Nicotto Town


気まぐれ日記


合わんぞっ!

今日の家の夕飯は、お好み焼き定食! 
これだけやと、何の問題もなかったんやけど・・
この他にギョーザがありまして~、これが驚くほどのミスマッチで気分が悪くなる程合わんかったですww

以前にも、『カレーライス&カツオのたたき』とか『鍋焼きうどん&納豆』といった夢のコラボ?が出てきて、胃もたれ・胸やけを起こした事があるが、今回もそれに匹敵するレベルでした^^;

世間では、大阪人は『どんな物でもオカズにして食べる』とよく言われますが・・
たしかに【ご飯+一品】なら大抵のものは食べられるんやけど、オカズのミスマッチは該当しませんwww

皆さんも、食のミスマッチには注意しましょう(笑)

アバター
2010/07/10 20:07
龍夢さん・・
脂っこいものには慣れてるんやけど…合わせて食べたら、何とも言えない味にもなりまして(笑)

この時期は、食のミスマッチだけでなく食中毒にも注意してください^^
アバター
2010/07/10 10:25
すごい脂っこいもの尽くしでしたね。お好み焼きに餃子は胃にきますね(笑)
食のミスマッチ注意します(^^)
アバター
2010/07/09 01:54
Seiryuさん・・
うーん^^; 俺は好き嫌いが激しいし、ゲテモノ食いじゃないので、それは無理ですわ(笑)
アバター
2010/07/09 01:38
そうですか・・・大阪ではライスがつくだけで定食ですか・・・。

じゃ・・・「ねえさん」+「ライス」・・・。

召し上がってください・・・。
アバター
2010/07/09 00:01
みうさん・・
そうです! 大阪ではライスが付くだけで、全て定食と呼びます^^
えっ、ビックリしないでくださいよ~^^; うどんやラーメン・焼きそば・たこ焼きにも定食はあるんですからw

シチュー&ウナギ・・うぉ~っ! これも、なんかヤバそうな組み合わせですねぇ^^;
近いうちに、家のオカンも出しそうで怖いです(笑)
アバター
2010/07/08 13:38
お好み焼き定食、というと、お好み焼きをおかずにご飯を食べるやつでしょうか。
江戸っ子の私にとっては、お好み焼きは主食なので・・・そのへんからびっくりなメニューなんですが(^_^;)

うちの母も、なにも考えずに料理をする人で、ホワイトシチューとウナギが並んで出たことがあります。
ホワイトシチューは「ジャガイモがあまってたから」、ウナギは「安かったから」
・・・・・いちおう立派な理由があるようです(-_-;)
アバター
2010/07/08 00:08
月見草さん・・
コメントおおきに~^^
いや~^^; どれも単品やと美味しいものなんですが、重なると化学反応を起こしたような感じで不味くなる場合もあるんですよ(笑)

自分で作れ・・・そう言われるのに慣れてしまってますw
アバター
2010/07/07 23:59
想像した限りではおいしそ~な感じですけどねぇ??家のメニューに文句つけると
自分で作れば?って言われませんか^^
アバター
2010/07/07 00:12
anjeさん・・
まぁそうやけど^^; っでもなぁ、口の中がすんごい不気味な感じになるんやで~w
アバター
2010/07/07 00:04
クロさん・・
ははっw 俺も数年前までは、そんな感じで暴飲暴食をしてましたよ^^;
それで翌日ではなく、その日のうちにトイレリレーになった事も少なくないです(笑)

アバター
2010/07/06 23:11
どんまいどんまい・・・用意してくれるんだから・・感謝で~~~す
アバター
2010/07/06 19:44
僕の夕食は結構ミスマッチが多いですよ^^;
腹が減ってる時は何食べても旨いというような感じで食べちゃってますね。
でも翌朝、お腹の調子が悪いことが多々ありますがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.