Nicotto Town



いじめっつーとさ

いじめ撲滅サークルを偶然みっけました。

参加申請してみました。


うい、何を隠そうこのグリム、いじめられてたことあるんですノ

いまとなっては笑い話ですかね。


小学校の頃、私のこと大っきらいな子がいて、噂超流れたし、

ベタにけられたりランドセルとられたりしてました。

想像もつかないでしょ?この変態腐女子ハイテンショングリムさんですよ。


変なこと言います、

わたしは「いじめられててよかった」と思ってます。

あ、Mじゃないよ?!アセアセ

何言われても流せるようになったし、大切な人が数人いるだけで幸せって分かったし、

心もすごくつよくなりました。だから常にヘンタイハイテンション!


一番の収穫は、何事も経験だと思えるようになったことです。

人間よっぽどのことじゃなければ取り返しつくんですよね。

先生にいくらおこられよーがクラスメイトに何言われよーが

テストでいくら悪い点とろーが

みんな経験っしょ。


そんな経験をして、強くなれた(気がする)私を好きでいてくれる人が何人もいる。

それだけでいいじゃん。っておもいまs。


ぶっちゃけたはなし、

いじめをなくす、ってかいじめられなくなる一番の方法は

環境をかえる。ですよね。

自分に合った友達のいるとこにいればいいわけです。

万が一誰かに嫌われても、周りが絶対守ってくれます。経験者だから言えます。


で、みんな明るいからいないと思うけどもし本当にいじめですごく悩んでる人がこのブログを読んでいたら、言います。


いじめっこに負けてもいいけど

自分に勝てる大切な人をつくんなさい。無理矢理でも。


自分に勝てる大切な人がいない場合、

心が死ぬ、もしくはマジで死にます。冗談抜き。


ながくなってきたんでそろそろまとめます。


「いじめは自分が悪いんじゃなくて環境が悪いってことです。」

うっわ超すっきりまとまったわ

アバター
2010/07/11 21:27
僕も虐められてたよ~ノシ
ベタッてか
クラス(ヲタク除)VS俺b的な。
僕も虐められて良かったと思う。
まあそれまではクラスのボスは虐められないとか、暗い子は気持ち悪いって思ってたし、
自分はクラスで一番し切ってたから自分の言う事はあってるって思ってた。
でもあってても周りが全員違うって言ったら違うんだって。
それに僕は何かと正義感つよいらしく、暗い子でも嫌いな子でも
どんだけクラスでうるさくてボスブッてる奴が敵でもすごい突っかかって行って善者ぶってた。
でもクラス全員が間違ってたらどんだけ正義感あっても命あっても足りないし、
自分が人にどんだけ命令してて、みんなが嫌だったのか分かった。
自分の好きな人が敵側に居たり、親友だと思ってた子にランドセル廊下から落とされたりされて、
本気で死のうと思ったし。
でもそのおかげで鋼の錬金術師って漫画に会えて、荒川弘先生がどれだけすごい人なのか分かって、
命がどんだけ大切なのか分かった。
だから苛めてた子が嫌いとか思ってないし^^
まあ前と変わらず悪い事だとおもったら誰でも突っかかるけどねw
アバター
2010/07/04 16:07
楽斗さん>はっはっはw集団でしか勝てない奴なんて弱いやつだからww楽斗さんのほうが強いよ

ホイさん>私がカッコよくない時なんてないのSA(黙れ

迦楼羅さん>おお・・・やはり時代で認識が違うんですねぇ。私は今信頼できる人の中にいますので、
人に頼りっぱなしです。でも自分の中にゆるぎないものを作ることもできました。
来るなら来いの体制もできると思います^^w何をしても自分は自分ですからね。図太くいきましょうb


lizieさん>そうなんですか、これからよろしくお願いします^^
アバター
2010/07/04 11:12
私も 入ったばかりなの
アバター
2010/07/04 10:52
同じ考え以上に、その時は辛かったと思いますが、よくぞくぐり抜けられましたね。
私も子供の頃は、かなりいじめを受けてましたので(小1~中3)
あの頃は、いじめられる方が悪いという認識に基づく価値観を、保護者も学校もしっかりと持ってましたんで
最終的に私は、周囲を捨てたのでありました。。「知ったことか。」の境地です。

社会に出ますと、今度は大人同士のいじめがあります。
そりゃあ、も~~、酷いもんです。
御蔭さまで、、文句を言わさんだけの「実力」と、真っ向から逆襲できるだけの、沢尻エリカ並の「根性」
が備わりまして・・もはや「来るなら来い。」です。

自身の目的をしっかり見据えて生き抜いてまいりましょう。


長くなりました。
アバター
2010/07/04 09:44
グリムさんかっこいい
アバター
2010/07/04 08:17
俺はなんかされても主にやり返しませんからね…
でも一回凄い切れて顔に思いっきりビンタしてやったら泣かれました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.