Nicotto Town


人間万事塞翁馬


今年の目標


教員採用試験に向けて。

・講座のプリントはとりあえず全部復習する。
・読書の時間を1日2時間はもつ。(っていうかもちたい・・・w)
・漢検準一級とる(できれば6月頃の試験で)
・救命救急技能検定上級とる(夏休み)
・図書館で読み聞かせのボランティア
・家庭教師(時間があれば)
・日本語能力検定・書写検定とる(時間が有れば)
・バイトする!

時間が有ればってやつは、絶対あとで妥協してしないだろうから、1個は必須ということで・・・

東京のキャンパスに移ったら、バイトを探そうと思う。
実はまだ一度も経験がない・・・。
今時高校生でも普通にしてるのにね。
親もようやくダメと言わなくなってきたし。
どんなバイトがいいかなぁ~。
家賃はともかく、生活費くらいは自分で出したい。

アバター
2009/02/19 16:31
お待ちしてます^^
どうもでした~♪
アバター
2009/02/19 16:11
いえいえ、凄い欲しかったものなので(^ω^)!
では3/17以降(なるべく当日)に送りますね♥
では失礼します~
アバター
2009/02/19 16:01
わかりました^^
じゃあその辺になったら催促をしに・・・笑
私こそ1つじゃ何だか申し訳ない感じです><
逆に、何か送りましょうか?

コック帽届きました。
ありがとうございます♪
アバター
2009/02/19 15:55
わわ、お先に送らせてスミマセン><
3/17~に送れます♥
とりあえず、コック帽送りますね(*'ω'*)
あまりにも差があって申し訳ないので、ガチャレア辺りで良ければ送りますか(・ω・`)?
アバター
2009/02/19 15:11
あ、ほんとですか~。
勘違いしちゃってごめんなさいね><
たぶん忘れる事も無いと思うので、先にコック帽とサンタ服、交換してしまいましょうか(*^^*)
羽はいつ頃になるかわかりますか?
アバター
2009/02/19 14:53
申請ありがとうございます(*'ω'*)
えと、予約と言ったのは羽がまだ渡せない期間なので…(・ω・`)
お先にコック帽、不安でしたら人質ならぬ物質(笑)を送りますが如何されますか?
アバター
2009/02/19 14:36
dear:nonさん
やっぱり国語の先生が本読んでなかったらどうしようもないですよね^^;
ただいま読書時間、大幅に増量中ですw
頑張ります!
ありがとうございます♪

dear:神蒼樹さん
ここに書いてある事のうち、どれだけ達成できることやら・・・^^;
まぁ、気長に頑張ってみようと思います。
やっぱりバイトしてるのとしてないのとでは全然違いますよね。
何とか親を説得してチャレンジしてみたいと思います!

dear:makisukeさん
家庭教師、いいですね!
できるだけ勉強嫌いの子につきたいものです(頭がいいとこちらがついていけないので・・・w)
ありがとうございます。
頑張ります!

dear:◆ヰ月◇ さん
◆ヰ月◇ さんがよければ、是非お願いします!
一応こちらから友だち申請出しておきました。
気が変わらないようでしたらご連絡いただけると嬉しいです(*^^*)
アバター
2009/02/19 09:36
初めまして(*'ω'*)
家庭教師楽しそうですね♥

mayさんのブログ辿ってきたんですけど、サンタ服出すんですか?
も、もし良ければコック帽・悪魔の羽あるので交換の予約頂けませんか><?
突然なので気分害されたらサクッと削除して下さい(・ω・`)
では失礼しました~ノシ
アバター
2009/02/18 21:01
家庭教師などいかがかしら?&目標に向かってp( ^ ^ )g ガンバッテ!
アバター
2009/02/18 20:36
すげぇ。盛りだくさんだね。
自分を追い込まないでやるんだよー

バイト・・・人生経験としてやってみたほうがいいです。
仕事でお金を稼ぐという社会人の練習ができる場所ですからね。
バイトであろうと仕事をお金をもらうためにプロ意識でやるということが
身に付けられますよ。

今時(というと失礼かもしれませんが)、良い子ですねぇ。藤乃さん。
俄然応援したくなります。
アバター
2009/02/18 13:45
生活費だけでも自分で出したいというその自立精神は
立てた目標を達成する力になるかも・・・と、思います。
読み聞かせのボランティアは良いですね。先生を目指す人には是非やってもらいたい。
そんな風に思いますけど・・
それから読書は是非!   どれだけ本を読んだか、または読まなかったかは
後でいろいろな部分に差が出てくるように思います(個人的な感想ですけど)
偉そうなことを書いてしまったけど・・・右→左へ→
アバター
2009/02/18 13:29
dear:Romyさん
教育大ならまだきっと大丈夫ですよ^^
小・中・高全部取るんですね!
私は最近、教採の負担になりそうなので、小学校のは諦めてしまいました。
一緒に頑張りましょうね!(*^^*)

dear:紫寧さん
大学の先生って、講師とか教授のことでしょうか(°O° ;)
すごいですね!
なんだか私の憧れの道をそのまま歩んでいるようで羨ましいです^^
見習って頑張ります!

dear:タッキー☆さん
マックのバイト、一回やってみたいです^^
なんか可愛い子じゃないとダメみたいなイメージがあって、敷居高いですけど・・・
(実際はそんなことないですよねw)
アバター
2009/02/18 12:18
俺が学生の時は、Macでバイトしたよ~
若い子がたくさん集まるから楽しいよ?w
アバター
2009/02/18 11:02
凄いですね!
私も教師を目指します^^
だけど、まだただの大学生ですから、
大学の先生になれませんね><
4年後、博士生卒業したら、できるかも。
一緒に頑張りましょう!
アバター
2009/02/18 09:42
私は初等の社会です。
でも免許は小・中(社会)・高(地歴)のすべて取ります。
教育大学だからって甘えているところが大きいです。
みんな先生目指していてまだ勉強していないから大丈夫って感じです。
なんかやらないとなぁって思いながら、委員会活動ばかりしています。
今日も委員会のために学校に行き、勉強はしない日々のままです。
でもやっぱり先生になりたいので頑張ります。
アバター
2009/02/18 09:34
dear:Romyさん
Romyさんが教育学部ならそんなに焦る必要は無いと思いますよ♪
私は文学部なのですが、教授に言わせればその分ハンデを負っていることになるらしいです。
教職教養は自分でやらなければならなくなるので・・・
校種とかにもよりますけどね。
私は中学の国語ですが、Romyさんは何でしょうか?(*^^*)
・・・そういえば、一般教養、何とかなると思って手つけてません^^;
頑張りましょうね!
アバター
2009/02/18 09:24
とっても良く考えていらっしゃるなぁって思いました。
私も教採の勉強しないとなって思いながらいつからやろうかと考えてます。
考えていますが、何もやっていない状態です。だめですね。
周りの先輩とかの話しを聞いていてもゆっくりはじめてるみたいなので…。
でも藤乃さんがいっぱい考えて用意しているのを見ると焦ります。
私は塾でバイトをしているのでそれによって勉強できていたりもしますが、
一般教養とかはしっかりと時間をかけて勉強しないとって考えてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.