Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


午前0時の天の川

画像

7月イベント初日の夜。
天の川がタウンに現れることを思い出し、23時半ちょっと前にタウンに行ったのですが
残念ながら、天の川は見られませんでした。
あちこちの広場を回ったのがよくなかったのかも?

<追記>
天の川は広場間を移動しても出たままらしいです^^
拡大画面だったので、天の川に気付かなかっただけみたいです(^^;;;

仕方ないので、とりあえず海を見に行こうとバスに乗り
0時ちょっと前に浜辺に着いたら、お友だちにお会いしました(^ー^)

いろいろ楽しくお話しし、おやすみなさいを言ったあとで
なんと、青いきれいな天の川が!
0時にも現れるんすね^^

昨年見られなかった天の川、ようやく見られました♪ 
すごくきれいです(´∀`人)


Pショップには、大量のビーチグッズが入荷。
ぜひ、うきわを買ってぷかぷかしたいのですが
これがなかなか決められなくて(^^;
イベントのお知らせによれば、7/7にもさらに入荷するらしいので
それを見てから決めようかな~と。

とゆーわけで、うきわは保留とし、とりあえず水着とシャツを買ってみました(^ー^)
それにしても、セパレートの水着+白の羽毛のショール+ペンギンのうきわだと、すごくあやしくなるすね(^^;

青ガチャは、
この日にはまだ、目玉はもちろん
普通品背景の「さんさんサンシャインビーチ」も出ていなかったです(^^;
すると、新着プレゼントの文字が。
なんと、さんさんサンシャインビーチをお友だちから頂いてしまいました(^-^ゞ
いつもはプレOFFにしてあるのですが、その日はONになっていて(^^;;;
出ない出ないと毎日書いているのを見て心配されたようです(^^ゞ

自力で出るまで待つ予定でしたが、お気持ちが嬉しかったので
ありがたく使わせていただくことにしました(^ー^)
ビーチの記事を書くときに使いたいから
その日までに出るといいなあ、とも思っていたので(´∀`)

すると次の日、ついに自力でも出ました!
こういうのって、不思議と呼び水効果みたいなのがあるすね♪
いただいていなければ、まだ出ていなかっただろうなあ。
ありがとうございました^^

目玉のほう(メロンベレー帽とメロンパンツ)は、もうしばらく自力で粘ってみます^^
まだ出ていない皆様、気長にがんばりましょう♪

アバター
2010/07/06 08:37
>モッカさん
はい、広場を移動しても見られました^^
あまり自信はないのですが、
ある一定時間は、広場を移動したら、また新たに現れるみたいで
ずっとその広場にいる人からは、もう見えなくなっていても
そのあとでその広場に入った人にはまだ見えている、ということもあるようです。

たしかにタウンや施設は30分まで居られますね^^
せっかくだから、釣りも30分までできるといいのにな~と思ったりw
前に1~2日間だけそういう日があって、かなり好評だったんすけどね(^^;

Pショップのグッズは、やっぱり女性のほうが多めですねw
私はあまり買わないので大丈夫ですが、一通り買いそろえる方は大変そうです(^^;;
モッカさんもですがw
男性は、メロンパンツを使うと全裸コーデになるみたいですね♪
こちらも浮き輪を買って全裸コーデのアバを貼ろうかとも思いましたが
さすがに女性アバでやるのは目の毒なのでやめました(^^;

プレゼントや友だち申請は、受け取る約束をしている時以外はOFFにしているのですが
うっかり屋なので、戻すのを忘れていました~。
プレゼントは、一対一でいただくことはないのですが
最近は、不特定多数の方向けのイベント等に少し参加しています^^
とはいえ、わざともらえなさそうなほうに賭けたりもしていますがw
当選者全員プレゼントの場合はとくに。

プレゼントをもらったら出るのは不思議ですね。
印象深いからそう感じるだけだろう、とは思うのですが。
いちばんの目玉が男女別なのはてこずりますね(´・ω・‘)
実は、コンプしたのは1000回過ぎてからで
今回は1500回まで回してみる予定です♪
回してデータ取りもだけど、コイン稼ぎがよりきついです~。
アバター
2010/07/05 10:58
俺は初日にタウンにコインをもらいに行ったら偶然に見れましたw 確かに広場を移動しても見れましたねw
なるほど、0時にも現れるんですね!なんかニコットってサッカーの応援部屋もそうですが、もはや0時30分がタウンの閉まる時間として扱ってるフシがありますよねw

Pショップのグッズ多いですね~。毎度のことながら女性は大変だなと思いますw 男性の水着は正直普通のボトムアイテムのハーフパンツと見映えはそんな変わりませんからね。。7日発売を待つ人もけっこう多いみたいですね。
全裸コーデは浮き輪でもできるようになりましたねw

あ~、珍しくあいうえおさんがプレゼントOKになってるなぁ~と思ってましたw なのでフェイスペイント(スター)のこととか書かれていましたしOKにしたのかなと思っていましたw

