Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


青ガチャコンプ+七夕の魚部屋+その他いろいろ

画像

やっとメロンベレー帽とメロンパンツも出て、青ガチャ第16弾コンプできました(^▽^)
残り3つになってからがなかなか出なくて、
15日目にさんさんシャインビーチ、18日目にベレー帽、19日目にパンツが出てコンプ。
やっぱり、2週間を越えると長く感じるすね。

いちばん出にくい目玉が出る確率が0.5%とすれば、平均20日かかる計算。
今日が20日目なので、ほぼ半数の方がまだということに。
まだの皆様、早く出ますよう(^人^)



土曜日は、以前使っていたPC(4年くらい前に買ったDynabook)を
中性洗剤でふきふきしたり、個人データを最低限消したりしてから
家族にあげました。
XPでメモリも増設してあるし、再セットアップしてもとくに問題なし♪

ただ、やたら熱いんすよね(^^;
CrystalDiskInfoという、ハードディスクの温度などが分かるソフト(フリーソフト)
で調べたところ、
多くの処理をしたときの温度は、なんと61℃!
下から吸気するタイプなので、浮かすようにして置いて使ったら
なんとか48℃まで下がりました。
(某サイトによれば、HDDの動作保証温度は0~55℃、45℃以下が望ましい)

私が今使っている新しいPCは、今の温度は37℃。
複数のソフトを同時に立ち上げても、40℃を越えることはないようです。
やっぱ新しいのはいいな~^^



お部屋は、七夕の魚部屋になっています^^
魚の配置は前のお部屋そのままですし、
月が出ていて、天の川は見づらい状態ではありますが(^^;
課金でもらったリゾートプールも設置してみました♪
リゾートプール、すんごくいい感じです(´∀`人)
なぜか、やまぼうし(白アルパカ)が窓の外にw

七夕の願い事は、家族みんながずっと元気でいられますように。

一年くらい前、家族のひとりに、かなり深刻な病気が見つかりました。
完全寛解になれますよう、それができるだけ長く続きますよう(´人`)

どんなに気をつけて生活していても、
いつ深刻な病気になるかもしれないし、突発的な事故に遭うかもしれないです。
いつそうなっても後悔しなくて済むよう、楽しく生きてこられたと言えるよう
今、ちゃんと生きないと。



そういえば、無料でもらえる七夕の種は、もう受け取られたでしょうか?
受け取りは7/14までです。
まだの方は、こちらからもらえるので、お早めに♪
http://www.nicotto.jp/event/july2010/event04.html

そして、明日7/7の朝10時朝11時から、去年と同じく潮干狩りが始まります。
7/28には追加アイテムが。

<7/7~8/31>
・【レア】海賊の隠し財宝
・海賊の宝の地図
・沈没船の古代金貨
・とれたてのハマグリ
・とれたてのアサリ
・とれたてのシジミ
<7/28~8/31>
・2冊目の夏色交換日記
・沈没船の金の延べ棒
・海賊船のイカリ
・海賊船の古代銀貨

早くコンプできるといいすね^^

アバター
2010/07/07 13:20
>☆美櫻☆さん
こちらこそ、読みに来てくれてありがとです^^
潮干狩り、初日はいかがだったでしょうか(^ー^)
楽しめて、コンプも早くできるといいですね^^

ありがとうございます^^
美櫻さんも気をつけてくださいね(´∀`)

>モッカさん
ありがとです(^▽^)
平均20日はかなり長いですよね(´・ω・‘)
個人的な感じとしては、2週間で8~9割の人がコンプくらいがちょうどいいと思います。
1カ月ごとにガチャが出るとして、
ほとんどの人は2週間=半分くらいの期間でコンプできて
そのあとの2週間は休み、もっと多くの目玉が欲しい人はさらに回す、くらいで。

このソフトは信頼性も高いみたいです^^
ハードディスクやCPUの温度は、BIOS画面で見れば分かるらしいですが
このソフトのほうが分かりやすいです(^ー^)
それだけ負荷をかけて41℃なら、充分合格点すね♪
3人同時スロットはすごいです(^^;
そうそう、これまでの使用状況も分かるのが面白いんすよw
私の前のPCも、かなり酷使されていたらしいです(^^;
スタンバイが含まれるかどうかは分かりませんが
スタンバイからの復帰も電源投入回数に含まれるらしいので、含まれないかもw

