういうコーナーが設けられていて、虫食いだったり不揃いだったりアバウトなものもありますが、私は結構そのコーナーのも買ってたりします。
カボチャのようなズッキーニ…あの長いのが丸くなるんですか?想像できないです(笑)

○星羅さん
料理はそんなに上手い訳ではないのです(笑)
一応、自分で食べる分には支障がないレベルだと思って頂ければ間違いないかと。
アイテムの件は、こちらこそ出すぎたことを申し出ましてすみません。
気になさらないで下さいね。
アバター
2010/07/12 02:19
こんばんは☆彡
いつもコメ、有難うございますm(__)m

お弁当、美味しそうですね♪(じゅる
彩りも、とてもきれいそうです♪
お料理、お上手なんでしょうね。
私はニガテなので、ダンナがちょっと気の毒な気がします(^_^;)

青ガチャアイテムのコサージュの件。
お気遣い頂いて、すみませんm(__)mm(__)m
とても嬉しいのですが・・・。
取り合えずは、期限まで、なんとか頑張ってみるつもりです(^_^;)
せっかく言って下さったのに、お気を悪くされたら、申し訳ありませんm(__)mm(__)m

何だか色々とご親切にして頂いてばかりで、すみません(>_<)m(__)m
アバター
2010/07/12 01:46
ズッキーニは収穫を忘れるとでかくなります。
規格外なので安いのは当然。
もっと大きくなるとカボチャになりますよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.