Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


7月だな、ふと考える。


7月に入って最近したことといえば、参議院選挙の期日前投票。
株の取引の利益に対して税金を上げようなんて言ってる党は相手にしないけど。
どちらに転んでも消費税は値上され、国の借金の利子は少し減ると思うね。


食道楽の俺にとって食費で税金が高くなるのはやめて欲しいよなぁ~外食も減るかも…無駄な抵抗だが煙草も賞味期限が1年として買い置きもするぞ。ベトナムの煙草が免税で1カートン10ドルなんだ。そんなもんだよ煙草の値段なんて

ムラのある消費活性化策のおかげで、恩恵に与れなかった奴は泣いてると思うがな。

まず、こないだ買った洗濯機にエコポイントが付かないのが許せんわなぁ~

古い車を大切に乗ってる者への自動車税の重課とか


老後は手厚い社会保障でヌクヌク暮らすつもりだから、ま、いいか。


毎日、車を運転してるわけではないが、夏、ドライブで一回くらいは海水浴に行きたいね。


あと、経済特別区、貸金(サラ金)特区大阪府の構想には賛成、

伊丹空港の廃港は反対だよ。伊丹空港は新幹線の新駅を造って利便性を高めて、次世代航空機の登場時にフル活用すべきだろ。

万博記念公園には楽市楽座を手本とした定期的なフリーマーケットスペースを府が主催し同時にバスターミナルも建設し地方との連携を図る。観光資源にもなるからなぁ~

綺麗な百貨店や郊外のアウトレットモールもいいけど、ごちゃごちゃした露店で買うのも俺は好きだな。

アバター
2010/08/22 12:13
こんにちは~(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡・・・・・・・☆☆☆

今日も暑ぃですw
23・24日とかなり忙しく!巡回の方が出来ません(´∩`。)『うぅっ。。』

良ぃ週末をお過ごし下さぃませ~( ´艸`)♡ ・・・❤・・・❤・・・❤・・・❤・・・❤

まだ宝箱・・・・・当たらない・・・・(´;ω;`)『なぜ?』
アバター
2010/08/09 18:13
しばらく本業に没頭してました。よっこさん、部屋に来られた時は宝見せますよ~ やっぱり実物資産、金かなぁ~俺はプラチナが好きだけどなぁ~ ^・ェ・^ノ
アバター
2010/08/06 00:01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
今晩は~(=^▽^=)・・・・・・・・・・・☆☆☆

今日も暑かったですね~Σ(゚Д゚;)ノノwww
最近☆暑ぃと言った言葉にも・アキ2してる『私』です(❀´艸`)『ふふっw』

今日は金魚すくい☆やったかな?!
中々上手く取れないですwww

そういえば☆潮干狩りで掘れる・海賊の宝物!?いまだに手に入りません(´;ω;`)・『なぜ?!』w

明日こそと思ってるうちに・・こんな日にちが過ぎて行きました~。。。(。→ˇ艸←)ププッ

明日もチャレンジ!してきます(。◠ ◡ ◠。)ゞ『ふふ~』

ではでは☆よい『夢』を見て下さぃねぇぇぇ=・*。゚o。(-ω-人)『ぉ休みなさぃ・・です』
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
アバター
2010/08/03 01:26
今晩は~(=^▽^=)・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

さっきまで☆爆睡中でした~ ((●≧艸≦) wwww
ジム行ったりで!疲れて帰って『バタンキュー』でした=wwwww

ステプを届けに・巡回中です(*>ω<*)ノ!!!!
暑さに負けず★今日も頑張って行きましょうねぇぇぇ~☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″『フレッフレ~』
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
アバター
2010/07/29 00:06
今晩は☆イベント盛り上がってるね~ (^ー^* )フフ♪

浴衣着てる人・沢山見かけるな=(❀´艸`)・・・・・・・・・・・・・♬

もう☆盆踊りして来たかなぁぁぁ=??!!
4週連続・イベント開催されるみたいで!楽しみだな=~~~ヾ(^∇^)☆☆☆

今日の夜は★風があり涼しぃので!『クーラー』つけずにすみそうです!

では2★お休みなさぃ・・・・(◡‿◡.*)『良ぃ夢を・・・・・・☆』
アバター
2010/07/25 00:50
今晩はですぅぅ=(❀´艸`)・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

少し時間が空ぃたので!巡回『スタート』!!です ((●≧艸≦) wwww

実家からの☆訪問です (^ー^* )フフ♪
明日は訪問出来なぃかもです・・・・・・・・・・・・・・・・。。

早めに帰れたら☆来させて貰ぃます(✿。◠‿◠。)ノではでは☆お休みなさぃです:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
アバター
2010/07/24 01:15
今晩は~☆
今日は実家に帰ります (^ー^* )フフ♪

車で2時間半☆掛かるけるど・・・・頑張りますぅぅぅ~Σ(*・Д・*)!!!
混んでそぅ・・・・・・・・・・・wwwww

月曜か火曜日訪問になるかもです!:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

週末☆楽しんで下さぃねぇぇぇ~(≧∇≦)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
また☆訪問します!