リゾートプールはやっぱり使ってみたいアイテムですよね^^
モッカさんの夏部屋が楽しみです(^ー^)
病気というのは、それ自体はもちろんですが
治療の副作用や検査による体への負担、精神的な負荷も大きいです。
モッカさんもお体に気をつけて、そして定期健診もきちんと受けてくださいね^^
願いが通じるよう思ってくれてありがとです(´∀`)

潮干狩り、本気でデータ取りすると大変そうですよね(^^;
無理しすぎないでくださいね(^ー^)

あ、カッパ親子イベントのブログ書いていないや(^^;
まあいいかなw
アバター
2010/07/07 12:29
いつもいろいろな そして丁寧なご案内
ありがとうございます。

潮干狩り楽しみにしています。

季節柄 お身体をたいせつになさってください。
アバター
2010/07/07 10:07
>なまけものさん
ありがとです~^^
なまけものさんも早くコンプできますよう(^人^)
出るときは、何の前兆もなくぽんっと出ますから♪

やっぱり4年過ぎた機種だと、発熱が激しいすよね(^^;
PCのため、自分が汗だくにならないために、扇風機は必須よねw

古くなっての発熱、ソフトのバージョンアップ等で負荷が高まったのか
劣化やファンのほこり等が原因なのかは分かりませんが、
昔のPCは5年使っても発熱とかしなかったんですけどね。
それだけ性能がアップして処理量が増えたってことかな~。
やけどしそうでやばかったら新機投入をおすすめします♪
Windows7はなかなか安定していますし(´∀`)

お部屋って、しっかり構想練ってやらないと
収集がつかなくなるすよね(^^;
私の場合、小さな改装は魚部屋のままやる=37個のアイテムは決定
なので、かえってやりやすいっすw
37種魚部屋以外にすると、どうしてもすぐに変えたくなって(^^;;

サッサとコンプして余裕、それはいいなあ^^
他にもガチャとか釣りとかガーデニングとか、確率に左右されるものが増えたので
できれば私も早くコンプしちゃいたいです(^ー^)
お互い早くコンプできるといいすね^^

家族のことをお祈りしてくれてありがとです(´∀`)

>カリン☆さん
やまぼうしの立ち位置、狙ったわけでもないのに
あんなところに行ってびっくりでしたw
おかげでお部屋の写真がぐっと引き立ちました^^
コンプのお祝いもありがとです♪

家族の心配ありがとです(´∀`)
できれば老衰まで続いて欲しいです^^
ほんと、元気でも、突然何が起こるかわかんないすよね(´ω`)
何でもできる状態、強い不安を感じなくていいということ、
病院ではなく自分の家に居られるということは、それだけですごくありがたいです。
そのことを意識しながら生きたいすね^^
アバター
2010/07/07 09:55
>*えみ*さん
ありがとです~^^
うんうん、出ないのを楽しむくらいの気持ちで
余裕を持って楽しむほうが出やすい気がします(^ー^)
インパクトあるかなあ♪ 自分だとよくわかんなくて(^-^ゞ

ほんと、健康が一番です^^
完全寛解=症状がほぼおさまり、健康に近い状態を維持できそう?
まで行けばとりあえず安心できるので、早くそうなってほしいです(´∀`)
いつかやろう、と思っていることは、今しっかりやったほうがいいですね(^ー^)

>k66さん
潮干狩り楽しみすね^^
たとえ後のほうでコンプできず苦しむのが分かっているとしてもw
それはそれで、コンプできたときの嬉しさを引き立てるスパイスなのかも♪
バスの待ち時間が短いのはいいですよね(^ー^)
普段でも、せめて10分か15分おきに来てくれるといいんだけど。

ほんと、頭では分かっていても
いざなってどう感じるかは、そうならないと分かんないんすよね(´・ω・‘)
ありがとです(´∀`)

