Nicotto Town


t2的徒然


鎌倉行ってきました~♪

昨日友達と2人でブラリ鎌倉散策行って来ました~ww
鎌倉2度目だったんですけど、1度目がヒドくて散々だったのでリベンジも兼ねて行ってきました
今回は鎌倉をがっつり(?)堪能出来てとっても楽しかったです!!^^

東京駅に朝待ち合わせて、往復付きのフリー券買ってちょうど来たJR横須賀線の電車へ
ガイドマップ開きながら車内で「どこ行こうか?」とかやってました・・・^^;
今回おおまかな目的が
・紫陽花
・江ノ島のしらす丼
・鎌倉でホットケーキ←?
だったので、とくにルートを決めておらず、往復券が藤沢までOKだったので(これも乗車してから気づいた・・・)とりあえず藤沢経由で江ノ島へw
江ノ島初だったんですけど、なんかとってものどかですね~
いたるとこにニャンコがゴロゴロと伸びてて観光地だからかみんな人にとっても慣れてたし
触り放題、触らせ放題でしたww
焼きたてのたこ煎も食べました
アツアツでとっても美味しかった~
江ノ島に着いたのが早すぎたため、どのお店もまだやっておらず(食事所は11時から)、しかも昨日は悪天候のせいでしらす漁がなかったため、目当てのしらす丼がないことが早々に判明・・・
でもせっかく来たからと、ぐるっと島を巡ってみることに
頂上まではエスカーを利用して上がり、頂上から海側にまわって下って行きました
江ノ島着いてから頂上に上がるまでは軽く雨が降ってたんですが
海側に出てからは日も出てきたため、汗だくになりながら登り降りしてました^^;
でも頂上付近の洞窟側から見た海と島はとっても綺麗でしたwww
下まで戻ったところでお昼が近かったので、しらす丼の代わりに焼きハマグリと釜茹でしらす、それに湘南ビールで江ノ島散策の疲れを癒してみましたwww
さすが海辺!!調理法はシンプルなのにハマグリもしらすもすっごく美味しかったです
次に紫陽花を見に江ノ電に乗って長谷寺へ
長谷駅からだったんですが、紫陽花シーズンなだけあって観光客が多かった~
でもその半数近くが外国人旅行者でした^^
行ったら事前情報通り紫陽花のピークが過ぎてたようで、多少色が褪せてましたがお堂裏の山間一面の紫陽花は圧巻でした!!!
蒼、藍、紫、紅、薄紅、白といろんな色の紫陽花が一度に見れて、花の形も初めて見る不思議な形のものからとってもキレイなものまでイロイロあって楽しかったです
正直紫陽花ってあんなに種類があるって知りませんでした・・・^^;
今回名月院には行けなかったんですが、もっとスゴイらしいのでぜひ今度行きたいな~
紫陽花見物のあとは遅めのお昼ってことでビーフシチューを食べました!>w<
お肉がとってもやわらかっくて美味しかったです
そこからまた江ノ電に乗っていざ鎌倉へ!!
小町通り行ってみたことなかったので、お店をプラプラ見ながら鶴岡八幡宮へ
食べたかったホットケーキのある喫茶店は小町通り入ってすぐなんですが、さすがにお昼食べてそんなに時間がたってなかったため後回し
鶴岡八幡宮は前に一度来たことがあるんですが、何度見ても大きいですよね~!!
ちょうど七夕前だからか、いたる所にとっても大きな笹飾りが飾ってありました
絵馬も七夕仕様で笹の絵が描かれた短冊風でしたww
前に来た時はリスがいたんですが、残念ながら今回は見あたりませんでした・・・
戻るときは若宮大路からお土産を買いつつ鎌倉駅方向へ
んで、肝心の(?)ホットケーキだったんですが・・・・・・鶴岡八幡宮から戻ったらもう完売しておりました・・orz
鎌倉のお店は閉まるのもとても早く、夕方には店じまいになってしまうとか・・・
代わりに別のお店でハチミツソフトクリーム食べましたw
ハチミツの味がしっかりしているのにクドくなくて美味しかったです♪♪
帰りの電車は一日の疲れで友達共々即バクスイ・・・気がついたら東京駅でした
むしろ、うっかり降りそびれるとこでした^^;


なんか一番のメインが全く食べれてない食べ歩き状態でしたが、鎌倉をたっぷり堪能出来てとっても楽しかったですwww
でも次こそは満開の紫陽花としらす丼とホットケーキ、再リベンジしたいです^^


なんだかえらく長くなってしまった・・・お読み下さった方お疲れ様です^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.