Nicotto Town



IH 


最近オール電化とかでIHのお誘いも

おおいのではないですか??

うちもいろいろ考えて オール電化に

変えてキッチンもIHです。

ガスの元栓のチェックもせず出かけられる

から安心でいいなっておもってたのですが

友人からの1つのメールで・・・

大やけどをしたのでしばらくお会いでき

ませんとのことでした。 少し時間がたって

3ヶ月くらいかな?

顔の大やけどらしいのですが、

普通に見てもぜんぜんわからないくらい

きれいに普通になっているので

「心配したけど・・・きれいね」って

お話してたら、 彼女が・・・

「家ね~」ってしゃべり始めたら

ほうれん草をゆでようと

お湯をわかして、その中にほうれん草を

入れたとたんに中が爆発して

熱湯を顔の半分にかかってしまい

とっさに目はつぶったので目は大丈夫

ですが、顔の上半分に大やけどを

してしまいしばらく大変でした。

って確か電子レンジで

お湯をわかしすぎたら中が吹いてること

ありませんか?

だからお湯もエネルギーがたまってて

(多分)そこに冷たいほうれん草を

入れて お湯が爆発?っていうか

すごい勢いで吹いたんではと

思われます。 私も気をつけますが、

あんまりうっかり 沸騰している中に

ものを入れるときは注意してくださいね

今もきれいではあるんですが、

本人は汗はかけないし、皮膚がごわごわ

するし、引きつるらしいし

もっとすっきり治るといいんだけど

ホント気をつけてくださいね

ちょっと老婆心ながらね

アバター
2010/07/07 12:23
こんにちわ、ステプ&水をどうぞ~^。願う事を叶うように祈ります。
アバター
2010/07/07 05:30
使い慣れないもの
注意ですね
便利ばかりが先走って
危険が隠れてしまっています
使い方注意ですね
洗髪後の愛犬を電子レンジで
乾かそうとしたり
使い方難しいですね
アバター
2010/07/06 23:45
IHって火力はいかほど?
パラパラなチャーハンは可能?
疑問疑問。
アバター
2010/07/06 22:49
オール電化で停電とか結構つらそうですね 停電とかならないように祈ってます 南無南無
アバター
2010/07/06 21:59
いやいやぜんぜんいいよぉぉぉ♡♡♡ありがとうね^^
アバター
2010/07/06 21:53
こないだ海のところで会ったね^^でも!話しかけたらどっかいッちゃッた・・・う・・・うっ・・・



              うわ~~~~~~~~~n
アバター
2010/07/06 21:38
老婆心・・・おお!!覚えました^^
今度使いたいです^^
アバター
2010/07/06 18:50
怖いですね(@Д@;)そんな事があるんですね。
うちはIHではありませんが、ウッカリ者なので
気をつけたいと思います><;
お友達も、早くすっかり良くなるといいですねb
アバター
2010/07/06 18:40
またまた長いね^^www

ステプだぉ^^うれしぃ♡♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.