Nicotto Town



短冊には私の願いが叶いますよーに!とwww

7/4、今日はアメリカの独立記念日ですね~
米軍基地で花火を上げているので気付きました(^^;
花火大会にはチト早いですね~✿

さて、大人になると短冊に書くお願い事も微妙ぉ~感UPしますね~(ん?
やけに事細かな内容だったり、人に見られると恥ずかしかったり・・・
私は会社のロビーにあった笹の葉に短冊を付けられませんでした(笑)
子供の頃は目標みたいのを書いてたな~
「泳げるようになりますように」「旅行に行けますように」
                    ↑願うところが違う気もするがwww

何かで聞いたお話しですが、漢字の’吐く’ってゆー字は、口に
+、-(プラス、マイナス)って書くじゃないですか、
もしもマイナスの言葉を控えたら・・・
’叶う’になる!(*゚ο゚)ノ☆もしや、願いは叶う!?
まーそれは怪しいモノですが、、、そんな感じで楽しいことを口にしてみながら生きていきますわ(* ̄- ̄)ノ

アバター
2010/07/06 01:00
>ゴンさん
 私の友達で自虐ネタがとってもおもしろい子がいて、自虐ネタもなかなかいいんですケドね^^
 
 お住まいwwwふふっ。。。(* ̄▽ ̄)ノ近くかもしれませんね。
 なんかそんな予感がしました、私も(*’’*)またお話ししましょっ(・▽<)ゞ
アバター
2010/07/06 00:50
>orineさん
 子供の頃の方が叶いそーなお願ことでしたね。お小遣いUPなんてお母さんに訴えてる?(^^
 お母さん、コッソリ短冊を見て、そっと小遣いあげてくれてたりして・・・❤
アバター
2010/07/05 22:22
マイナスの言葉
・・・無意識に出てるかもしれない
気をつけよう!

まかろんさんのお住まいは横浜方面かと思っていたけど
案外 お近く??かしら???
アバター
2010/07/05 21:21
吐くからマイナスを取り除くと叶う…なるほど!いい話ですね~^^
気をつけるだけで全然違うと思うので頑張ってみます!
私は子供のころはお小遣いアップとか成績上げるとか妙に現実路線だった気がします。。。
もっと夢のある願い事をしていれば人生違ったかも!?と思わなくもないですw
アバター
2010/07/05 20:27
>歌穂さん
 そうです!今日も鏡を見て「わー私綺麗!」「えー痩せた!」などなど・・・
 ん?違うか~(笑)
アバター
2010/07/05 20:24
>neneさん
 たしかに!会社の繁盛が私の繁盛?につながりますからねヽ(o`・∀・´)ノ
 個人の成績を願う短冊がありましたが、会社自体がUPしないと~!
アバター
2010/07/05 20:21
>こんたさん
 そうですね、みーんなが笑顔で毎日過ごせてたら、悲しい事件も無くなるはずですね。
 究極のお願い事ですが、たった1つのお願いにはこれを書きたいですね。
アバター
2010/07/05 18:26
吐くという漢字の話は良いですね~
願いが叶うように、マイナスの言葉は控えるようにします!
アバター
2010/07/05 16:59
とりあえず会社の短冊には記名で「商売繁盛」と書いておきましょう♪
きっと給料が上がるはず(*^_^*)

で、ホントの願い事はニコットの短冊に書いておけばバッチリです♪
アバター
2010/07/04 23:55
先程はありがとうです。。
吐く にマイナスの気持ちを取り除いたら 叶うですか。。
素晴らしいですね。 
楽しい事を口にしてると笑顔になって笑顔は自分も相手にとっても気持ちが心が優しくなれる。
みんながそんな気持ちでいてくれたら幸せな日々を過ごせるんでしょうね^^
僕もそんな願い事を短冊に書いてみようかな。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.