>GajuGajuさん
やまぼうし、すごくいい位置に来てくれました!
窓際から呼んだら、なぜか外まで行っちゃってw
お部屋の中や、お庭でペット島への通路?に立ったときとかも
ちゃんと分かってやっているように見えるときがあるすよね^^

家族のことお祈りしてくれてありがとです(´∀`)

>ぴゅあ~さん
ありがとうです^^

帽子もなかなかに出にくいすよね(´・ω・‘)
ぴゅあ~さんも早く帽子が出てコンプできますよう(^人^)

七夕飾りとプールだけだとなんとなく物足りなくて
プールにお花を浮かべてみたら、ほどよく華やかになりました(^ー^)
ほめてくれてありがとです~^^
アバター
2010/07/07 08:10
>☆ ひとみさん
ありがとです^^
やっとコンプでほっとしました(´∀`)
潮干狩り楽しみです~♪
早くコンプできるといいですね(^▽^)

>†モン†さん
こんにちはです~(^▽^)ありがとです^^
メロン帽子かわいいすね♪
そろそろお部屋変えようかな~と思って倉庫を探したら
七夕の笹が1本だけあったので、使ってみました(^ー^)
皆さんの素敵な和風の七夕部屋を見ていて、自分はどうしようと思い
あえてブラックな洋室にしてみましたw
まだ使っていなかった奥まで行ける黒い壁も使いたかったすし^^
そしたら、ちょっとお部屋が寂しかったので、お花を浮かべてみました(´∀`)
遠くにいたやまぼうしを呼んだら、なぜか通り過ぎて窓の外へw

家族の完全寛解も祈ってくれてありがとです^^
この治療法では治らないけれど、
体力の消耗を考えると、この方法がいちばんだろうと。
モンさんも無理しないでくださいね(^▽^)

>つよしさん
どうしても古いPCだと熱が出るっすね(^^;
やっぱり扇風機や保冷材は必須かな~。
デスクトップだと、ファンがいろいろ使えるからいいすね(´∀`)
冷却性が高い静音ファンとか、回転数を変えられるタイプもありますしね^^

つよしさんは潮干狩りイベントは初めてですね^^
早くおたから見つかってコンプできるといいですね(^▽^)

>misumisuさん
ありがとです~^^
自力コンプはすっきりさわやか気分すね(´∀`)

PC61度はかなり熱いです(^^;
手に炎症が起きると、熱のせいで治らないすからね~。
うんうん、やっぱ扇風機は基本ですw
今時のPCって暖房器具みたいっすよね(^^;;;

イベント楽しみです(^▽^)
天の川、そして今後もこういうイベントがあるかもしれないから
種専用で課金されるのもありかも?
でもたいてい歯止めがきかなくなるような~難しいす(^^;
アバター
2010/07/07 01:56
青ガチャコンプおめでとです!確かに自力コンプとなると平均でも20日かかるんですね。。そう考えると青ガチャって大変ですね。
俺はめんどくさいので自力コンプしたことありませんw

そんなソフトがあったんですね!俺も測ってみました!41℃でした!部屋の温度が27℃ですから若干熱くなってますね。
とりあえず今3人別ブラウザでスロット回してて、あとは容量とりそうなソフトはスカイプとウイルスバスターを起動しています。これで41℃ならたぶん大丈夫ですよねw
それにしてもこのソフト色々出て面白いですね!今のPCは買って1年半ですが電源投入回数が約800回で使用時間が約5200時間。
え???1日に10時間近くも使用とか!!!(スタンバイの時間も含まれてますよね・・・w)

俺も早くリゾートプールを使って改装したいですが、なかなか手が回りませんw そうこうしてるうちに七夕が終わっていきそうです。。
家族の健康を願うって大事ですよね。確かにいつどうなってもおかしくありませんからね。俺自身もですがw そのためにも適度に健康を気を使いながら(こんな時間にコメントしてますがw)も精一杯楽しんで生きていきたいものです!
あいうえおさんの願い、きっと通じると思います!

