Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


暇つぶしフリマ考察

カテゴリ:フリマ見とって 「ん~?」 思った事をつらつらと

・アイテムの価値について
金額でリアルに考える人もおりゃ、フリマ素材的にしか思わん人もおるわな
可愛い、自分がええなぁ思った物は大切なものや思う人もおれば
ゴミにしか思えんものにも「価値考えて!」いう人もおる
ゴミ(誰かには大事なモンかもしれへんけどw)の価値を考えろ言うてるんか
それに価値見出しとる人の事考えろいうてるんかわからん
どっちについて言うてるん?>ゴミみたいな価値の人
ただまぁ中にはちゃんと
「大事な物なのでそれに見合った応募して欲しいので」でいうてる人もおる
けーす、ばい、けーす
物を大事にする人はそこそこで手を打ってくれる思う
素材でしかない人は吊り上げる事しか考えてへんケースが多い様にも思う
「お金で変えない価値がある(フリマ)、買えるものはPコインで」

・応募の対応について
気づき次第返事出す人もおれば、候補で保留かける人もおる
候補にして~コメントにものせんで~そのまま~の人もいっぱ~いおる
理由は?
キャンセルしたら別のとこに行かれて同じモンで成立する恐れがあるから☆
え?ちゃうの?w
じゃ~...えっと
放置しといたら怖がって今よりいい物に変える人がおるから☆
なんなん?思った事書いてるだけや~ん...
別にうちは悪意しかあらへんよ~
間違えた、悪意しかあらへんよ~...アレ?
まぁ純粋に候補になっとったけどギリギリでよりいい応募があったら
放置されてようが最有力やろうが自分のは落ちるわな~
相手を信じて自分の応募品を信じて待つんも自由やし
相手が信じれず自分の応募をキャンセルするんも自由やわな
「キャンセルNG!絶対やめてね!」
「そない言うならはよ決めたってや!」
出品も自由、応募も自由
待つのも戻すのも返すのも決めるのも駆け引きでしかないわな~
都合のいい事ばっか考えるんやなくそういうのもちゃんと考えなな~
待って天国見るか地獄見せるか
出品側だけやなく応募側でも楽しめる仕様やしなw
「そろそろ成立思ってももうその応募はあらへんのや!」
「そろそろ期間終わるし決まるかな...で返却されてきたわ~!」
それもまた一興w
まぁ中にはちゃんと返事くれる人もおるしすぐに返却する人もおる
その相手を選んだのは自分でしかないわなw

以上、のほほんとフリマで思った事
思考が悪意的なんはきっと気のせいやで~
コレ読んだ皆に楽しい楽しいフリマライフがありますよ~に♪

アバター
2010/07/05 19:35

まんま1発で勝負かけぇ!言う人もおるし、数回変更よろしく言う人もおるわな~
どっちもどっちでそれに対しとる人の許容で判断やわな
嫌や言うんやったらスパッと終えたったらええし頑張る人は頑張りゃええわな
ただたまに思うんは「されるのは嫌、でもする」言うんがどのくらいおるんかね~
自分は最低限しか出したないけど人からはむしれるだけむしりたい、そんな人
何かに付けて思う事やけど「人にされたない事は人にすんなや」と思う
希望コメントは時々難しいわな~
何でもいい:せやけど一定基準以上の価値やなければバッサリさんやら
処分品  :同様にソコソコ価値やないと応じる事も妥協する事もあらへん人とか
そういう人には大まかでも物かいて欲しい事もあるわなw
うちが最近嫌いなコメントは...

『とりあえずで出します。でもいい物がこなければ処分します。』
「出さんでええからさっさと処分して下さい。」
そういうコメ出しとっても物が物やさかい処分する気もないもんにそんなコメント書いてそうな人
ぶっちゃけソレ、フリマ品なんやないん?ほんまに処分する気あるん?
いい意味で「処分考えている物なので誰か使ってくれませんか?」とか
そういう方向に思えんとすぐに黒く考えるうちにも問題あるとは思うんやけど
どっちにしても見とってうちがネタに出来るような人が多いんは少し悲しいわな~
まぁいいネタにはこまらへんさかい楽しんではいるんやけどね^^;

追伸の返信(?)
思うんは誰でもやと思うんやけど
書いて人に見える様にするのはまぁ...褒められる事やないわなw
読んだ人にそういうんも注意したってなぁいう意味で書いてるんか
疑心植えつける結果になってるんかいまいち自分でも...
せやから、最終的に考えて決めるんは読んだ人にお任せ!(丸投げともいうわなw)
アバター
2010/07/05 07:33
ノ ほんと色々な人やら交渉やらあるねぇシミジミ・・・・・・
ブログとかではつり上げとかアイテム交換指示とかがすっげ嫌われてるけど
ノリ的にはつり上げはNGやけども 少しくらいのアイテム交換指示はOKやわ
向こうが何を求めてて何が求めてないか解るもんね~出品コメも細かいほうが入れやすい
たまにさ(結構あるかw)何でもイイってあるじゃんか?あれは「@@@求め」って書いたら
それ以上の応募が来ないからそう書いてるって推測してる人いたなぁ・・・・・
だんだんとフリマがめんどくなってきてるけど つい応募しちゃう今日この頃ぐはww

追伸~思考悪意的とは 思わんしb少なからず皆そう思ってるって思ってるノリも
思考が悪意的なんだろうかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.