Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


漫画ニコタマニュアル見たいなの希望♪

「漫画・ニコタの歩き方」とか。誰か描いてないかww(笑)

ブログのお題ご褒美、今回は本だけに、ゲットしとかないとなー^^;
本好きです。節操無くジャンル超えて。
漫画も好きです。読みたい漫画、いっぱいあります。
でも、今見たいのはこれ。あるかどーかはともかくとして(笑)

ネット検索で漫画とニコタで検索したら、
漫画好きのニコタ住民のプロフしかでてこなかった^^;
やっぱりないのかー。住民数、宇都宮人口くらいじゃでないか。
せめて東京都越えしないと、出版社うごかないかなあwww^^;

ニコタ住民になったとき、最初に何やっただとか、
サークルはどーだとか、ニコタ都市伝説だとか、
つっこみどころをキチンとつっこんでくれてる情報満載なの。♪
「ニコットタウンの秘密」とかでもいいなあ❤むふふ♪

たまに「私は何をすればいいのww」とさまよってる初期服男女をみかけます。
(先日は「セーブとロードとかないの?」とか、聞いてる方がおられたり。^^;)
確かに遊び方っていっぱいあって、どれからやりなさいってのなんてないですし、
全部知らないと遊べないわけでない。
私も初期服ちゃんの頃はこんなゲーム初めてで、
ボタンというボタンをクリックしまくってました。
そんなこんなで、1年弱遊んでても、例えば、サークル活動全然してないですから、
そっち方面はさっぱりです。ゲームだって、全部トライはしてません。

でも、楽しい。

だから、全然いいといってしまえば終わりなのですが、
他にどんな楽しみがあるかは知りたいなwwと思う訳で。。
ブログ広場で面白そうな情報を拾い読みするのも、手なんですが、
時間的にも手っ取り早く、漫画が楽しくて楽そうです。
(まあ、サイトとかで個人的に描いてる人はいそうですけどね)

でないかなww。
解けないRPGのほとんど回答集のような攻略本とかとは違うしなあ^^;

あ、全然関係ないですが、
描いてる途中のブログ記事を投稿する前に途中保存できる機能も希望^^;
…ああ、だらだら書くなってことか、私??><

アバター
2010/06/30 11:06
>honikoさん

いやいや、私はまだ経験不足ww^^;
建物の登り方はゲーム広場以外は私が教えていただきたいです><

そうかー、「セレブセット」てこずりましたか…。
やっぱり、遊び方人それぞれのタウンなんで、言葉一つもなかなかグローバルじゃないですねえ。
一言添えるべきでした。失礼しました><
タウンじゃ「ステプって何www!!?」って叫んでうろついてる方をたまに見かけます。
私は初めてタウンを歩いた時、人の名前かと思いました^^;ステファニーとかスティーブとかの略。
(ステプさんって、イイ人なんだなww皆に感謝されてwwみたいな。(笑))
しばらく「ステブ」なのか「ステプ」なのか判りませんでしたしww^^;
アバター
2010/06/30 06:54
紺さん!

是非、マニュアル作って下さ~い。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

第一章「建物の登り方」とか・・・?

最初の頃は、
セレブセットの意味を知るまで結構かかりました~
アバター
2010/06/29 22:17
>airiさん

いい響きですよww ゲームと言えばこれですよねえ。セーブとロード。
そりゃあ、ニコタでフリマやゲームとかしてて、ロードできるもんならしたくなったことは何度あるか…orz

そう!過去アイテム!! 以前にairiさんにご紹介いただいたサイト、ほぼ毎日のように閲覧してます。
本当に教えていただいてありがとうです^^
ここまで参考にさせていただいてるのだから、ちょっとサイトの管理人さんにお礼ステプにでも
伺わなきゃあなあと思ってますww。
アバター
2010/06/29 22:11
セーブとロード・・・いい響きですね~!
ログイン=ロードですよね^^
ゲームも楽しみ方も選べるほどあって、どうチョイスするのかはその人次第というのがニコですもんね。
攻略本は難しいかも??いや、紹介本はできそうですよね。
過去アイテムずらっと載せたりして。

ブログの保存、いいですね!
保存がいっぱいになりそう・・・ふふふ
アバター
2010/06/29 16:47
>fuyukiさん

ほんと、最初はコインに余裕ないんですよねww。私も1カ月はガチャはあまり回せなかった覚えが。
時間は今と変わらなかったのですが、チャットが苦手なのでタウンにもほぼいかなかったし^^;
タウンに着た途端、着替えもせずに友達探してる初期服ちゃん見ると、
ほんと、人それぞれだと思います^^;

非公開投稿ですかwwそれは気がつきませんでした。^^; 色々ありがとうございます❤
実は私、ネット以外はwindowsの人ではないので、メモ帳って存在は知ってたんですが、
思いつきませんでした。ちょっとチェックしてみますwwww。
ちょっと書いては他の用事をしたりして、一度にがっと書かない性質なんで、今はWordに保存したり
してるんですが…そうそう、Wordも改行が上手く反映されなかったりするんで、
やっぱり、途中保存みたいなの出来たら簡単なんですけどねえ…^^;
アバター
2010/06/29 16:28
初めのころはタウンに入れず(インが夜中ばかりだったので^^;)
ほぼゲームばっかりやってましたw
コインも余裕なかったのでガチャも回さず、ひたすらニコリーナコーデww
遊び方は人それぞれですね~

>描いてる途中のブログ記事を投稿する前に途中保存
いまのところ 非公開で投稿→全部書いた後で全公開に修正
もしくはメモ帳に保存しておくくらいでしょうか^^

前者の方法ですと、ブログ広場には上がりませんので
お友達やお気に入りに入れてくれてる人向けに書くならお勧めですけれど
いろんな人に見てもらいたい!なら面倒でもメモ帳保存かなあ…

非公開の投稿を、新たに別の記事としてコピペ貼り付けて投稿しなおした場合
なぜか単語の真ん中とかに妙な半角スペースが入ったりするので要注意です。
アバター
2010/06/29 15:21
>*マカロン*さん

wwいいなあ、その勘違いww^^ 確かになんで初心者広場wwって、思いますけど。
まあ、ニコタ登録して初めて立つタウンの広場ってのは確かなんですけどね。
そんなん、初めの1回きりやん。^^; きっとまたあそこで始まる気がするし、盆踊り。

ありがとうございます^^
でもほら、もっとコアな、こう、裏でコアな古参の住民がひそひそ話してるよーな裏wwwwの話が
 ………気になるっ>▽<ww(そんなの本にできなかったりして^^;)
アバター
2010/06/29 13:59
そいえば、ホントに駆け出しの頃の話。
初心者広場は初心者しか行けないもんだとばかり思ってて、
その割になんだかスゴイ衣装みんな持ってるんだなァ~!
と、感心してた事があったよwww
そんな勘違いも含めておかしいからいいんだけどww

漫画じゃないけど、ニコタのアルアルネタとか不思議は
ここに来れば読めるからワタシは充分楽しいけど~ww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.