Nicotto Town



明日は晴れるかな~そして昨日のつづきを少し^^

明日は七夕ですね~☆彡 またコチラはシトシト降りだしているので、
この時期の夜の晴れ間は難しいのですかねwww
でも、さて晴れても、天の川って肉眼で見えるものなのでしょうか???

夏の定番?カルピス!誕生は1919年の7月7日だそうです。
パッケージの水玉模様は七夕に発売されたことにちなんで天の川を
モチーフにしてデザインされたそうですよ☆彡
そのカルピスさんが短冊に書きたい願い事についてアンケートをとった結果、
全世代が「健康について」を願うものが圧倒的に多かったそうですが、
10代の世代でも同じとゆーことに少し驚きました
10代でもやはり健康が気になるんですね(笑)


ところで、昨日書いた「受話器をどちらの耳で聞くか」のお話しですが、
左耳で聞く人は過去を引きづるとか…の件、
なんだか自分がモヤモヤしちゃったので、その後情報をGet★
なんでも、聴覚カウンセラーなる博士さんの言うところ、、、

左耳を聞き耳にする人
右脳を経由後 左脳に情報が入るため
情報把握するまでに時間がかかる
→タイムロスが発生し脳でする時間に差が生じてしまう
「ためらって行動に出来ない
過去を引きずるとかいう人は左が聞き耳の方が多いですね」


右耳で言葉を聞く
→脳の処理能力が有利に働く

「右の耳から聞くようにすれば左の脳は活性化します」

んーみなさまが思いの外’左派’だったので、
このカウンセリングにはやや「?」とするところです。。。

因みに健康診断の結果聴覚の検査は両耳健康でした(ほっ)

アバター
2010/07/08 00:01
>チャビさん
 ヾ(*゚ο゚)ノおぉ!右で聞くお方がいらっしゃいましたね!
 ど、です?脳は活性中ですか?^^ ←活性化されてない人らしい質問になりました(*ノェノ)
アバター
2010/07/07 23:59
>さくらこさん
 天の川一度でいいから肉眼でしっかり見てみたいものです♡
 ~流星群とかも、すごく見たいのに、なかなか縁のないまま・・・です(゜-゜)
 
 私は電話じゃなくても、「ん?」って情報処理するのにタイムロスを発生させてます▄█▀█●
アバター
2010/07/07 23:54
>歌穂さん
 そうですね、そらがきっと’OLの掟’!
 でも友達の電話とかメモを取らない電話も、もークセで左になってしまってますよね。
アバター
2010/07/07 23:52
>ゴンさん
 そうですね、たしかに冬の方が空が澄んで星が見えます^^
 やっぱりお店の明かりやら、ビルの明かりやらが、邪魔をするんでしょうかw

 あ、それ知ってます!狙った(笑)彼の左横に座れ説ですね^^
 利き耳じゃない方に囁くといいって! あー早速試さないと!(笑)
アバター
2010/07/07 23:46
>アキラーさん
 >過去も現在もひきずっておりま~す
 爆笑しちゃいました(≧艸≦*)アキラーさんはたぶん引きずらないよーな気がしますよぉ~www
 飲んで忘れちゃおーぜぃ!って。(ん?それあたしか(笑)
アバター
2010/07/07 23:42
>こんたさん
 あれれ、キュウショにはいりました(^^)?
 私の友達で何十年間もO型と思って生きてきたのに、献血でB型とゆー新事実をつきつけられて
 ガックリして帰ってきた子がいます(笑)
 こんたさんも、まさか~の?
 
アバター
2010/07/07 17:56
私は右で聞くクセがついてます(^_^;)
でも、ふつーは左で聞いて、右手でメモをとりますよね。
会社勤めの頃、その方がスムーズですって説明うけたような…。
アバター
2010/07/07 17:02
あ、受話器の件・・
情報を把握するのに時間がかかる・・っていうのは 私当たってるかも^^ゞ
アバター
2010/07/07 17:00
今日のお昼は突然のゲリラ雷雨でした・・。
雲が多くて、今夜は難しいですね。

コンビニとか夜遅くても灯りがこうこうとついているために
星が観にくかったりします・・。
山奥とか田舎、海辺とかでは とても星が綺麗に観れるのは、
灯りが少ないのと、空気がすんでいるから・・なのでしょうね^^

リアル天の川・・観てみたいですね^。^*
アバター
2010/07/07 16:19
携帯はというか、電話は利き手の反対で持ちませんか?
利き手はメモを取るとき用にあけておくものだと思ってました!
アバター
2010/07/07 00:25
うーん、天の川肉眼で見えるかな?って・・・
大気が汚れたせい?
自分の目が悪くなったせい?
多分見えません^^;
そういえば冬の方が、星空見てる気がするナ
夏の星座 あまり知らないかも・・・

はっきり覚えていないけど
仕事の話は右耳から
愛をささやくのは左耳から
とかって ありませんでしたっけ?
アバター
2010/07/07 00:21
両方で聞く人は
過去も現在もひきずっておりま~す
あはは
アバター
2010/07/06 23:57
そうだそうだ~このカウンセリングは???だ~~
情報把握するまでに時間がかかる・・・  どわぁ
ためらって行動に出来ない・・・・   ぐわぁ
過去を引きずる・・・・  うぅ、バタン。。。
KOです^^;

血液型Oだけど、思いっきりAよりなこんた君からでした~~ 
よ~し、短冊にB型になりたいと書き直そう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.