Nicotto Town


人間万事塞翁馬


お勉強


来週のゼミ発表に向けて、準備しています。

漢書芸文志の論語の箇所を発表します。

昨日から取り組んでいるのですが、甘く見てました><

何時間もかけて、訳せたのは1行だけ・・・

それだけ訳すのにも、論語が発掘された背景とか、内容とのかかわりとか、批評者さんがどんな方かなど調べることがかなりありました。

調べてもわからないことも多々・・・

どうなることやら。。

でもこれで、論語の内容だけでなく、その概要にも詳しくなれる気がします。

まあ、たまに間違ったことも書いてあったりするのですが^^;

その間違いを見つけて追求するのもまた楽しいのです。

先生とまたバトルできることを楽しみにww

そんなこんなで今日もお勉強です。

アバター
2010/07/03 01:45
頑張ってな。応援してるから・・。
アバター
2010/07/01 20:42
頑張ってね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.