Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


この事件、あなたの判決はいかに!! 

来年5月21日から裁判員制度が始まります。 
今回のこの事件(くだらないけど)皆さんのくったくの無いご意見と共に 夫、奥さん、どちらが正しいかジャッジしてみて下さい。(イーブンはあえて無し)

24日金曜日のAM会社にブーたれた先輩がいた。 (●`ω´●) ブー!!
昨晩、奥さんとケンカになったそうだ。

事件の概要
23日(木)18:00 先輩が家に帰宅した。 (;´Д`)パパは疲れと共にかえってくる
前日の夜、イベント仕事で帰宅が遅くなり、疲れもあったので早めの帰宅をしたのである
家の玄関に入った時、愛犬の「ラスカル」足を引きずりながら迎えてくれた。(◕‿◕)オカエリ

「おい、ラスカルが足にケガしているみたいだぞ!! 血とか出ていないけど、、」(先輩)
「ええ、 本当!! どうしたんだろう? 病院に連れていかなくちゃ」(奥さん)
「よし、着替えて連れて行くか」(先輩)
「でも、あきな(仮名)のピアノのお迎えもあるし、、、」(奥さん)
「重症なら、最悪会社の車で俺があきなを迎えに行くという方法もあるから、もし動物
 病院がOKなら家の車でラスカルを頼むよ」
そこで、先輩はスーツから普段着に着替え、奥さんは動物病院に電話した。
数分後、、、
「ええっ、病院6時までなんですか~、、、」(犬の容態を説明に入る、奥さん)
着替えた先輩は、同じ部屋にいたが、おくさんから、子供のお迎えを頼みますとアイコンタクトがあり、家の車で子供のお迎えに出発。

10分後
ピアノ教室目前のところで、奥さんから“怒りの電話”が、、、(=゚Å゚)σ何ヤットンジャイ!!
「なんで、会社の車で行かなかったのよ、病院と交渉して診てもらえることになったのに
 おじゃんじゃない!!」
「もう、ここまで来てるからとりあえず、あきなを連れて帰る」(先輩)
20分後家に帰宅した先輩
「会社の車で行くっていいったじゃない!! 」(奥さん)
「電話で6時で終わりって 言っていたじゃないか、第一、会社の車は仕事で使うものであって、もし、ここで事故でもしたらペナルティになるだろう!!」(先輩)
「電話が続いていると言うことは 病院へ行ける可能性があると思わなかったの!!」(奥さん)
「そんな、緊急性の高いケガじゃないだろうが、!!」(先輩)
その後、家族ともいえるラスカルを病院に連れて行けなかったということで総スカンをくらった先輩は翌日会社で憤慨していたのである。。。(=゚Å゚)σ 俺はマチガッテイルカ~ ビスト―、、、    俺は知らん

概要をまとめると、
ポイント 1、ラスカルの命にかかわるケガではなかった。
      2、奥さんは6時で病院が終わりだと言いい 先輩を見送った。
      3、先輩は会社の車も、、と提案したものの自家用車でお迎えに行った。

さあ、みなさんはどちらが正しいと思いますか?

アバター
2008/10/25 23:10
水月さん ありがとうございます。
  先輩に報告しま~す。   ちょっと残念でしたが、世論ということで、、、(*´∀`*)OKです。


ひかりこさん、 ありがとうございました。(=^・・^=)
  ネコ5匹 200万円ですか、、、、ペットを育てるのも収入が必要ですね、、、家は爪トギとかで
  ボロボロになりませんか?

アバター
2008/10/25 18:02
う~ん、どっちかというと先輩が×かなと。

あきなちゃんの年齢にもよりますが、小学校高学年以上なら、少しの間待たせていても大丈夫だと思うので、
私が先輩の立場ならもうちょっと待って、病院と話がついた時点で奥さんとラスカルを連れて病院経由であきなちゃんを迎えにいくと思います。

電話が続いているということは病院に行けるという可能性があるということ、という奥さんの意見には賛成です。
でも、私用でむやみに会社の車を使うのもよくないと思うので、私は上記の意見で。
アバター
2008/10/25 13:25
先輩が×。

ケガはその時点ではどの程度かわからなかった。
脊椎損傷とか骨盤骨折、内臓障害の可能性だってある。
お迎えは命に関わらない。命優先。
病院の件が終了してからいくべき。

とはいっても、夫婦ゲンカはラスカルも買わない。どっちもどっちしょ〜。
お住まいの地域にもよりますが、動物を飼うなら病院の時間など、事前に調べておけといいたい。
以前私が猫を飼っていたときは、近くの病院全部評判聞いて、行きつけを決め、
それから都内にある24時間動物病院もキープしてました。
おかげで助かったことあります。
最近「多摩センター動物病院」のトンデモ医師なんて話をきくにつれ、
事前の調査はだいじだと。

猫か〜。5匹いました。
避妊やらケガやら事故やらで、病院に200万円は使ったな〜。
おかげで私の結婚資金が蒸発・・・
(ま、あったって、いまだ使うアテもないけど。しくしく)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.