白戸次郎は当選できるだろうか?
- カテゴリ:日記
- 2010/07/11 11:36:22
選挙のたびに思い出すのは、10年くらい前に、投票所の前でプロスキーヤーの三浦雄一郎氏とすれ違ったことだ。
頃は夏だったので、彼は別にスキーを担いでいたりゴーグルを頭にのせてはいず、普通の格好で投票所に来たようだった。
三浦雄一郎といえばやはりスキーヤーの格好をしていなければいけない。どちらかといえば、ヒゲも多少伸びていなければいけない。悲壮な目をして頂上を見つめていなければいけない。口の周りには軽い凍傷が必要だ。疲れ切った手足を、最後の努力と本能で動かすべきだ。
ところがその日の彼はコザッパリとしたスーツ姿で軽やかに平地を歩いていた。一瞬、『ニセ物かもしれない』と思ったが、あのクドイお顔は間違いないのだ!
数人のカメラマンみたいな人たちがフラッシュをたき、インタヴューらしきことをしていたようだった。
最近はお見かけしないので、住居を移されたのだろうか。真冬の選挙のときに彼を見たかったなあ。
重ねて言いますが
あのクドいお顔は間違ようないですww
>ひふーむさん
なるほど。
これでますます「ただとも」が増えそうですね。w
http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/
だったようです。。。。
やっぱり・・・!!
いつもと違う格好だとなかなか気づきませんよ^^