Nicotto Town



不思議なできごと*・*

ゆうべ夜中の2時過ぎ・・

・・というと、今考えたら丑三つ時か〜*・*;

ゆうべはネット状態も最悪だったので
はよに寝てしまったのですが、、

廊下をタタタタッッと小動物の全力疾走で走る音・・?


と思って目覚めたところ、ドアがぎぎ、と閉まる音・・・
(木製の大きな重いドアなのですが、
今の時期湿気が多いせいか完全にしまってなかったようでどうやら完全に
閉まった状態になったようです)

なんだろう?

ひょっとして犬の脱走?

飼い犬のミニチュアダックスが廊下を全力疾走する音によく似ていました。
なのでまさかと思って夜は閉めてある犬のいるサンルームのところにいったら
しきりの障子戸は完全にしまってました。

でも、明らかに何かが廊下を走り、しかも次いでドアの音がするというのは
おかしい・・・
なにかがいたのは確かなのです。

犬のいるところにいく手前の部屋には神棚があるのですが、
しばし見上げて思案・・・

ネズミ?それとも日中戸を開けていた時に猫か他の動物が入っていたのかしら?

でも、敏捷な猫があんな音をたてて走るとは思えないし、
ネズミだったらあの音からするとかなり大きいドブネズミ系??

解せないな〜・・
と、そのまま考え込みながらTVをつけたらNHKでなかなか面白い番組を
やっていて、思わぬ収穫^^

そんなこんなで原因が分からないと眠れないので
TVをみながら色々考えていました。

で、ふと思い出したのが神棚。。
毎日、塩と水を替えているのですが、
どうゆうわけかここ数日水を置いているところが湿っていて
不思議に思っていたのです。
今まで一度もそんなことなかったのに?
どこからか雨漏りがしているのか?

コップの水も暑さのせいかクーラーのせいなのかやけに減りがはやいし、、
と妙に思ってはいたのですが、
ふと、「!」と思いついたのが、

今までず〜〜〜っと富士山の水をおあげしていたのに、
ここ数日このあいだ買ってきた羽黒山の水がけっこうよいお水だったので
それをおあげしていたのです^^;

まさかね〜^^;

富士山の水じゃないとだめ!ちゅ〜ことなのかしら???

神棚、家に異変があるときは、いつもなんらかのおしらせ的なことがあるので
ちょっと気になります。
とりあえず、富士山のお水に戻しとこ〜^^;

アバター
2010/07/06 22:30
>>いわ さん
いいえ、普通の鉄筋コンクリートの家ですよ^^
いいおしるしが、と仰ってくださってありがとうございます!
でも、なにか落ち度があるか、気をつけた方がよい時でないとおしらせはこないみたいです^^;

以前は榊も飾らず、水もお塩もおあげしてなかったのですが、
色々なことがあって、それからきちんと(できてないかもですが)
お祀りするようになりました^^;

アバター
2010/07/06 22:15
実家には神棚有りますが、うちの家にはありません^^
シシルさんちって座敷わらしちゃんが居そうな旧家なんですか(@_@;)
何か、いいおしるしでありまかように。
アバター
2010/07/06 21:38
>>うぃん さん
いらっしゃい!
お久しぶりです^^/
不思議ですよね〜・・
でも以前にも何度か同じようなことがあったので、あまり驚いてなかったりします^^;

きのうもあれからはぐっすり、きっときょうもこれからぐっすりですw
きわめて脳天気で楽天家なもので・・・^^;

ありがとうございます!
あちらにもカキコさせていただきましたが、今日七夕の種を蒔かれると、
ぎりぎり明日開花するかもですよ^^
アバター
2010/07/06 21:22
>>cat さん
ネズミが一番有力かもですが、
不思議なのは犬が吠えなかったということ。
ネズミが出たりすると大騒ぎするのに・・
(以前出た時はずっと真夜中吠えてました^^;)

なんだったのでしょうね?
なぞです^^;
アバター
2010/07/06 21:18
不思議ですねぇ~。
そして私が登場してるとこがまた・・・←ちょwww

今夜はぐっすり眠れますように。
影ながらお祈りしております。。。
織り姫様、彦星様、私のお願いを叶えて下さい☆
アバター
2010/07/06 20:59
まさか、ハクビシンという訳ではないですよね~
U~nn
何でしょう??
良いことが(宝くじが当たるとか)起こるといいですね。
家は、トイレにも塩を盛っていますが、
寝室には、盛ってなかったな。
富士山のお水買ってみようかしら。
アバター
2010/07/06 10:34
>>こえだ さん
そういえば羽黒山ってそんなイメージですね〜^^;
以前神棚ではぞっとするようなことも数度あったので
(知らずのうちに罰あたりなことになっていて榊に異変が起きたり)
気をつけなければ、と思ってます^^
アバター
2010/07/06 10:03
>>ちろる さん
実はさっき気がついたのですが
寝室の部屋の棚の上にも実は魔除けに塩を盛ってあって
その塩もここ数日なぜか水びたしになっていたのです。
たま〜にそこは雨漏りがする場所で
(鉄筋の家なのですが、相当大雨が降ると2Fのベランダのどこかから漏ってくるようで
場所がどこかわからず、でもほんのちょっとなので放置状態^^)
このところ時々雨が降っていたし、とそのせいかと思っていたのですが、、
なんなのでしょうね?^^;
アバター
2010/07/06 10:03
ww
まさかねずみが美味しい水を求めてきているとかではないですよね。
でも不思議。
人間と一緒で神様はやっぱりお水にこだわるのかしら。
でも、名前てきには、羽黒のイメージは天狗とかそういうイメージ。
富士は清いイメージではありますね。
いいことだといいですね^^ 
私も神棚のお水などを変えると人との交流がいつも増えるんです。
不思議だなぁ・・
アバター
2010/07/06 09:39
えぇ~~~~~~!不思議!!
ん~、どっちなんだろう??
羽黒山のお水は減りが早いのね・・・ってことは、逆にお気に入り???って考えは??
わからない。。。さっぱりわからない。。。
おしらせ的な。。。。良い変化であることをお祈りします。。。
しかし、毎日 塩&お水 替えてるなんて、尊敬だわ~~。
そういうご家庭に災いはないわね^^(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.