最近☆ホント暑いので☆ぬるま湯がぃぃね(◕‿◡✽)今日は休みだったので!
『ごろごろ』してましたw

ではでは・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★

ぉ休みです(☆-v-)。o○zzzz・・zzzzzzzzzz。。。。。
アバター
2010/07/23 16:00
^・ェ・^ノ 今週は疲れてるのかなぁ~INしたのも久しぶりだ。よっこさんフリマ頑張ってるね。連日の暑さの中でバテてるかな?
俺は料理作るのもしんどくなってるなぁ~

コン・タイはこんな暑い日は日に何回も水浴びして、冷房MAXなんだろうなぁ~2月でもそんな感じだったし。

俺は水風呂もイイかな?イープンの銭湯には水風呂あるでしょ?水シャワーで水風呂で暑さを乗り切るかなぁ~とも考えてる。
日本の夏、都会の中心部は連日熱帯夜みたいな感じでしょうが、ここ郊外はイガイと涼しいいのだ。
アバター
2010/07/23 00:19
今晩は~(◕‿◡✽)・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

今日はフリマで要約『成立した』帽子で訪問です(❀´艸`)『ふふっ』

粘って☆粘っての事で・・何度も不成立の結果の毎日でした~www
中々☆難しぃですよね(´+ω+`)・・・。

後は月ウサギのヵチュウシャ☆が欲しぃです (^ー^* )フフ♪
また粘りに粘って!!!!GET!!します:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
アバター
2010/07/21 01:30
今晩は☆(=^▽^=)・・・・・・・・・・・・・・・☆

深夜のお届け便ですぅぅぅ=♬*:♬:.・♪゚・:,。♬。*:..♬.:*:・♪
今日も仕事から帰って・爆睡してました。。。(。→ˇ艸←)ププッ

最近☆疲れているのかな~www

この暑さでは仕方なぃかな= ((●≧艸≦) 『ぁはは~w』
今日も☆頑張らなきゃですね~!!!!!!じゃあ☆ソロソロ二度寝します(❀´艸`)

お休みなさぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★
アバター
2010/07/20 01:04
3連休☆『あっと!』言う間に終わってしまったね・・・・〜(*´д`)

私は仕事だったので・特に変わった事は無かったのですがww

梅雨明けした中で・トケソウな毎日を送ってぃます ((●≧艸≦) !!!
今日も☆頑張って行きましょう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
アバター
2010/07/19 00:28
きつねジャンプさん!今晩は~(*>ω<*)ノ・・・・・・・・・・・・・・☆

3連休も・後①日だよ=(*´・ω・`*)ノ!!早ぃね~w

充実した①日を過ごしてね~(❀´艸`)★★★
夏バテ!には『要注意!』ww水分補給しっかり(✿。◠‿◠。)ノ・・・・・・・・・・♬

今週も☆宜しくぉ願ぃします!♬*:♬:.・♪゚・:,。♬。*:..♬.:*:・♪
アバター
2010/07/17 02:21
今晩は(✾ゝ‿◕)ノ♡・゚:*:゚
ステプ『お届けです』!!:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

駆け足でごめんなさぃ!今日も頑張ろうね・・・!!
良ぃ夢見てねぇぇぇ~(。◠ ◡ ◠。)ゞ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ぉ休みです(☆-v-)。o○・・・・・・・・Zzzzzzz。
アバター
2010/07/15 09:03
おはよう☆です(*・∀・)ノ゛・・・・・・・・☆

昨日はオールだったので・眠気には勝てなくw爆睡してました。。。(。→ˇ艸←)ププッ

今日は!お昼からの出勤だし♬しっかり睡眠も取れて★『バッチリ』!!!!!!
仕事出来そぅです (^ー^* )フフ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

今日も★頑張って行きましょう*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
アバター
2010/07/10 09:25
おひさしぶりー

んー
難しい内容やねw
アバター
2010/07/10 00:19
今日はフリマで成立!した服で訪問です(❀´艸`)!!!
ホントは☆この服の『ピンク』❤が欲しかったけど(*>ω<*)ノ☆☆☆

中々難しぃんだよね!フリマって。・゚・(ノД`)・゚・。

今日も『ムシムシ』暑ぃ中仕事頑張るぞぉぉぉ=って・・。
クーラーきぃてるんだった。。。(。→ˇ艸←)ププッwww

お互ぃ頑張ろぅねぇぇぇ=☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″:。・:*:・゚'★,。・:*:♪
アバター
2010/07/09 17:57
ふと・・・

考えたのですね
アバター
2010/07/08 22:14
歳出の削減は、なかなか出来ないんだよね。小さい所から考えてみると自治会、町内会のイベントは減らないし、一過性の物にお金遣い過ぎだよね。無駄は多いし、補助金は知ってる者だけが得をする。プリウスとか人気車を一世帯で何台も買って、補助金ゲットして即売った人も居るかも知れない。儲かったかどうかは判らないが(笑)

ま、消費税を増税しても、社会保障費にずぶずぶ注ぎ込んじゃうような政府にはなって欲しくないですね。
子どもは貧乏の中から考えて育つんだと思うけど。
増税分は国債の返済に全部廻します。とハッキリ言える奴はおらんのかなぁ?

^・ェ・^ノ


アバター
2010/07/08 17:06
消費税で財政赤字を軽減させたいのはよく分かります。
ただ、こうなる前にどうにかできなかったのかという不満は消えません。

代議士の皆さんにとって、アイスランドやギリシャは対岸の火事でしか
なかったんでしょうかね~┐( ̄ヘ ̄)┌



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.