潮干狩り、まさかの11時からでしたねw それにしても1日10回・・・、そして追加アイテム・・・。集計めんどくさいなぁ・・・。今回はアイテムのみの集計にしようかな。。
アバター
2010/07/06 22:59
コンプおめでとうございます♪

私は相変わらず^^;;
のんびりダラダラと回し続けることにしますw
新旧でそんなに発熱温度が違うんですねー
私のPCもあいうえおさんの古い方とほぼ同じ
4年過ぎた機種ですが
相変わらず、
「パソコン様」と崇め奉って 扇風機を当ててしのいでおります^^;
この秋ごろには
新機投入したいところですが・・・

部屋も
改装しようとして
またまた収拾つかなくなってしまったので
とりあえず 閉めてしまいましたw

明日からまた忙しくなりますね~
今度こそ
サッサとコンプして余裕で楽しみたいです(^_-)-☆

病気のご家族の少しでも早く完全寛解されますよう 
  私も お祈りさせていただきます

アバター
2010/07/06 21:35
やまぼうしちゃん ナイス♪立ち位置♪
ガチャ コンプ おめでとうございます*(〃▽〃)o∠★:゚*PAN!

ご家族のご病気は心配ですね。
なるべく良い状態が続かれますように。。。
元気な人でも明日のことはわかりませんから
後悔のないよう生きたいですね。
つい健康だと 感謝を忘れがちになりますね。
アバター
2010/07/06 20:59
コンプおめでとーv
私は出てない半数に入ってます^^;
その内出るさ~;;;と毎日ガラガラしてます^^;
相変わらずインパクトのあるステキなお部屋ですねv
健康が1番ですよね^^
ご家族の方がちゃんと直るといいですね^^
確かに『いつ深刻な病気になるかもしれないし、突発的な事故に遭うかもしれないです』ですよね;;;
今をちゃんと生きたいですね^^
アバター
2010/07/06 20:50
潮干狩りたのしみです
バスの待ち時間が短くて良いですね

健康が大事って
具合が悪くなって改めて大切さを実感しますね
早く安心出来る日が来ますように
アバター
2010/07/06 19:48
「やまぼうし」ちゃんの立ち位置がナイスです!
ニコペットって絶妙なタイミングで何かをしてくれるので面白いですね。
偶然なのですけど、計算してるの?って思う事もしばしばです(*^_^*)。

ご家族の方の病気が一日も早く完全寛解になりますように、私もお祈り申し上げます。
アバター
2010/07/06 18:56
青ガチャコンプおめでとうございます♪

私はまだ帽子がでません。。
パンツは2つ出てるのに・・(p_q*)シクシク 

プールに朝顔のお花浮かべるのいいですねぇ
涼しげで綺麗ですd(゚-^*) ナイス♪
アバター
2010/07/06 17:37
青ガチャコンプおめでとうございます。^^
潮干狩り楽しみですね~♪
アバター
2010/07/06 12:42
あいうえおさん、こんにちわ(○´∀`)ノ゙
青ガチャコンプおめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
もうメロンかぶってる あいうえおさん、可愛すぎです(❤ฺ→艸←)
お部屋も凄く良い感じですねヾ(*´∀`*)ノ゛
プールに浮かんだ花とか、短冊の竹とか素敵ですね^^
こんなお部屋で、七夕を過ごせたら、貸切でリッチな気分がして
良いでしょうね(´∀`*)何と言っても、ベランダのやまぼうしさんが可愛いです^^
ご家族の方の完全寛解お祈りしています。
あいうえおさんも、毎日暑いですが、お身体に気をつけて下さいね^^
アバター
2010/07/06 12:38
この時期 古いPCの熱対策はたいへんです

扇風機・保冷材など使ってました

今はデスクトップで強化ファン付けてあるので問題なしです

明日からのイベント楽しみですね
アバター
2010/07/06 09:50
青ガチャ コンプ(≧∇≦)才×〒゙ト♪
自力コンプは気持ちが良ぃね~(o^-^o) ウフッ

PCの熱って61度?とても手で触れなぃ熱さがPC内を・・・
夏場は扇風機で冷ましてぃるけど 
PCのお陰でお部屋の温度も上昇してるのね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

明日からのイベント楽しみですね~
そして七夕 天の川観れて羨ましぃ~課金して来ようかしら^^:




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.