Nicotto Town


もぐもぐ日記


教室

学校に通い始めて3週目にはいった
いまんとこ行くの苦痛じゃなくてちゃんと通えてる
先生や近くの席のひととちょっと喋るようになってきた
他人と会話するなんてすごい久しぶり
自分がダメニートなことはなんとか隠してる

20人くらいいて4、5人明るくてよく喋ってる人がいる
休み時間になると必ずすぐに喫煙所?にいってしまう人が7人くらい
となりの席の人は作業がものすごく遅くて(じっとかたまってることがよ多い)
そのたびにこっちが「こうするんですよ」とか口を出すべきか悩んでしまう
たまに教えるようにしている
すごくたまーにむこうから聞いてくる
そのときはこっちも教えるのが気が楽
30代くらいの男の人
あと左手首が真っ赤になってる人がいて気になってる
リストカットのあとなのか、ただのアザかなにかなのか…
席が離れてるのでよく見えないし、凝視もできないし、
風貌も言動も病んでる感じはないし、
半袖着てて手首を隠そうともしていないし、
リスカのあとではないのかなあ…
20代くらいの女の人
ほかには前歯のない人や飲み物飲みまくってる人とかがいる
ヤンキー系の人はひとりもいない

ほとんどの人とは最低限のあいさつをするくらいで
何人かとはちょっとその場の雑談とかをする程度
これくらいの人付き合いでいいのかな

アバター
2010/06/29 19:25
人付き合いの距離感がわかりませーん
アバター
2010/06/29 07:03
うんうん
いいんだよ~

仲良くなれる人って自然になるからね~
「付き合わなきゃ」って思うと失敗しちゃうヨー
(私はね…www)

気負わないのが一番ダヨ!
アバター
2010/06/29 00:30
自然体でいいんじゃないかな

そのうち仲良くなる人ができるんじゃないかと思うよ^^



アバター
2010/06/28 23:22
良く観察してるなぁ。
授業が暇なのだと思われ。

教室のメンバーで会話の練習よ~
アバター
2010/06/28 21:57
そのくらいで大丈夫ですよ^^
アバター
2010/06/28 21:42
うん
無理に話さなくてもいいと思うよ
てことは、授業はついていけてるんだww
アバター
2010/06/28 21:41
そんなものだと思うよ~
雑談ができるなら、十分、やれてると思うわ。
苦にならずに通えててよかった^^
アバター
2010/06/28 21:29
自然が、一番!時が、変えてくれる!
アバター
2010/06/28 20:44
ちょっと雑談もできるくらいなら 充分ですよ^^
アバター
2010/06/28 19:52
うん^^
無理に話そうとしなくて大丈夫だと思うよ(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.