Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ちょっと怖い、おかしな話でございます。

めっきり蒸し暑くなりまして、こう暑くなると、人間もですが
パソコンの方も、へばってる気がいたします。
そのせいではないですが、タウンの夜に、おかしな話がちらりほらり。

だいたい、タウンに行ってすぐがもう、おかしゅうございました。

道端に立つ美しい洋装の2人連れ、頭が……つるりと、綺麗な肌色。
あれれ?と、思っておりましたら、あわてて美しい髪を被られた。

以前、タウンを歩く人たちの顔だけが消えてしまった怪談噺がございましたが、
今度は、誰もいないはずのところに吹き出しだけが楽しそうに会話されてたり。
本当におかしい夜でございます。

その道端に立たれてる方もおかしな話をされておられました。

釣り堀でおひとり先客のある中、釣りを始めたその方の話。
その方もおかしいと思われたのですが、先客の方もそう、思われたようで、
「この中って…2人だけですよねえ?」
画面上には、何人もの方が釣りあげた成果が延々と流れていたそうで。

「怪談だわ」そう、お連れの方はおっしゃっておりました。

怪談でございましょうか。そうですねえ、現実にあったら本当に怖いことばかり。
まあ、仮想現実でございますから、ご愛敬でございましょう。

……などと思っておりましたところに二コリーナ姿の男女をお見かけしました。

友達は100人いるけど、話し相手いなくて暇なの…

と申されて男性いわく、“ちょっとすねている”女性、おそらく少女でしょうが、に
軽快な口調でかたりかける、男性。
自分と彼女をあげたり落としたり、彼女の言葉尻をとってちゃかしてみたり、
ふと、不思議の国のアリスのきちがい帽子屋を思い出させる、よく喋るこの男性は、
会話を右に左に振りながら、
話の流れで現実でも会ってみようと持ちかけ、少女もまんざらではないような
…会話に持って行ってしまわれました。
この後の話は2人の部屋でとお二人が消えられる。
ただ、その前に、隣で私同様、微動だにしなかった男性が「けけけ」と笑って
先に消えられました。

…ああ、こわいこわい。本物の怪談とならぬよう、お気を付けを。
もうすぐ、夏休みでございますねえ。


***************
つか、友達100人なんていたら、ニコタインしたら、やることはあるだろと
思うんですけどwww。^^;
挨拶回って、ブログなんか読んで、気になったらコメの一つも残しとけば
寝るまでに100人終われません、絶対。

決して毎日巡回しないといけない派じゃないですけど、
暇ですねてるその推定少女にとっての…100人の意味がさっぱりで^^;
やっぱり、あれでしょーか。
いや、確かに、新しくて魅力的な住所録買ったら
つい、びっしり埋めたくなる気持ちは、よっく、わかるんですけどねwww。^^;

アバター
2010/06/28 22:54
>airiさん

いやもう、怪談日和? つか、パソコンがそろそろ古くなってきたのか??って感じです^^;
(↑色んな人のブログやコメを流し読んでると、皆こんなこといいだしてますけどねww)
いや、ニコタ歴1年弱の私でも、7つ位は思い出せる気はするんですけどね、
でも常習性があるものを知らないから、やっぱり7不思議にはできないですww

でもでも、ニコタ都市伝説、ブログ広場探せばありそうな気がwww♪
アバター
2010/06/28 22:32
「けけけ」は怖いですね~。。
しかし、その連れ去られ女子、ナンパされたかったのかとも思わせる言動ですね・・・
怪談奇談^^;w
タウンでの怪奇現象、お部屋での怪奇現象・・・7不思議とかつけられてたりしてww
アバター
2010/06/28 16:21
>春日局 様

そして、広場の屋上に上がって、おそらく担任だか顧問だかを本名でボロクソにこきおろしてるJKとかも
いる訳です。会話履歴がもー、罵詈雑言で埋まりまくり^^;

つか、春日様、中学生と運動会なんですかww(笑)??
…すみません、未だにバトンの意味が完全理解してないですww
多分コメが増えてコインも増える話なんでしょーけど^^;
アバター
2010/06/28 16:15
>わかばさん こんにちはですー^^

wwwwいいなあ、怪談「釣果だけ置いてき堀」ww メモっとこ♪
どこかで使えそうですこのネーミング(笑)

そしていいなあ、「妖怪つつもたせ」(笑)口八丁なおじさんとはいいコンビかもwww^▽^
アバター
2010/06/28 16:10
>*マカロン*さん

50万人にも増えれば、人間関係色々あるんでしょうねえwww^^;
退会のお話もよく聞くようになりました。>< 知らない人の話でも、ちょっと寂しい。

ああ、そういえば、最近、私のいつもの縄張りに“紺”さんが出没されてます。
今のところ初期服ちゃんなんですけどねwwwお間違えなきよう、どぞ、よろしくww(笑)
やっぱり、簡素な名前はこういうことがあるんですねえ^^;
アバター
2010/06/28 15:37
そーーかーー!現実で会ったりしてるのねwけけけww

あ!でも ニコタ中学生のお友だちで 同じ学校の友達
でニコタやってるみたいで。ブログコメで明日学校で話そうとかw
あの先輩ね~とかw今から家に行くとかw
そいう パターーンもあるんだな!lと関心してますww
そして・・・わたしはバトンリレーに参加させられて・・・・・・・^^;wwww
アバター
2010/06/28 14:51
数々の怪談噺、面白かったです~♪
二人しかいないはずの「釣果だけ置いてき堀」が一番怖かったですが、
リアルに怖いのは「友だち100人少女」ですね。
現実に会ったら「妖怪つつもたせ」に変身するかも。^^
では、このへんで。けけけ(笑)
アバター
2010/06/28 14:29
あははは~^^
話題てんこ盛りだね~ww

だけど最後の2人はちょっと危ないね~。
夏休みかぁ~><
若人はますます甘い罠に引っ掛かりそうですな・・・
そして、そんな若人の無邪気な行動みて
また、ブログネタになってくんだしょうね~ww 

いやぁ・・・真面目な話。
最近お疲れモードの大人の方、増えてる気がしませんかい?? 
ニコッとの友達関係なんか、ブログで目にする機会が多いなって・・・・^^;
そういう意味じゃ、友達100人いてもヒマ!って言える
それくらいの心の余裕を持ちたいもんだわwww←嫌味じゃw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.