Nicotto Town



携帯どっちで持ちますか?

みなさんは電話の受話器を当てる耳が決まっていますか?
私の場合は受話器を当てるのは、なんとなーく左耳になってます。
日常の会話やテレビの視聴などでは特に左右の耳の意識はしないけど、
電話だけは、なんーか左耳でないと落ち着かないwww

でも、どーも右耳で聞いた方がいいそうなんです(゚Д゚ノ)ノ
言語中枢?が左脳にあるので、右から入った言葉の方が
言語処理が速いそうですよ~
右半身は左脳、左半身は右脳へと交差したつながりがあるそうです。
しかも、どーゆうワケか左耳で聞く人は過去をひきづる人とまで
言ってました~そりゃなんでだー?

・・・過去をひきづるか・・・(笑)

アバター
2010/07/09 09:09
>ハルさん
 左で持って、右で聞く、、、おぉ!(゚Д゚ノ)ノクロスしてるんですね!?
 それまた器用なw
 右耳で聞いているってことですから、博士さん曰く処理が早いんですね!
 過去、、、たしかに・・・だった様な。。(?)みたいにアヤフヤになりますね(汗)
 自分の都合のいいよーに憶えてたり(^^; 生き抜くための知恵でしょうか? ^^
アバター
2010/07/09 07:43
うううう; カントリーマアムに引き続き、また少数派か…
普段、意識していなかったので今確かめてみたところ…
どうやら左手で受話器持って、右耳で聞いているようです illlll(-ω-;)

か、過去のことは…どんどんアヤフヤな記憶に (;・∀・)
アバター
2010/07/06 22:20
>orineさん
 こーみると、みなさま左で聞く派が多数ですね♪
 なんか安心しました^^
 過去は栄養にして成長したいものです(≧▽≦)ゞ
アバター
2010/07/06 22:00
>neneさん
 そうですね!電話だけに集中してない時も多々ありますよね~
 私も右手が何かしら活動してます!電話の向こうの人にはナイショですね(^^
アバター
2010/07/06 21:57
>さくらこさん
 携帯って、右手で検索してダイヤルするのに、わざわざ左に持ち替えてるんですよね~
 別にメモ取る予定もないのにwww今日気付きました^^
 タイムロスといってもコンマ~の世界なんでしょうが、ちょっと気になります(^^;

 
アバター
2010/07/06 21:53
>ねんねこさん
 右の耳から聞くようにすれば左の脳は活性化するそーデス(*’∪’*)
 でも、いつもと違う耳で聞くと逆に聞きづらいことになりそう~(汗
アバター
2010/07/06 16:27
私も電話は左ですね~。右でメモを取ってないときでもやっぱり左です。
そんなに処理能力が必要とされるような高度な電話をしないので矯正はしないかもしれません(笑
過去は…確かにめっちゃ引きずってたかもw最近はそうでもないですけどね。
アバター
2010/07/06 16:02
やっぱり左ですね。
常に右手は筆記用具か資料をペラペラ・・とかやってますからね。
でも電話が長引くと途中で右手に持ちかえたりするけど
何となく違和感が・・(^_^;)
アバター
2010/07/06 01:18
私も左耳ですね~☆
右はなぜか違和感ありますね。
右耳の方が言語処理が早いのかぁ・・どうなるかやってみたいです^^

過去を引きづってるかどうか・・うーん、昔の方が引きづっていたかも・・^^ヾ
アバター
2010/07/06 00:40
右耳のほうがいいんですか?!
私も左耳に受話器をあてます。右手でメモとるからです。
、、、今度、右耳にあててみます。実験!実験!
アバター
2010/07/06 00:35
>ゴンさん
 そうそう、左に受話器、右手にメモ、OLの掟デス(笑)
 でもそれが右で聞いた方が理解が早かったのぉ~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/タイヘンダー
 私も同じく右に受話器当てると耳の形が受話器にフィットしないとゆーかwww
 シックリこないので、なんだか集中できないんですよね~

 ・・・私は過去を美化して大切にしまう悪いクセがあります・・・(笑)
 
アバター
2010/07/06 00:29
>アキラーさん
 両方出ちゃうところが凄いですね!電話が鳴ってると思わず出ちゃうってありますよね。
 知り合いだったら3者通話?できましたね♫
 あーそういえば、キャッチホンってありましたね!携帯にもあるんだろーな???
アバター
2010/07/06 00:22
>こんたさん
 こんたさんの場合は利き耳ってことですね!あーでも言語処理も逆ってコトはないんだろーな^^
 なんでもちょっとしたタイムロスがあるらしーです。。。
 こんたさんの憧れがBとは、、、Σ(o゚д゚oノ)ノ ちょっとビックリしたので、
 今こんたさんホームに血液型の確認をしに行っちゃいました( ..)φフムフム・・・
 え”っ(゚Д゚ノ)ノ 、こんたさんは国民の憧れのO型じゃないですか!←言い過ぎ?^^
アバター
2010/07/06 00:07
仕事柄、習慣ってコワイと思いながら
受話器は左、右手でメモメモφ
ごくまれに、何かしながら右で受話器取っちゃうと
聞き取れない・・・???
会話が変になっちゃうーーー
私の場合、右の方が 言語処理 遅そう?
で、過去 ひきづってるかな~?
アバター
2010/07/05 23:50
おいらも左耳
コノ前
個人の携帯にかかってきて
左耳ではなしてたら
会社の携帯にも電話きて
両方でしゃべったら
両方から反応きちゃいましたぁ

しょうがないから
片方に今電話かかってきたから
またあとで電話するからきってくれるって
いったら
両方きれちゃいましたぁ
あはは
アバター
2010/07/05 23:24
どわぁ~~ 俺も左だ><
だって、だって・・・ 左利きなんだもん。。
過去をひきづるか・・・ ん~~どうなの?? こんた君→→ん~~かも。。。
血液型の憧れはB型です~~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.