プレゼントもらったら、次の日に出ることってけっこうありますよね!あれは不思議ですね~。俺も以前何回かそういうことありましたw なのでとりあえず青ガチャだけは交換とかしないことにしました。サブと3人で回せばたいがい10日もあればコンプできるんですが・・・、今回のように目玉に男女別のアイテムがある時はけっこう手こずりますw

ともあれ自力コンプできたみたいで何よりです!って言ってもあいうえおさんはコンプしても1000回までやり続けるんですよねw
アバター
2010/07/05 08:51
>つよしさん
ありがとです^^
やっと出てくれてほっとしました(´∀`)
パンツも頑張ります(^ー^)
アバター
2010/07/05 08:24
メロン帽子出て良かったですね

パンツもすぐ出ますよ^^
アバター
2010/07/05 07:28
>meguさん
正解!
ビーチでmeguさんとお会いしたときに撮った写真です♪
画面の端に天の川が見えたので、慌てて引いて写真を撮りました^^
こちらこそまたお会いできたらよろしくです(´∀`)ノ

>つよしさん
天の川すごくきれいです^^
パズル広場も素敵な天の川スポットなんですね(´∀`)
夜にインできたら見に行ってみます~^^

ようやくメロン帽子出ました!
お気づかいありがとです(^ー^)
パンツはきびしいです(^^;
アバター
2010/07/03 12:34
こんにちは=*^-^*=にこっ♪
一緒に写っているのは、私かなあ・・・???(〃ω〃)
時間があったらもっとお話したかったです~^^
またよろしくお願いしまっす(。◕‿◕。)ノ
アバター
2010/07/03 11:04
天の川きれいですよね

ぼくはパズル広場で見るのがが好きです


メロン頑張ってください

どうしても出なければ、帽子の方ならあげますよ

パンツは男物なのであげられませんが^^

アバター
2010/07/03 09:30
>なまけものさん
重ねて表示されるから、かすんで見えるんすよね(^^;
ちょうど30分に1回の天の川が見られてよかったですね(^▽^)

水着も、去年とはだいぶ違う方向性で、いろいろあるし
浮き輪も迷うすよね。
やっぱ潮干狩りが始まってからでもいいかも^^

青ガチャ、お互い気長に頑張りましょう♪

>キルミスターさん
ありがとうございます^^
自然広場の天の川、見られてよかったですね(´∀`)
私もやっとビーチ以外の天の川を見られました♪
唐突に出るのは不思議だけど、いい感じすよね(^ー^)

救命胴衣付きのほう、重ね着できるのがいいっすね♪
どうも右肩がはみ出るすよね(^^;
まだはみ出ない服を見つけていないから、頑張って探さないとw

>airiさん
うんうん、ニコリーナのでぷかぷかできるから待てますよね^^
去年みたいな手持ちと違い、コーデ用という感じではないので
なかなか選べなくて(^^;
メロングッズ頑張ります~^^

>k66さん
不思議とそういう感じがしますよね(^^;
設定ではなくたまたまだとは思うのですが。
うーん。

>NajuNajuさん
呼び水効果、不思議とありますよね(´∀`)
いただけて、もらえて、ほっとしました~♪
目玉も頑張ります^^

やっぱあ゛いうえおかなあw
アバター
2010/07/03 00:05
先ほどinしたら 
なんだか景色がかすんでたので
???
って思ったら
天の川でしたw

すっかり忘れてたので 幸運でした♪

浮き輪だけでなく
水着もまだ迷い中で買ってないし・・・
なので、ビーチにもいってません^^;

青がちゃも あとひとつですが
・・・出るまでのんびり気長にwww 
アバター
2010/07/02 22:03
さんさんシャインビーチおめでとうございます☆ミ
今夜ようやく自然広場の天の川を見ることができました^^
出方が唐突だけど綺麗ですよね~
無料の救命胴着付きの水着ですが、アウターを羽織って泳げますw
コートくらいダブダブしていないと救命胴着がはみ出てしまうのが残念ですけどね><
アバター
2010/07/02 21:39
同じです~!うきわ、次の発売を待ってから買おうと思ってます^^
だから海はニコリーナで我慢w
メロングッズ、出ますように^^☆。:.*。
アバター
2010/07/02 18:48
ガチャはほんともらうと出る感じがします
アバター
2010/07/02 18:23
ガチャの呼び水効果は、確かにあると思います♪

お友達のプレゼントで自力でも出て来て良かったですね(^_-)-☆。
おめでとうございます☆

早く目玉も出ますように~(^-^)。

どうしても出ない時は改名もお勧めで~す(*^_^*) ☆\(-_-;)。
アバター
2010/07/02 18:07
>アスナさん
タウンの天の川、すごく幻想的できれいですね(´∀`)
記念撮影はお早めに♪
やっぱりお友だちにもらうと自力で出やすくなるすよね(^^;;
マーフィーの法則?
なんとか出るまで頑張ります~^^

>山鳥さん
天の川見に来てくれてありがとです^^
ずっと出たままだから、ゆっくり眺められるすよね(´∀`)
これからも毎日出ているので、ぜひ来てくださいです(^ー^)

