Nicotto Town



カニが 来た


カニが 来た。
と言っても、蟹では無く、可児さんです。
お中元に 蟹が 来たみたいですね。
ピアノの調律師の方です。
家のピアノは、引き手も無いので、ほとんどそのままなのですが、自動演奏が、予防線で、張ってあるのです。その為、自動演奏は、勝手に 弾いてくれるので良いのですが、何分、弾く人がいないので、可愛そうに ほっておかれています。もう買ってから、長いのですが、皆、少し習って終わりですから、弾けません。私に、教室に通ったら と言われていますが、長く、続くと思えなくて、先生に 失礼なので 行っていません。もちろん、弾く事が出来たら、素晴らしいと 思うのですけれど。もっぱら、可児さんが 見える少し前に 自動演奏を かけて カラオケバージョンで、昔の歌を 歌っています。歌声の良し悪しは、不明です。

アバター
2010/07/02 22:07
みくあさん
私も 子供の頃に 習いに行って 半年で 挫折。
音符が 読めるくらいに成ったのですが、もう今では、ですね。
可児さんが 見える前に成ると 慌てて、ピアノの自動演奏を かけています。
普段は、物置に成っている時が 多いです。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/07/02 21:51
ピアノがあるなんて素敵ですね^^
しかも、自動演奏までついてるなんて・・・ちょっと楽しそうです!

わたしは、子供の頃、エレクトーンを習ってました。
長いこと習っていたのに、今、弾けません。(苦笑)
苦手意識だけが残りました・・・。
いわれて見ると、たしかに、エレクトーンがリビングの大きなオブジェと化していました。


アバター
2010/07/02 18:21
テラさん
カラオケも あまり言っていないと言う人 聞きますね。
私は、回数にして 2回、行きました。と言うか、
連れて行ってもらったと言うのが、本当ですね。
友人が、近いとか、何か、有れば良いのでしょうが、特に無くて。
ピアノは、飾りと化しています。何しろ、誰も弾き手が無いので。
まあ、その為の 防御線が、自動演奏と言う訳ですから。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/07/02 11:32
ピアノあるんだ!
すごいですね。

なににつけ、近年歌うようなことがないなぁ(^_^;)
前はよくカラオケとかいったけど…
アバター
2010/07/02 10:13
崖の上のともさん
歌って、歌っている内に、だんだん 良くなると思いますよ。
キーボードなら、良いですね。色々出来そうで。
カラオケが、1時間で、10円って此れ又、ずいぶんリーズナブルですね。
良いな。私は、カラオケ 同窓会で、カラオケに 行った事が無いと言ったら、
皆が 連れて行ってくれましたので、行きました。
皆で 行くから良いのでしょうね。
コメ感謝です。有難う。
アバター
2010/07/01 22:34
自動演奏でカラオケも出来るんですね~
そんな使い道が^^
ウチにもキーボードがあるので、自動演奏で歌ってみようかな~w
でもアパートだから、近所迷惑になりますかね^^;
僕もたまに1時間10円で借りれるカラオケ屋に行きますが、
歌はなかなか上達しませんね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.