Nicotto Town



願い事

お勧めカテゴリに沿って。
今日はログイン遅くなったので、先にブログ書いちゃいます。

年始にお参りに行っても、特に願い事はなくて、とりあえず親が元気ならいいかな、と漠然とした気持ちで帰ってきます。
お賽銭は、その土地に住まわせてもらってるので、お礼みたいな意味で上げてます。
私、引越しが多いので。

なので、改めて願い事を短冊に、と言われても、何を書くか困りますね。
自分でできること以上は望まないので、できることはお願いしないし。

えっと、とりあえず七夕当日、晴れますように!で良いですかね(笑)
晴れたら、きっと、皆嬉しいと思いますし。

アバター
2010/07/02 23:40
○らなりーたさん
えっと、相方さんは洗濯物畳んでくれたり、お料理してくれたり、あまり手が掛からないイメージなのですが。
「まわり」ですもんね、沢山、それだけらなりーたさんが頼りにされているんですよ。
なんか姉御肌っぽいので、そんな感じします(笑)

○チビ☆にゃんさん
いえいえ謙虚なんじゃなくて現実的なのです(笑)
たまに「シビアすぎるくらいリアリスト」との評価を頂きます。
でも、初詣、御挨拶でいいのならこれからもそうしようと思います。
教えてくれてありがとね♪

○おのさん
旧暦を無理に移動させてますからね。
本来なら現在の8月に行われていた行事なのです。
今でも旧暦でするところあるのですよ、有名どころだと仙台七夕。
今年も観に行けたらいいな♪
あ、これ願い事にすればよかったですね(笑)
アバター
2010/07/02 22:21
七夕って時期的に雨か曇りが多いですよね
晴れたら確かに皆喜ぶと思います^^
アバター
2010/07/02 21:41
とっても謙虚ですね。^o^
神様が…なんかご褒美くれそうなくらい(笑)
でも、初詣はお願い事しちゃいけないって聞いたことあります。
あれは神様に一年間ありがとうってお礼を言うんだって。
神様にお願い事する日じゃないそうなので、ちなさんが正しいんですよ☆
アバター
2010/07/02 10:04
うんうん。元気が一番です!
まわりに手かかるのが多いので、ほんとそう思う。

わたしも引越し多くて、小学校は3回かわりました。
「幼馴染」てアコガレの言葉www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.