Nicotto Town



…また書きにくいお題が…;;


忘れないうちにさっさとお題消化しておくとして(笑)
「七夕の短冊に書きたい願い事」、と言われても…ガチャの目玉がさっさと出てきますように、としか言えないわ(^^;
…えぇ、結局昨日の最後の挑戦でも、メロンパンツ出てきてくれなかったんデス…(T_T)
コレはフリマで狙えという事か、早く諦めろと言う啓示か???
自分ルール(夢券が出たら終了)だとコインはあんまり減らないけど、その代りアイテム増えないからなぁ…;;

閑話休題。

昨日は6月最後の日…と言う事で、茅野輪くぐりに行ってきました、仕事終わりに母が(私は家でお留守番(笑)あっついのに良く体力残ってたなぁ…)
で、その後、水無月(京都の伝統菓子。1年の半分と言う事で三角に切ったのを食べて、厄を落として残り半年を過ごす、という意味があるらしいデス)貰ってきたので有難く頂きました(美味しかったv
今日から7月…だからと言う訳でもないんですが、梅雨はどこ行ったと聞きたくなるくらい気持ちよく晴れて、相変わらず蒸し暑い京都デス(既に恒例???)
まぁ梅雨明けしたからって蒸し暑いのが改善される訳でも無いんですけどね~(盆地の宿命)
…そろそろエアコン掃除して使えるようにした方が良いだろうか…(まだ扇風機で頑張ってますっ!!)

アバター
2010/07/02 00:05
目玉は本当に出ませんね。。。
水無月、どんなお菓子ですか?
アバター
2010/07/01 22:22
私もメロンパンツが出ませんでした。
未だに自力でまわしていますが出ないです。
けっこう今回は厳しいですよね。早く出ると良いですね。

うちは関東でも内陸なので蒸し暑くて有名な地域な所なので寝苦しい毎日です。
眠る前に除湿をして、それから扇風機をかけて寝ますが
夜中になると汗で起きます。
湿度があまり無い所に住みたいですが日本では難しいですね。(^▽^;)
アイスノンの首まわりタイプのを真夏に巻いて床につくとけっこうひんやりとして良いですよ。
枕のアイスノンでもひんやりとするので寝苦しい夏はお勧めです。

京菓子は涼しそうで見た目も味わいも美味しそうなので良いですね。(^ー^* )フフ♪
アバター
2010/07/01 18:32
全く同じお願いごとです。

京都の伝統菓子、水無月・・・知らなかったです。
アバター
2010/07/01 18:32
うちは、エアコンないと無理・・・
京都のお菓子に惹かれてますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.