Nicotto Town


よかろうもん♪


コドモが見てるでしょ!

ここ数年、どんどんエスカレートしているようで気になるんですが・・・

下着売り場の派手なディスプレイ前面押し出し!勘弁してくれませんかねぇ・・・

お喜びの向きもあるでしょうし、綺麗と見ればまた一興なのかもしれませんが・・・ちょっと増殖が過ぎませんか?

お堅いことを言っているわけではないのです。

ただ、ちょっと心配なだけ・・・

同じ道を子供たちも歩いて、同じものを日常的に目にしているんですよ~!!

コドモは親の言う通りにはしません。する通りにします。

若い女の子が自分を守る意識の根底が、幼い頃から目にする風景で害されはしないかと思うのは杞憂なのでしょうか?

はたまた若い男の子が節度を持って愛するものを守ろうという志を阻む環境ではないのかな?

魔女の黴臭い感想ですけどね・・・

アバター
2009/02/28 23:48
私もそれは「どうなんだ?これ。。。ダイジョウブか?」って思ってました。
下着売り場のみならずってとこですよねぇ。
子供はいないんですけど。。。さらに、実は旦那もいない気楽な立場なんですけど。。。。
それでもやっぱりね。子供は、その親の子でもあるけど、社会の子でもあるので。
全体にも、子供に対しては責任の一端はあると思います。

いくら自己防衛を家庭でしても、だだ流れしてくる情報は(視覚にしてもですよぉ)
ドウショウも無いときがあって、ある程度の節度っちゅうか、配慮っちゅうか、
自主規制っちゅうか、欲しいですねぇ。。。
とは、思いますよ。
アバター
2009/02/18 05:03
場所にもよるのかしら??
札幌は比較的下着売り場派手じゃないです。

奥に入ったら派手なのあるけど、前方向(?)は比較的普通(?)ですね。
あまり「キヤッ!!!」って感じの下着は前に出てないですわ。

流石に「キャッ!!」って下着が前方にあると引いちゃうかも・・・・
アバター
2009/02/18 00:45
今日はありがとうございました^^
http://nicottoxmaou.blog6.fc2.com/
記事の投稿いたしましたので
こちらからお楽しみください^^
※コメントも大歓迎です^^
アバター
2009/02/18 00:30
欧米化してるんですねー。
こちらは高校生のカップルが下着ショップで彼女のを仲良く選んでたり
普段使いの下着コーナーも女性単独客より夫婦とかカップルで
選んでる人達が圧倒的です。
恥ずかしいとかって無いみたいですよ、こちらの男性は。
アバター
2009/02/17 21:08
うーん、今の若者は気になるのはダイレクトに下着の中身でしょうなあ。
日本も欧米同様にあけっぴろげになってきましたね。小さい子供も
慣れっこになってて下着を見て目を伏せたりはしないですね。
現代っ子はドキッとする沸点が高くて、可哀相っちゃ可哀相ねえ。
でも我々の時代も見方によっては危ないですよ。
ブルマーなんて、あり?あんな卑猥なものも無いような・・・。
アバター
2009/02/17 20:16
意外に沢山コメントいただけてありがとうございます^^

老婆心ながら・・・って感じですね。

ただ、幼児も含めて同じ情報を受けているのだという配慮が緩過ぎる気がするので・・・
アバター
2009/02/17 19:41
言われてみればそうですね・・・
いままで素通りしてましたけど^^;
ひょう柄とか総レースとか、けっこうエロいのが
これまたエロいポーズのマネキンに着せてあったりしますね。

12,3歳くらいの男の子って、あれをどんな思いで
見てるのかなーって想像したら、おかしくなってしまいましたw
笑ごとじゃないかもしれないのに~!
アバター
2009/02/17 19:25
同感!
こっちが恥ずかしくなる~って言うぐらい
堂々とディスプレイされてるものね~
何とかして欲しいね!!
アバター
2009/02/17 15:56
いっそ18禁コーナーのごとく隔離して男子禁制にして欲しいんですが。おこちゃまも駄目!
アバター
2009/02/17 13:47
うーんw
僕は単純にすごいなぁ~くらいにしか思ってませんでしたw

でも、小さい子への影響を考えると良いことではないですよね。。
大人がしっかりしないといかんですね^^;
アバター
2009/02/17 11:48
子供服売り場の横が女性下着のコーナーって結構あります。
パートナーはそこを通るのはイヤなんですって!
なんだか気恥ずかしいと思うところはきっと相応の年齢だからでしょう。
若い子達はアレコレ見ながら歩いていますが・・・

カップルで選んでいるのを見ると入店をためらいますね。
あくまでの女性のための場所ですからその方々以外の客にも配慮が必要かと。
売り上げの為にディスプレーの工夫は必要だとは思いますが、
もう少し品良く・目に入っても気分を害さないようになればいいと思います。
なかなか難しそうですけどね・・・
アバター
2009/02/17 11:43
たしかに。

いっきゅの地元で、中学校の通学路にランジェリーショップが・・・
どうかと思いましたよ。

常識の無い親の子は、やはり常識に欠けるようですし。

風紀という点で思いましたが、長年マンガを愛読してるのですが、
恋愛描写も性的描写も、節度が無くなってきた様に感じます。
清純ものより、過激な方が喜ばれるというか。
※漫画批判じゃありません、漫画大好きですよ!欠かさず読みます!

この国は、血統的・国籍上の日本人ばかりで、
潜在的意識・風俗・文化的には、別物になってしまいました・・・

悲しい事です・・・
アバター
2009/02/17 11:32
野郎としては、恥ずかしい限りです。
もっと,控えめにならんものですかね。

アバター
2009/02/17 11:03
ほんと、そうかも!

ずいぶん前だけど、どこだっけかなぁ・・・下着ショップに
カップルでお店にいたよ!!!(・_・;)   私じゃないよ^^;
試着室があって それとは別にちょっとコンパクトなテーブルとソファか椅子があって
そこに その男の方、座って待ってたのーーーーーっ!!!
私以外におばちゃんや 母娘親子のお客さんも居たんだよ~!!
ドン引きしたよー(ーー;)
店員さん、なぜ何も言わん????
そのカップルつまみ出せーーーーーっ!!
アバター
2009/02/17 10:39
アモスタイルなんて店頭に
お花畑のように展示してありますものねw

たしかに僕が幼かったら
その店の前を歩くのは少し刺激がつよいかもしれないですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.