Nicotto Town


りえちゃん


おねえたんは悪い子


最近インコのおねえたんが悪い子で困ります。

一日中飛び回って、ぴよぴよぴよぴよってうるさいし。

他の子にとび蹴りとかしてるし、特に夏場は早起きで5時頃から鳴いてるから起こされるし

(ToT)/~~~

今日も隔離して反省室のカゴに入れてます。

やっぱり名前が悪かったか(・.・;)

アバター
2010/07/08 02:34
参上!
俺の飼ってる猫も、発情期なのか・・・
朝の4時ごろから、鳴き出すぜ!
うるせぇって言っても・・・・
「鳴かねぇわけにはいかねぇんでっさ!」
って言われているようで、うるさいけど何とか寝ている!

インコも可愛いじゃないかい^^
アバター
2010/07/08 00:13
おねえたん、悪い子じゃないよ?
りえちゃんちのインコはどうしてそんな名前ばっかりなのぉ(ToT)/~~~
あ、お姉さまがいなくて寂しいのね?うふ❤(*^。^*)
それならそうと言ってくれればいいのに~❤❤❤
アバター
2010/07/07 12:42
そうかな、おねいたんは悪くないんじゃない?インコでも一羽一羽、個性が有るのでしょうね、

「おまえは、可愛いよ!みんなと仲良くしようね!」て、毎朝、毎晩そのおねえたんに

語りかけるというのはどうですか?

お花でも、毎日「あなたはきれいよ!、素敵に咲いてくれてありがとう」と、語りつづけると

一杯元気になって、本当にきれいに咲いてくれます、鳥ならなおさら語りかけ作戦が効果有ると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.