Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:七夕の短冊に書きたい願い事



クリスマスはプレゼントで思いを測り、初詣は賽銭で神を呼ぶ・・・。
     そういう意味で考えると、七夕は何と経済的なんでありましょうか!(^-^)


紙に願いを書いて吊るす。
     ・・・それは、神に願を掛けるには拘束力が弱い。
     とすると、やはり精神的願いが相応しいのでしょう。

   宝くじで高額当選したい、とか
   楽して長生きしたい、とか
   気にいらない**を**したい、とか・・・・そういう事でなく、
     (・・・そういう事は、常日頃から思っているもので、願を掛けてどうなるモノでも無い)

自分の中のささやかな願い事を顧みる、良い機会なのでしょう。
     (たまには真面目に語るんだ。・・・ダメな人一直線に思われるからw)


↓は長文のポエマーだから、すっ飛ばしてくれて構いませんわ☆


wwwwwwwwwwwww


大人になるほど時間は増え、出来る事も広がるはずなのに、
     子供の頃の時間の流れの方が、密度が詰まって思えるのです。

ただただ、与えられるものを享受し、無心で遊び倒す。
     先の事より、目の前の事!
あるもの全てを貪欲に欲し、ワガママを言い、泣き叫び、身体の全てで感情を表現する・・・。


いやーーー凄いね。
     周りなんてお構いなし。自分の為に、自分の世界を全力で生きている。

(大人になってから、そんな子供を見かけると・・・・非常に五月蠅いのがよく判りますけど。^^;)

そうやって真っ直ぐに突き進む姿は、子供特有のものなんだとしても、
     私には微笑ましく見えますわ。 
     (・・・いや、煩いものは煩いですよ;; 好きでも嫌いでも無い)


・・・でも、世の中は捻くれてるんでしょうなぁ
     最近は、どうやっても受け付けられない事件が多いですわ


どうしてそんな思考回路に至るのか?
血生臭い事だけでなく、集団心理での精神的なヤツとかがですね・・・。
年々、悪質になる一方で・・・ニュースで見るだけで気持ち悪い。。。


チョット考えれば判るだろ?と思うような事が
     ・・・・・・・・きっと、考えられないんでしょうなぁ。( 一一)


口先だけの謝罪とか、世間体だけの対応とか・・・・・。

私は真に被害者の気持ちが判るわけじゃないし、あくまで傍観者なわけですがね。
     捉え方は人其々ですし、他人の意見にどうこう言う気も無いですが、


・・・そういう事件を知って、自己を見つめ直せるのは幸せな事だなぁ、と。


何かをオカシイと思える事、自分の感性を信じられる事、それを誰かに話す事が出来る事。
     毎日流れて行く時間の中で、変わらないでいられる「自己」というもの。
     目まぐるしく変わり・変わらなければ生きられない中で・・・僅かでも残る自分の芯。