>☆ ひとみさん
お互い今年はたくさん見られて嬉しいですね(^▽^)
ガチャでもらうと出るのは不思議すよね(^^;
執着心がなくなるからいいのかなあ?
アバター
2010/07/02 18:01
天の川タウンでも綺麗ですよね。
記念撮影忘れないようにしないと……。
私もお友達に貰ってから自力で出た事が何度かあります。
なんか不思議ですよね。
あと2つガンバです。
アバター
2010/07/02 17:24
昨夜はあいうえお家の竹林天の川拝見させてもらいました
おうちの天の川はずーっと出たままなんですね
夜の訪問が楽しみです^^
アバター
2010/07/02 14:54
私も去年は観れなかったけど・・・今年は一杯見れて幸せです。(●^o^●)
ガチャは 不思議と ない物を貰うと すぐに出たりしますね。(@_@;)
アバター
2010/07/02 14:11
>raindogさん
天の川綺麗ですね(´∀`)
お庭の天の川見てくれてありがとです^^

大きなイベントは一気にいろいろ来るから
楽しいけれど、消化するのが大変すよね(^^;;
海に行くには、いつものビーチ行きのバスから行けます^^
バスが船の形になっているのでw

私もほとんど釣堀にいて、あまりタウンを彷徨っていないので
土曜日にのんびり彷徨ってみるつもりです(´∀`)
アバター
2010/07/02 13:32
綺麗すね^^
天の川はあいうえおさんのところで初めて見ましたww

まだイベントについていけてなくて海に行ってないですw
なんか船で行くって聞いたんですけどどこから出航するのかなww
とりあえず土日あたりにタウンを彷徨ってみます^^;;
アバター
2010/07/02 12:24
>メルカッツ提督さん
浜辺の天の川、とても綺麗でした(´∀`)
あらためて見ると、海に注ぎ込む川っぽくも見えますよね^^
あちこちのタウンで素敵な天の川を見てみたいです♪
アバター
2010/07/02 12:21
>にゃーさん
ありがとうです~^^
やっぱこの背景すごくいいですよね(´∀`)
いただけたのも自分で出たのも嬉しかったし、ほっとしました(^ー^)

うんうん、お庭でも、竹が3本以上あれば天の川が出るんすよね(^▽^)
我が家のお庭にも出ていたので、写真撮れました♪
また近いうちにアップします^^
アバター
2010/07/02 12:11
浜辺の天の川、綺麗ですねぇ。
アバター
2010/07/02 12:09
「さんさんシャインビーチ」おめでとうございます♪
夏!!という背景で、わたしも大好き!!
よかったですね^^。

お庭にササ竹をお持ちの方は、
きっと夜中にも見ることが出来ますよ♪
昨日たまたま夜中に巡回してたら、天の川が見れたお庭があったんです。
すごーく遅い時間だったと思います。

アバター
2010/07/02 12:00
>Tokioさん
すごくきれいでした~^^
なるほど、虹とは違って、アバウトな時間に出るんですねw
それで見られなかったのかもですね(^^;

私は夜のタウンにはなかなか長時間インできず、見るのが難しいので
たまたまビーチで見られたのは、きっとすごくラッキーだったんですね(´∀`)
アバター
2010/07/02 11:50
ビーチでの天の川、きれいですよねー
ぼくもタウンで天の川を何度か見てきましたが
どうも毎回きっちりな時間には出ないような感じでしたね
そんなアバウトなところも悪くないと思いますけどね^^
アバター
2010/07/02 11:06
>パたろうさん
はい~♪ 2000マイル飛び越えてきました~♪
ん、違うネタだったかな?
エプロン+ツインテールのパたろうさんも充分に女神の資格あるっすね^^

ぐはっ、アイテム名間違えたあ><
データ取りしているエクセルのほうではちゃんと書いてあるのにな~
頭にへんな空気が入ったかもw

メロンおぱんつ女性用はサブでも出ていないのできびしいす!
でも3カ月までは粘るすよ~^^
アバター
2010/07/02 10:51
>LUNA☽さん
はい~すごく綺麗でした(´∀`人)
天の川を泳いでいるみたいで楽しいかもです(^ー^)

なんと! 移動しても見られるんすね!!
ということは、もしかしたら
拡大画面で画面の左のほうにいたから、天の川が出ていても
それに気付かなかったのかもしれないです(^^;
教えてくれてありがとうです(^▽^)
アバター
2010/07/02 10:46
なるほど。 ^^  高気圧は女神たちの交差点なんですね!?(謎

「さんシャインビーチ」よかったですね。^^ 
・・・あとメロン帽とメロンぱんちゅ、頑張ってください! (`д´ )ノシ
アバター
2010/07/02 10:46
ビーチの天の川凄く綺麗ですね♪・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:
今年はビーチにまだ行っていないので天の川が見られる時間帯を狙って
ぜひ行って見たいです 。゚+.(・∀・)゚+.゚。

タウンで天の川残念でしたね(´・ω・`)
私は天の川が出ている間タウン移動をしたのですが、移動前も移動後も
見られました…
何かタイミングのようなものがあるのでしょうか?( ◢д◣)ムゥ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.