Nicotto Town


あつが気まぐれに書いてみた


セブンの日

今日は7月7日、普通の人には七夕ですね。
ただRX-7に乗ってる人にはもうひとつ、七がつく日ということでセブンの日でもあるのです。
まあ非公式なものなんですけどね。
で、日本各地で集会が行われてるのです。
一番有名なところでは首都高の大黒PAかな。
まあRX-7に乗ってる身としては一度は行ってみたいのだけど関東だし仕事もあるし・・・
そんな七夕、今年は晴れてよかったね。

アバター
2010/07/13 20:59
>きみどりさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 FDは生産中止を聞いて半ば衝動的に乗り換えましたが本当にいい車ですよ。
 きみどりさんはFCに乗られてたんですね、FDに負けず劣らずこちらもいい車ですよね。
 はい、貴重な車ですものね、大切にします。
>さださん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 さださんもFDに乗られてたんですね、大黒のも参加されたんですね、いいなあうらやましい!
 伝え聞いただけでもかなりの参加台数なんですよね、ホントすごい!
>青苺シル子さん
 さすがに火傷する位暑くないかな、靴はいてるんで暑さは感じないですよ。
 でもセンター付近はかなり暑くなるんで夏場は、いや、冬でも左足は暑いですね。
>kokkoさん
 記念日というか7が付くということで集まろうって感じですかね。
 まあ集会は自分の車に限ったことではないと思いますよ、やっぱり好きなもの同士だと話も弾みますし。
アバター
2010/07/12 14:56
あつさんの名前の由来でもある車の記念日なんですか!
集会まであるなんてww根強いファンがいるんですね♫
アバター
2010/07/11 22:38
7は猛暑の中だと、火傷しそうなほどペダルが熱くなるっていうのは、一般車もなんですか?
GTマシンだけのことなんでしょうか?
身近に7乗りがいないので、素朴な疑問です。
アバター
2010/07/09 01:24
お名前とタイトルに反応して参りました。

自分も以前FDに乗って居て7Day@大黒にも参加して居ましたよ。
自分が参加して居た時はかなりの盛況ぶりでPAに入れない車も有る程でした。
その当時は参加して居た側だったので何とも思わなかったけど、
今思うと凄い事してたな~って思います。

でわ。
アバター
2010/07/08 23:28
こんにちは。
ロータリーとは、よい趣味ですね♪
私も15年くらい前までFC乗ってました。

FD、今でも国産車では最も美しい車と思います。
大切に乗ってくださいね。
アバター
2010/07/08 21:23
>らんこさん
 同じく自分のところも天の川は見えなかったですね。
 少し北のほうに行けば見えるんだろうけど。
 セブンご存知ですか!、はい、かっこいいですよね。
>八丁堀さん
 コメントありがとうございます。
 八丁堀さんの車もかっこいいじゃないですか!
 そうですね、軽いというkバランスがいいのでコーナリングとか気持ちいいですね。
>支障
 阪神高速ではないけど関西だとポートアイランドで11日にありますね。
 前別の場所であった7のイベントに行ったときはメッチャ同じ車が集まってて楽しかったですよ。
アバター
2010/07/08 20:48
阪神高速ではイベント(?)ないんかな?
阪高なら近いかな?o(^-^)o

同じ車を愛する人同士の集まりって、なんだか楽しそうだな~♪
アバター
2010/07/08 15:33
FD3S!!カッコイイよねぇ~
アノ軽量&ロータリーエンジンを体感してみたいなぁ~(^o^)
アバター
2010/07/07 23:48
☆★・​・コ ン ( ​´ー`​)ノ ​チ ャ・・★​☆
何個か星は見えるんだけど・・・天の川は見えないんだよね・・・

やっぱりセブンに乗られてるんですね~(o´∇`o)ノ かっこいい~~♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.