そういうのの大部分は、幼初期に身に付くものが大半だと思うので、
     ・・・・やはり子供時代は大事なのだろうなぁ、と。


そういう根の深いトコを、維持したまま死んで逝きたいね
     例え、偽る必要がある時でも、中身まで変わりたくはないのね~。

・・・そこまでして生きたいと思える状況に、至ってないからかもしれませんが。
     切実になったら人は変わるのかしらね。

そういう事で願い事は「大事なモノを維持したまま長生きしたい」 という事で。^~^
     人も、物も、見えないモノもね。

アバター
2010/07/05 19:36
>takumiさん
  何ですってぇぇぇ!月2回も4つ当たるですか!?
  ・・・私も毎週買ってるのに・・・ショボーン。。。( 一一)
  やはり傾向と対策で挑んだ方が、当選率は高いのですかなぁ?
  クイックピックで、どの位の人が当選しているのかも知りたいですわ―。
  ・・・・takumiさんは・・・来そうですね、風が!!信じる心で機械に念波を送りましょう!
アバター
2010/07/05 01:36
おれ 毎週ロト6 買ってるよ^^
数字4つまでは 月2で当たるよ
高額はまだ来ないけど
そのうち きっと
おれの番が来ると 信じてまってます^^
アバター
2010/07/05 00:04
>坂下。さん
  七夕ですか~。また図ったようなタイミング。
  家の近所の宝くじ売り場は、チャンス・センター♪チャンス・センター♪・・・と、歌が耳に残りますわ~。
  目の前で何十枚と買われると、却って買ってやるかという気分になるヒネクレ者ですw
  面倒な事だらけで、深く考えない内にポックリ逝きたい気もするんですけど、
  ・・・やっぱりねぇ、親や家族を残していくのは薄情だろうと思いますわ。
アバター
2010/07/04 23:52
7/7からサマージャンボ発売だそうで「あれ?仕分けられたのでは?」って思いました。
わしもう今でも死んで構わないけどやっぱ親は見届けてやりたい気持ちもあったりで難しいっす。死期。
アバター
2010/07/04 17:50
>Gacchanさん
  TOTO、知り合いが毎回買っていますよ。
  当たったら家の屋根を直してもらう約束なんですけど・・・ww
  ぜんっぜん、当たらないですよね!!かすってるのさえ見た事ないですわー。^^;
  ロト6でなら2,3回・・・4つそろって8000円をゲットした事がありますよ。
アバター
2010/07/04 17:26
TOTOは... 7/11からか~... いくか 6億
アバター
2010/07/04 13:07
>海将補さん
  今となっては、何を願ったのかもよく覚えていない有様ですわー。^^;
  子供たちは学校で短冊を貰って書いたりしますけど、
  大人は・・・せいぜいショッピングモールとかに笹が置いてあるくらいですかね?
  マジマジと人が書いたのを読むと、すんごい願い事があったりして面白いですけどw


>バンさん
  何だかんだで毎年、七夕の日は曇ってる気もしますけど。^~^;
  あれって織姫と彦星に願掛けしてるんですかね?
  会えなかったら願掛けしても意味が無いとか・・・?
  ツンな織姫さまですか~。1年に1度しか会ってくれないのだし、プライドは高いんでしょうなぁ。


>枯伍さん
  買わなきゃ当たらない!
  ・・・でも、買っても当たらない。( 一一)
  買わないで貯めた方が良いんじゃ・・と思い始め、購入枚数がみみっちくなっている昨今であります(笑)。
  ・・・・ドリーム券でさえ当たらないですからなぁww
アバター
2010/07/04 12:06
宝くじ買わないから「当たれ」とも書けない……
アバター
2010/07/04 07:39
いやいや・・・案外高くつくかもしれませんぞ^^
願いを叶える前に織姫を篭絡しなくては。

某所で出合った織姫様はかな~りツンでしたぞ^^
アバター
2010/07/04 06:11
短冊に記した願い事・・・
叶った事は一度も有りません。てか、子供達の幼少時期が終わってからは、短冊吊るさへんし。w

^~^;

歳重ねると、ど~でもぇぇゎ!  てな感じになって来てますゎ。  これじゃ駄目じゃん。^~^;;

アバター
2010/07/04 00:03
>イザナギ桜さん
  えぇ、全く!・・・お題から、かけ離れた中身になっておりますww夢が無い!
  「人生」のカテゴリー的にはアリかもしれませんが。^^;

  短冊を吊るしたのは、小学生くらいまででしたかねぇ。^~^
  家の軒先に笹を立て掛けて、手製の短冊にピュアな願い事をした気がしますわ。
  ささやかなのが1番ですわね。 ・・・ニャンコ、届いてないよww
アバター
2010/07/03 23:57
私もなんで必ず死ぬのに生きるのだろうと考えてますw
短冊にはささやかな願いを書いてます^^
   ☆彡$ミ
   彡\/[]彡
  $ミヽⅡ/彡§
 彡[]\Ⅱ☆彡
`ミヽ彡☆/$/彡
`彡"Ⅱ 彡[]
ミ☆§彡/$彡
`ミ\Ⅱミ彡[] タンザクツルスヨ
  Ⅱ ∩Λ_Λ
  Ⅱ ミ(゚ω゚o)
  Ⅱ  ヽ⊂ ヾ
  Ⅱ   しーJ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.