Nicotto Town


Tweet,tweet,tweet♪


模範的♥



W杯日本代表のオハナシのつづき。。。

昨日テレビ見てたら、街の人の意見がいっぱい出てて、

「私もあきらめない!」

「自分もがんばらなくちゃ!」

「自分もやればできるんじゃないかな」

・・ってたくさんの人が。


すっごーーーーーーーーぃ!!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



こんなことってある!?

「あきらめないこと」「仲間を信じて団結すること」「全力でぶつかること」

こんな絵に描いたような教訓を、若者たちがマジメに受け取っちゃったんですよ!?

それに、駒野さんが失敗(いやホントは彼の失敗じゃないんだけれど)してしまったことで、仲間が失敗しても優しく受けとめてあげるということのかっこよさを、身をもって日本の若者たちに見せてくれたと思います。


・・美談だぁ〜〜wどこを掘り返しても美談だよ日本代表〜〜〜!!\(*T▽T*)/


でもこれは、あそこで日本が敗退したからなんです。

うまくいかなかった(勝てなかった)ときにどういう姿勢でどういう行動を見せるのか、というのはとても重要なところで、同時にそれは、勝ったときよりも人々の心を動かすものだと思います。


これが物語だったら、ベタだ、出来すぎだ、といって人はバカにしますよね。


日本の若者は、世の中で起きていることと自分とを関連づけるのが苦手と思っていたら、ホントはできたんじゃないですか。

すっごく嬉しいです。

すばらしいと思います。


全力でぶつかる、マジメになるなんてカッコ悪い。
そんな風潮が、少なくともしばらくは消えるんじゃないでしょうか。

やりもしないであきらめない。
どうせ・・と言わない。
常に自分が主体的に、ハングリーになって。


これを現実に、全力で体現してくれた日本代表はすごい。
それは、試合に勝つことよりも大事なことでした。

まさに”日本”の”代表”ですよね!!


早く帰ってこないかなぁ〜∩(´∀`)∩

またJリーグで会えるのが待ち遠しいよ!



・・・あ、そうだ。
闘莉王のお父さん、そんなに悪くないといいですね(>_<;)・゚゚・。
どれほど心配だっただろうに、誰にも言わずに120分プレーを全うした闘莉王は、やっぱりすばらしいです。


私たちも何かしなきゃという気になりますね!!







アバター
2010/07/01 22:11
新潟も一度行ってみたいですね^^
写真、ほめてくださってうれしいです^^
それに、いつもブログへのコメントありがとう!
ブログへのお返しは、毎回はできなくて申し訳ないとは思っているんだけど、ブログにコメントをいただくのは私の楽しみの一つです☆
写真といえば……タウンアルバムにカフェ(チャットルーム)の男子部屋で一人写りしたものを載せました(笑)
まぁたぶん壁が青いだけなんじゃないかと思うけれど、お暇があるときにご覧ください(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.