Nicotto Town



七夕は・・・

実はあまり好きじゃないんです。
私の願い事なんて、小さなことばかりなのに
叶ったことが一度もないんですよ。
それで、高校2年生の時から、飾りを作ったり
天の川を眺めたりはしますが、
短冊に願い事を書くのはやめたんです。
今でも、書く気になれないんですよ ^^
生きていると、本当にそれだけで色んなことがあります。

アバター
2010/07/03 21:06
そういえば、私は天の川見たこと無いです。
家からでも見えるんでしょうか?
短冊は何回も書いたんですが、大したコト書いてないのでよく覚えてません^^;

願い事を書くのは自分の目標の再確認になっているのかな?とも思います。
アバター
2010/07/03 10:32
おはようございます♪
天文部だったんですか~。
素敵ですね。^^
夜空を見上げて、輝く星々を見るだけでも、
幸せを感じてしまったりします。^^
アバター
2010/07/03 03:57
みなさん、コメントありがとうございます ^^

たしかにね。願い事なんだから、セコセコしないで
大きく行けばいいんですよね ^^

願いは、叶えるものだと思っていますので
目標という言葉に置き換えることにしています ^^
信じて、叶えます!


私は、高校3年間は天文部だったので(笑)
星をよく見たし、写真も撮ったし、より澄んだ空気の中で
天体観測をするために、氷点下の山の頂きまで望遠鏡を持っていって
眺めていましたよ。

月が出るときは、星の観察はできないんですが、
そういう時は、月を見にいくんです。

新雪に反射する月の光は、言葉を失うほど綺麗でした ^^
アバター
2010/07/03 02:44
くらもとさん、こんばんは♪

天の川を眺めるなんて素敵ですね。
私は流れ星も見たことが無いので、一回くらいは見てみたいと思います。
アバター
2010/07/03 00:06
七夕の願い事、
高校2年生までは書いてたってことですかね?
素敵です♡

私は“願掛け”的なことはほとんど興味がなくて…^^;
多分短冊に願い事を…っていうのも、
課題にされたときくらいしかやってない(笑)

でも、単純に、
晴れた夜空にかかる天の川を見てみたいなって思ってます ^^
アバター
2010/07/02 22:08
ここんとこ七夕に晴れたって記憶がないです…。

天の川もずーっと前に清里に行ったときに見たっきりで

自宅からはマンションや街の明かりで見えないです~。

たまにはきれいな星空が見たいなぁ。
アバター
2010/07/02 15:36
信じていれば
いつか 必ず 叶いますよ^^
アバター
2010/07/02 05:44
コメントありがとうございました。
人生いろいろ、ってね?

ちょっと古いですかね?
アバター
2010/07/02 04:15
どうせ叶わないなら
じゃぁ、思いっきりスケールの大きい願い事を書いてみては?
なーんてね^^






月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.