Nicotto Town


高橋名人同好会


こっちにくるなっ


仕事話です。

お客さん宅で作業をしていた時のこと。
一匹のネコがオレのそばにやってきたのです。

悲しいかなオレはネコアレルギー(以前にも書いたけどねん)
毛を吸ってしまったらじんましんスイッチオンです。

オレのネコとの静かな戦いが始まりました。

オレはお客さんに見られないように、手でネコを追い払います。
ネコは全く臆することなく、近づいてきます。

オレ「くるなっ、こっちくるなっ」(小声)
ネコ「にゃ~~」
オレ「だからあっち行けってば~~」(小声)
ネコ「にゃ~~」

オレとヤツとの距離は、1メートルくらいでしょうか。
1分ほどのにらみ合いが続きました。

どうやらネコはオレの気迫に臆したらしく、
別の部屋に逃げ去って行ったのです。

今回は、オレの完全勝利なわけですよ。

アバター
2010/07/03 20:49
猫飼いたぁ~い!!
アバター
2010/07/02 13:03
嫌いな割にはいつも。すかれるよね~
かわいいのに、アレルギーなんてつらいですね!!
アバター
2010/07/02 06:16
アレルギー持ちなのですか;
辛いですね。
私もぜんそく持ちで動物は飼うなと言われているのですが…
猫2匹と暮らしてますw

アバター
2010/07/02 02:07
私も猫アレルギーです・・・。
アバター
2010/07/02 00:08
えへへ☆
あたぃもねこ・・・苦手ぇぇ・・。
アバター
2010/07/01 23:50
うーむw深い戦いでしたな~
アバター
2010/07/01 22:35
お疲れ様でした^^
作業よりもネコとの戦いのほうが
大変そうですね^^;
アバター
2010/07/01 22:16
弱点はヒゲと尻尾です。
アバター
2010/07/01 21:56
ミサワさんに勝つにはネコ必須...〆(・ω・。)メモメモ
アバター
2010/07/01 21:42
またたび・・・w
いや、猫避けのなんかがあったハズっすよ?
アバター
2010/07/01 21:39
今度ネコつれて遊びに行きますww(。◣‿◢。)
アバター
2010/07/01 21:27
完全勝利出来て良かったねぇ~w
猫アレルギーって 蕁麻疹出たらどうなるの?
かゆくなるだけ? 体調悪くなったりするの?

アバター
2010/07/01 21:26
あははw
猫とか動物は気配を敏感に察知するからね^^
下手な人間より空気読める♪

私も極度の猫アレルギーで病院にも通った位だけど
家で飼い始めたら体に耐性が出来たのか症状出なくなったよ☆
アバター
2010/07/01 21:20
ケンシロウとトラ(ライオン?熊でしたっけ?)ですなw
アバター
2010/07/01 21:19
作業用のカバンに 「ネコが嫌う匂い」というもの をつけたらいかがなもんでしょう?

ホームセンタにあったような気がします。
アバター
2010/07/01 21:01
「ワン」って言ったら、離れてくれるのかしら?今のネコ・・・

じんましんでなく、くしゃみが出たらお客さんは気づいてくれたでしょうか?(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.