Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


あっち(IP)もやってる皆様へ


あっちの突然の退会驚かせちゃったかな
実は数ヶ月前から考えてはいた事
あれほど毎日の様にイベント開催とかしていたのに
ここ1年位は殆どインする事も無くなっていたので
退会してしまおうか悩んではいたんだけど、なかなか踏ん切りがつかずにいました

こっち(ニコ)が始まって直ぐは興味は有ったけどIPと両立は難しいだろ
どっちも中途半端になっちゃうだろうからって、こっちはあえて避けていた
で2008年の12月に誘いのメールが来て、とりあえずはいるだけ入ってみるか
くらいのつもりで入って最初の頃はIPの方をメインとしてニコは覗く程度だったのが
頻繁に更新のあるこっちの方がメインに成って来てIPから遠ざかる様に

それでも思い入れがあり退会できずにいたIP
一時期はニフがIPを廃止するって言い出すまでは続けるぞ、なんて思ってもいたけど
踏ん切りを付ける為に一番最初にIPに降り立ち、一番思い入れの有った
旧本宅ヒミタイの庭の木をバッサリと切って引っこ抜き、これでIPとサヨナラだ・・・と
6/28から退会準備を始め殆どの庭の木を伐採して積木に変えてから引っこ抜き
アイテムも全て回収
この間数人の方には気が付かれた見たいで庭の整理?とかは言われたけど
退会準備だとまでは思われなかったみたいです

2001年の1月1日に始めたIP、リアルで9年半本当に沢山の方に出会い
沢山の思い出が有り、沢山のイベントに参加し、沢山のイベントを開催し
楽しかったです
前もって退会宣言するのではなく突然の退会は
こんなオイラでも引き留めのカキコに来たり、退会記念のイベントとか開催する
仲間が居るであろうと予想したからで
それされちゃうとまた名残惜しくなっちゃうから・・・

最終的にFLだけで1千万以上、殆どのアイテムが5桁~6桁、タネが10個
出っ葉とかキューフキンとかの限定アイテムや100周年のバオバブまで
という莫大なアイテム数をある土地に置きゴンスにするという
とんでも無い最終イベントをしかける為に費やした時間は4日がかりでした
(寝てる間や仕事に行ってる間もクリックロックにしてアイテムを移動させ続けて)
おそらく1つのイベントの賞品としてはIP界始まって以来過去最大の量と思われる
で、最終イベント「遺言状・遺産相続でゴンス」の告知出したのが1日の23:59
その直後に退会手続きして
2日の0:10位に一度ゲストでインして様子を見に行くと置きゴンスした土地はまだそのまま、0:30位にもう一度見に行くと既に誰かが庭を取得してゴンスは取り庭は返却済みだった
出来る事なら遺産相続した人にはあの土地で活動もして貰いたかったけど・・・

まあ、あっちで絡みの有った皆さん、こっちは引き続き活動するので
引き続きのおつき合い御願いします

アバター
2010/07/03 02:40
思い切ったね!!
僕はなんだかんだとダラダラやってます。
交流あるのは何人かで、1ヶ月に1回程度のやりとりだけなんだけど辞めれないな。
まぁ、もう少し続けてみます。
お疲れさまでした。
アバター
2010/07/02 21:03
うそみたい〜。。。
まさかこんな日が来るなんて、ってまだぼーぜんとしてます。。。
贈り物どうもありがとですっ☆
当分お庭に置いておきます。。。
こっちでこれからもよろしくですっヽ(´▽`)

遺産のゴンス君がわずか30分以内でっ?
すご過ぎるっはやっ

ところでっメルカッツ提督さんとアイシャさんもIPの方の様っ?(どきどきっ
アバター
2010/07/02 20:52
驚きましたとも!
てっつぁんが退会なんて想定外!
でもその勇気?思い切りのよさに脱帽~

遺言状ゴンスは残念だったね
私も誰かがアドバにレスつけるかなって思ってたのに
そっかー
私も残念

基本てつおくんは自由人なので
細く長くお願いします^^
アバター
2010/07/02 20:10
実はこのブログを読んでから
やっとIP入りして談話室を見たという体たらくのワタシです。
身体張って阻止して、骨を拾うつもりだったんですけどーーーw(苦笑)
ていうか、実際そこまでの余力が現在のIP内の自分には無いという現実、
知っててもきっと止めなかったな、、、うん。
てっつぁんとはちゃんとホットラインが通じているし、
何より、、、ワタシ自身が今IPに魅力を感じていないんだもの、事実。

でもワタシはIPを去れないでいる。
まだあそこでの過去の時間の全てを
デジタルの海に戻してしまう踏ん切りが、ついてないから、なんだろな。


てつおくんとの出会いは必然さw
これからもよろしくなのはこちらこそだよ^^
アバター
2010/07/02 19:26
大変な作業でしたねぇ。お疲れ様です。
引き続きよろしゅうお願いいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.