Nicotto Town



きのう見た夢なのですが、


久しぶりに変な夢でした^^;
私は知人の小学生の子供、女の子と男の子
(この男の子が目覚めたらだれなのか思い出せない)
2人連れて体験型リアルゲームのような
駅のプラットホームに。。

どうやら電車ポイント切り替えゲームのリアル体験版アトラクションのようなのですが、、

3人分のチケットを買ってゲートには担当の金髪のおねえさん1人だけ。。
中に入ってホームから電車に乗り込んだのですがそこからが大変。

電車が走り始めたら、次々ポイントがあってその切り替えを制限時間内に
しなければいけない。

たぶん、その迷路のようなポイント切り替えが成功すればゲームクリアなのですが
途中休憩所なんかもあって降りて休憩することもできました。

慌ただしいので私は途中下車して休憩w
そこにあったドーナツの販売機が壊れていて、
手を入れるといくつでも取れちゃうw

ドーナツ3つほどゲットしたところで私がトイレにいきたくなって
ちょっと待っててね。と2人を残していったんゲートを出たところで
夢終了。。。

夢が覚めた時の感想は、ああ、なんであのドーナツ食べておかなかったのかしら。
おいしそうだったのに!
穴のあいたドーナツは売ってなかったのかな?
でしたw

なにゆえこんな夢をみたのかしら?

私はとにかく夢を見ないことがないほど毎晩夢をみるもので、
そして夢を見るのが楽しみでもあるので夢事典なんかもっていたりするのですがw

確か駅や電車に乗る、は人生の転換期で、色々な事柄が変化する暗示、と
あった記憶、、
甘い食べ物なんかは胃腸のトラブルを示すらしいのですが、
こどもも、本当はよくない象徴(知らない子供がすりよるのは病気の象徴)
知り合いの子供なのでどうなのかな〜・・^^;

まあ、夢はほとんどが記憶整理のためのものなので、
突飛でとりとめがなくてもあまり気にはしていませんが
久々に自分の夢らしくない夢をみたので印象に残りましたw

アバター
2010/07/09 07:41
>>cat さん
乗り物の夢はそうらしいですね^^

夢は逆夢が多いらしいので夢の中の汚いもの例えば汚物をつかむとかは
逆に宝、財運の夢のようです。
火事も大火事だと大金が入ってくる吉夢、でもくすぶって煙が出ているのはだめのようです。

たべものは甘い食べ物だと胃腸系が弱っている時にみる、と書いてありました
お米とか米俵、ごはん、パンは吉夢のようですが。

私は食べ物の夢、特にドーナツのような甘い食べ物が出てくる夢は
あまり見たことがないのですが、このところおせんべ食べ過ぎて胃もたれが多いので
それで見たのかもです^^;
アバター
2010/07/08 23:39
乗り物の夢は、転換期とか言いませんか?
よいほうに、向かっているとか・・
あと、カラーで見る、明るい夢は、いいとか・・
起きた時、いやな感じでなければ、大丈夫・・
と、読んだことがあるのですが。
食いしん坊なので、食べ物の夢は、見ますね^^
これは、いいことなのでしょうか?
アバター
2010/07/08 21:32
>>ちろる さん
う〜ん・・・
分析しずらい夢ですね〜^^;
でも飛ぶ夢はたしか運命を切り開いていくとか、殻を打ち破る的な象徴夢ではないかしら?
ふわふわ漂うように飛ぶのはよくないらしいですけど
(精神の不安定さを表すらしいです)

最近は見ませんが突如瞬間的に落ちて手でばん!と周りをたたいて目が覚めたことがありましたが
それも不安定な精神状態の時にみやすいらしいですね。。

確かに受験生の時とか、他にも色々なことが安定していなくて
不安な時期にみました
最近は神経が図太くなってまったのか全然みませんw

それと、思春期の頃から大学時代まで、毎年決まって5月くらいになると
超怖い夢をみていました。
それも毎年拍車がかかっていって、あまりのこわさに1週間ほど眠るのが怖くて眠れなかったり・・
いつのまにか見なくなりましたが・・

自分の30cmもない間近真ん前にに後ろ姿の髪の長い女性がいて
とつぜん振り返るのですが、その顔がものすごく怖い(;ω;)、、、、
ちょ〜こわかったです・・^^;
アバター
2010/07/08 20:35
ちろるはね・・・
超高層ビルの屋上から屋上へ・・・・
ジャンプしてた・・・・ww高所恐怖症なのに・・・・
恐い夢なのかな???
アバター
2010/07/08 15:08
>>こえだ さん
ご情報ありがとうございます!^^
検討、そうかもですね〜
今身の回り、色々なことが変わってきているのでそうゆうことなのかも??

夢、起きた瞬間すぐ忘れちゃうので印象的なものを単語でいくつか
毎日家計簿みたいなダイアリーのわきに書いてます^^;

今回だと、こども、電車ゲーム、とか、、

こうして書いておくと何年たってもその単語から夢の内容を思い出せたりするから
人の記憶って不思議だな〜と思いますw

夢判断、楽しいですよね〜
以前本屋さんで何冊も立ち読みしてみたら、けっこう同じ象徴でも解釈が違っていたりして。。

私は毎日全然違う夢をみるので(どちらかというと非日常的な夢、宇宙を飛んでいるとか)
夢事典、数年毎日くっていたら本がちょっとぼろぼろに・・・^^;
今ではほぼ本を開かなくても内容が分かっていたりします.

なので時々夢を見ながら、「あ、これは何々の象徴だな〜」なんて思うこともあったり・・・
そこから自分でいい方に夢を誘導しちゃうこともあるのでいけませんね〜^^;
夢をみていても夢と自覚していない時にはできませんがw
アバター
2010/07/08 13:31
久しぶりにドリームブックをひいてみました。
穴がない・・とこだわったので、穴をひくと、「どんな穴も修繕の必要を意味します」ということだったので、
完璧!!ってことかな。すごい!
ゲーム 人生のゲーム。つまり、あなたが今やっているゲーム。あなたが取り決めた成功への約束事や、その見込みが
どうなっているのか、ここで検討しなさい。誰かとゲームを楽しんでいる場合は、特にその人との関係を示しています。
だって。
いいなぁ。私はちっとも夢をみません。記憶を整理するほど入力してないからかな。
夢判断、楽しいのに。 また、教えてください。おもしろ~い!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.