Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


復帰



お久しぶりです<(_ _)>

復帰しましたw


私はいま受験のために声楽・ソルフェージュ・楽典・ピアノを習っているんですが(あと必要なのはセンター5科目)、かんたんに言うと、歌の先生を変えました。

その先生にはソルフェージュと楽典も習っていたので、まとめてそれも。

この時期に新しい先生につくのはデメリットも多いと思い悩みましたが、どうしても我慢できない出来事がおきてしまったので、音楽というものの性質上、精神が健康でないと向上することはできないと思い、潔く先生を変えることにしました。

新しいお教室は厳しそうですが、本腰を入れてがんばろうと思います。

勉強のほうも、集中的にやっていこうと思いますので、今までよりIN率減ると思いますが、ステプ&コメント等はしたいので、これからもよろしくお願いします(^^)☆

とり急ぎ。




アバター
2010/07/11 23:31
お帰りなさい(^^)
聴いてくれてありがとう♪昨日舞台で聴いた曲を順々に再生しているところです。
ソルフェージュ、高校でやりましたよ。懐かしいなぁ。
私は譜面が全く読めない人間なので、先生が弾いてくれる音をひたすらまねしていました。
高校はミッションだったので、聖歌もたくさん歌わされましたね。
クリスマスにはハレルヤも歌いましたよ。
まぁ、ウェストサイドストーリーはロミジュリを基に作られれたので、あれはきっと近代版ロミジュリなんでしょうね(^^)安蘭さんは『ピンパーネル』が素晴らしかったです☆
ひとまず、方針が決まったとのことで、私もホッとしています☆本当に良かったですね(^^)
お勉強とうまく付き合っていけますように★私も陰ながら応援しています(^^)
アバター
2010/07/11 20:24
>きみどりさん

ありがとうございます♥
幼児教育科の方だったんですね。
私もピアノは小さい頃からやっていて、大好きです(^^)
この春から習い始めたピアノの先生がとても素敵な先生で、良い出会いがあったと幸せに思っています。

無理なんてとんでもないです。
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2010/07/11 20:10
↓誤字あります。許してね^^;;
アバター
2010/07/11 20:09
お~~
すごいです^^頑張っていますね^^
私は小さい頃から、ピアノを習っていて、引越しで先生がかわり。。
その先生となんか合わなく^^;;
やめて中学2年でした。、あおのあとは好きにひいていて、短大が幼児教育科で、またまた
ピアノは必須^^;;
でも今までの経験があったので、難なく^^v
中にはまったく経験の無い人もいて、2年でどうなるんだろ~~って思っていましたが、それなりに^^;;

まあ、先生ってのは何でも、相性ってあるのね^^
いい先生に出会えるといいですね。

それと私へのコメントは、無理の無い程度に^^

勝手におじゃましていますから。気にしないでね^^

こんな熱心な先生がいたらいいなって、応援しますよ^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.