Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ステーキ屋で水滴

案内された席で、
なんかヒヤッとしたので、

注意してみてみると、
梁に取り付けてあるボルトから水滴が。


外は雨降ってるし、
きっと雨漏りが原因なんだろうが、

とりあえず空いたスープ皿で受けてみても、
深さが足りずはねた水が飛んできやがる。



店員に言うと、
皿におしぼりを入れてもってきた。

「お召し物は大丈夫ですか?」
「多分水なんだから大丈夫なんだろうけど・・・」



会計でまけてくれるかとおもったけど、
定価でした。

チッ




普通に案内されたってことは
今までここに案内されてきたお客さんがたは、


気付かなかったのか、


それとも、


言わなかったのか、


はたまた、


水滴コース始まって以来最初の客になってしまったのか、


わからないけど、

ウチらが出てった後、
店員は
知らない振りしてまたあの席に案内したのか、
雨の中屋根に上って雨漏りを直したのか、
気になるけど、


俺ならこう言うな。


「デミグラスソースに少々雨水が混ざりますが、
よろしいですか?」

アバター
2010/08/01 00:33
あぽろっち
だろう?

そうだろう!
アバター
2010/08/01 00:32
アナタータ氏

うまい。

水道水も、元は雨水だもんね。
アバター
2010/08/01 00:30
エリーさん
そうですか。

けしからん店だな。
もう行かない。


といいつつ
いつか行きそう・・・
アバター
2010/08/01 00:28
大黒様
やはりそうでしょうかね。
そんな気がしてこないでもない。
アバター
2010/08/01 00:27
峰さん
ガツンといってやってくださいよ~
アネゴ!!
アバター
2010/08/01 00:27
すみさん
いろいろ来たあとだったから、
めんどくさかったんだよ・・・。

ダメだよね~
アバター
2010/08/01 00:25
マメニィ
いいだろ~
エコだろう~

なんか釈然としないが。
アバター
2010/08/01 00:24
ちゅけさん
19号沿いの
アソコです。

僕のハンバーグ代を取り返してきてくれんかなぁ(笑)
アバター
2010/08/01 00:22
sachiさん
よのなか、
そんなもんすよ・・・。

どげんかせんといかん。
アバター
2010/08/01 00:21
いみネェ
涙の味ね。
アバター
2010/07/24 21:16
菽さんと、私からのは
「余り物」なんで気にしないでね~~ん。
アバター
2010/07/24 19:40
おっしゃれ~~@v@b
アバター
2010/07/12 10:24
僕ならこういうな。
「水のおかわり自由」
アバター
2010/07/05 12:25
えええ~それはイヤですね。
特に梅雨のこの時期、下手したらテーブル腐りますよね。
私、「席交換していただけます?」って言っちゃうかも~。
アバター
2010/07/05 03:02
いや、、それはクレーム入れるべきだと思うよ
その店員は意地悪なんだよ
アバター
2010/07/05 01:14
ん??
他の席に変わらせるのが普通だろ??

アバター
2010/07/04 17:45
よろしくないです。^^;

綺麗な水ならまだしも、雨水入りなんてヤダ~。
雨漏れが気になったor気が付いた時席替えてもらうな~。
アバター
2010/07/04 15:52
夏だから雨漏りのサービス??
涼しくて良さげ~
アバター
2010/07/04 14:26
ええええ・・・。
雨水入りなんて頂けない!
きちんと怒ったほうがいいですよ~。
帰省の際に行ってみます…ってどこだろ(゚m゚*)プッ
アバター
2010/07/04 12:46
お店でエアコンの水滴を頭に受けましたが
まけてくれなかったなぁ。
そんなものなんでしょうか?
アバター
2010/07/04 10:21
いろんな意味でしょっぱい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.