Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


怠惰な人間の伝言版はほぼ車窓だったり^^;

伝言版が、うちの窓です。いろんな景色が見えてとても楽しい。^^
私の怠惰で、大抵みんな通り過ぎて行かれるのですが^^;

私の思ってた伝言版の使い方なんて、知ってる人と話をするところって感じだったので、
ステプ&水やり訪問って使い方は新鮮。
でも、基本、面倒臭がり屋なんで、2,3回行き来したら、私の方が1,2回休んでしまう。

そーいう人はそれでもう来られなくなるので、
結局絡みなしで、ただのランダム訪問の方がうちの常連になることはありません。
すみませんねww怠惰なうえに1つのこと以外は忘れる性質で^^;

でも、ある方と絡みかけたと思ってて、
いつも「お急ぎステプでごめんねww」と伝言が一緒なんで、
ひょっとして来るの大変なのかなあと1,2度こちらから行かなかったら、
もう来られなかったりしたこともあったり。
それはちょっとびみょwwに残念。
でも、結局遊び方が違うんですねえきっと。残念だけどしょうがない。

がははwwって勢いのブログに、つい足跡残して帰ってきたら
意外に繊細なポエムなんかうちの伝言版に連載始める方もおられました。
1月は…2月は…なんて、毎日、やってるから、
12回すぎたら、終わるんかなーこのポエムって、結構気になってたんですが、
やっぱり面倒臭くなって(忘れてて?)1度訪問がえししなかったら、
やっぱり来なくなった。詩の途中で。
……いや、ちょっとだけ先が気になるんですけど^^;

この前は、連れ込まれて、読まされましたけどねwww
やっぱりタウンお見かけ訪問で、伝言いただいて、お返しに行ったら、伝言版に
「伝言はブログのコメにどーぞ」って書いてあった。で、ブログを見ると、
…自作小説でした。^^;
「コメントは小説の感想以外は書かないでください」と但し書き。

あれは、釣られましたー。^^;
面白い面白くない以前の体裁だったし、何も書かずにステプ水やりだけして
帰ってきたんですけどね。やっぱり音沙汰ございません。

色々おもしろい窓です。伝言版。でも見るだけ見るだけ……ああ、怠惰だなあ。^^;

※※※※
確かに基本本好きですが、
1つの記事に10~20行程度の連載小説なんてさっぱり読めません。
連載だからって自分の都合で好きなところで切ればいいってもんじゃないと思うんですが。
まあ、自作なんでご本人が楽しければいいんでしょうけどww^^;

アバター
2010/07/05 21:20
>くるれさん

本、いいですよねww♪ でもここの自作小説ってのは見たことないんですよ、私。

いやもう、面白いも何も…つか、面白くなりそうも何もわかんなかったです^^;
あの文字数で、読ませるには…あまりにも普通のオープニングすぎました。orz

水やりサークルとかですかねww(笑
あれも、逆にコピーじゃないとやってらんないみたいなとこはありますよねきっとwww^^;
アバター
2010/07/05 20:24
あははw小説って笑える。やるなあ~
面白かったですか?読めた範囲ではw

伝言板で、同じ言葉は、コピーだから来るだけマシですねw
サークル入ってるとコピーだらけですよ。
私もあきやすい体質だから困ります・・・・


私も本好きですよ~
アバター
2010/07/03 23:39
>イサさん 初めまして コメントありがとうございます^^

楽しい伝言なら種類は問わない方なんで、なくなって残念です、ポエム伝言。^^;

そうそう、ブログで小説連載読むのって私まだ未開の領域なのですが、直接書かずに計画だてて
分けて掲載していただけるとかそーゆーことをしないと読みづらいと、
初めて読んでそう、思いました。>< それで1記事1記事感想かけと言われても…無理な気が^^;
アバター
2010/07/03 23:26
初めまして。タイトルに惹かれてブログ広場から来ました。
面白く読ませて頂きました。
ポエムの連載を伝言板でされる方もいるんですね。びっくり。

そして、最後の部分に共感します。
細切れすぎる小説なんて、読めません。
小説はいっぺんにガッツリ読みたい派です。


突然の書き込み、失礼いたしました。
アバター
2010/07/03 23:05
>*マカロン*さん

いやもう、かなり駆け引き入ってるかと(笑)
それで、楽しくなくなるのはどーかと思うんで、負担にならないように、
楽しい部分だけ残すのが私的に正解ですねww(笑)
いや、多くはすかっと忘れてるだけなんですけどww^^;
(あ、たまに意図的にやって様子見たりもしますけど、にひひ^▽^)
アバター
2010/07/03 22:50
>春日局 様   こちらこそどもですww^^ 独り言、何だか慣れました(笑)

祖母wwwww(笑)
その春日様の一見不思議伝言は、ポエムに通じるものがあるのかもしれませんwww^^

私も好きですよww春日様よりのおことづて♪
アバター
2010/07/03 22:28
ニコタ内の人間関係が 凝縮してるのが伝言板ですよねww
1度行かなかっただけで途切れたり、
途切れたと思ったら、又つながったり・・・。
こちらが先かあちらが先か?みたいなのもあったり・・・。←かけ引きか!ww
やたらメンドクサイ時ありますよww 時間かかるしね^^;
だからワタシは気が向いた人しか行きませんw ←ひどい?w
お見かけ訪問の方もたまにお返ししますけど、
基本いいかなぁ?と・・・。あきらかにコピーされてるようなメッセージは
完全無視です!!あっちも誰にメッセージ残してるか覚えてないでしょうし・・・^^;
アバター
2010/07/03 22:28
先ほどは^^娘も大喜びでしたwww
1人言をすみませぬww
ポエム連載wwww
あ!!紺さまに教えた 詩さん 久々来てくれましたwやはり人気者は忙しいのか
詩さんを振り向かすには 強烈なことばがないと・・・・・と考えww
考えた末・・・あなたの祖母立派!!と伝言しましたら また春日邸へ来てイタダケマシタ(笑)
難しいですよね~伝言板メッセージwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.