Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【うぬぼれ刑事】

新番組 うぬぼれ刑事
日テレ 金曜夜10時~
【あらすじ】うぬぼれは、張り込みに協力してもらった女性・里恵と恋仲になり、婚約までするが、結婚寸前で逃げられてた挙句、そのせいで本庁から所轄に左遷されてしまった刑事。嫉妬深い里恵に2年の間ずっと誉められて過ごしてきたため、どんな女性も自分を恋愛対象として見ていると思い込んでしまっているので、うぬぼれと呼ばれており、田舎の元県警本部長である実の父親にまでそう呼ばれている。ある日うぬぼれは、駅の改札口で落としたスイカを拾ってくれた女性に一目ぼれしてしまう。そしてうぬぼれは、ゲーム制作会社の社員・宮本が会社で殺された事件を、新しく赴任してきた敏腕刑事・冴木とコンビを組んで担当することになるが、改札口で知り合った女性はそこの社員の恵理子だった。

【感想】私、これによく似たドラマを知っています。2年ほど前に放映された貫地谷かほり×キャナメ主演の「キミ、犯人じゃないよね?」です。貫地谷演じる作家のタマゴが、キャナメ演じる惚れっぽいお坊ちゃまの刑事に協力して、事件を解決していくというミステリードラマでしたが、キャナメが容疑者の女性に悉く惚れてしまい、最後に謎解きをする前にキャナメが「あなた、犯人じゃありませんよね?」と聞いてから、貫地谷が謎解きを始めるというお約束がありました。これはアレを極端にした感じですね。謎解きをするのが惚れっぽい本人であることとか、同じようなバカが他にも4人もいるとか、容疑者の女性の言動を自分に惚れているものと逐一勘違いするとか、そういう違いはありますが、パターンは大体一緒。そしてキミハンがミステリー寄りだとすると、こちらはコメディ寄りですね。さすがクドカン。セリフの重ね方とか、独り言の入れ方とかが、ああこれはコメディの間合いをよく知ってる人が書いてるなぁって感じでした。何回か笑ってしまいましたし、コメディとしては合格なんじゃないでしょうか? で、金10枠でクドカンというと、以前大ヒットした「流星の絆」というドラマがあってだな、その時も確かキャナメと中島美嘉が出たんだよな。キャナメ何にでも出てるな…。キャナメはいいとして、中島の方は、流星の時はチョイ役だったからいいんですが、今回は結構出てて、やっぱり女優さんにはどうしても演技力で負けてるなって感じだったので、別の人の方がよかったんじゃないかと思いました。雰囲気はある人なんだけど、雰囲気でカバーできる内容じゃなかったのね。次回からも毎回出るとしたらちょっとつらいなぁ。まぁでも結構面白いです。週末の夜に気軽に見るにはぴったりかもしれません。こういう筋立てなので、毎回犯人は妙齢の女性ってことは決まってますしね…。

アバター
2010/07/10 17:48
そうなんです、私もストーリーを書くのに、あれ、うぬぼれの本名なんだっけと思って
公式サイトに見に行ったら、「うぬぼれ」としか書いてませんでしたw
他の人はちゃんと役名あるのに…
流星の時も使われてたことを考えると、クドカンは中島の雰囲気が好きなのかもしれません。
名前が売れちゃった脚本家さんや演出さんは、お気に入りの役者さん使いますからねぇ。
長瀬は確かに太りましたね…。白いスーツもピチピチでしたね。
キムタクも少したるんでるし、事務所はちゃんと節制させんと…一応アイドルなんだから…
アバター
2010/07/10 13:48
あー!そうですね!同感です、キミ犯人に似てますね(笑)
刑事ドラマでは無いですね、バラエティドラマ?毎週観なくても大丈夫なのが魅力かも(*’∪’*)b
エンディングの名前も「うぬぼれ 長瀬智也」って役名もそのまんまなんだ~とウケました。
中島ミカに対しても同感ですwwでもあの人どーしても女優業もやりたいんですね。。。
長瀬が31才にしてあんな貫禄はなんでしょ?と気になりましたがwww
アバター
2010/07/10 12:32
チャンミーさま、はじめまして。
私も面白いと思います。
ただ独特の間があるので、見る人をちょっと選びそうだなぁと思いました。
その分、ハマる人はすごいハマりそうです。
アバター
2010/07/10 11:58
はじめまして

うぬぼれ刑事見ました

おもしろかったです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.