Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


夏の食材


皆さんお昼は何を頂いていますか?
私は最近冷やし中華に嵌っています
だってさ~ご飯物って食べる気になれませんよww
喉越しの良いものとなると
そうめんか冷やし中華でしょ~
で、先日買ったのはシマダヤでしたが美味しくない><
ヤッパリ、、、、マルちゃんだね^^
麺の感じも味も好き~~~~
職場でも聞いてみました
皆同じで、マルちゃんがお気に入りのようでした
夜は冷麺とかが夏になると我が家の食卓に上る機会が多いのですが
スーパーで良く見かけるのは盛岡冷麺です
我が家もご他聞にもれず盛岡冷麺でで、夜なので
豪華にキムチ、焼き豚、きゅうり、卵焼き、もやし、茗荷を載せていただいています

あ^^;昼の冷やし中華は私一人なので具無しなのww

アバター
2010/07/04 19:32
ファントムさん!
おぉ~~そうでしたか^^
頑張っていらっしゃるのね~私はPCの事全く解らないので
教えてくださいね!
夜も板前さんで私には必要な情報を沢山持ってるんだな~
こちらでも教えてください
アバター
2010/07/04 18:46
こんばんはぁ!はい^^
今月からパソコンのスキルアップを図って
昼間は学生、夜は板前さんです^^
アバター
2010/07/02 22:18
ファントムさん!
あら?ファントムさんは学生さんでしたか?
ところで、ところてんにソテーは何度聞いても驚きです
アバター
2010/07/02 15:43
ただいまァ!今学校から戻りました^^
これがなかなか合うんですよ~、バター風味の鶏肉のソテーに
トコロテン・・・酒が進みますよ^^
じゃあこれから仕事に行って来ます^^
アバター
2010/07/02 07:00
ファントムさん!
わ~~~お久しぶりです^^
ところてん!夏の食材そのものだな~そろそろ買っておきましょうか!
えぇ!!!ところてんの上に鶏肉?????想像もつきませんが美味しいのですか?
超~~不思議だわ^^;
アバター
2010/07/02 04:05
ただいまァ!僕はトコロテンです^^
ゴマと青海苔にカラシを効かせてずるずると・・・^^
たまに鶏の胸肉をガーリックとバターでソテー
した後スライスしてトコロテンの上に
トッピングします^^
アバター
2010/06/30 20:31
slaniaさん!
ついサッパリした物になりがちですよね~
でも、夜はガッツリ食べて飲んじゃうのww
それって、不味いよな~^^;
アバター
2010/06/30 19:25
冷やし中華いいですね~^^
暑いときは冷たいものばっかり食べたくなりますね。ざるそばとか^^
アバター
2010/06/30 15:51
みきちゃん!
うんうん^^皆いい顔したよ~結果は負けたけど頑張ったよね!
アバター
2010/06/30 11:52
お早う、昨日のサッカ本当に感動した、国のために頑張ってる人は尊敬するですね。ステぷ~^。
アバター
2010/06/29 07:09
minoさん!
そそ^^店頭で『冷やし中華始めました』見かけると夏を否応無く感じさせられます
お母様がお好きなんだ~私はスクランブルすら面倒wwあははっ
アバター
2010/06/29 07:06
ネコ衛門さん!
私の味覚ですからなんとも言いがたいですが
ゴマのふりかけが良いのか・?
シマダヤには無いんですよね~
アバター
2010/06/28 22:57
冷やし中華は、母が好きなの。私は余り好きでは
ないのだけど、ママンが食べたいなら、って日曜
なんかはよく作るよ、この季節v
錦糸卵とかね、面倒くさくてスクランブルエッグ
になっちゃったり、かにかまを割くのも手間で、
そのまんまどぼん、と出してみたり、そういうの
はいい加減だけど!

冷やし中華、始めました。

の文字が店頭に並び出すと、夏だよね!
アバター
2010/06/28 21:40
そなのか。。。
シマダヤは美味しくない と((φ(-ω-`*)メモメモ
マルちゃんがいいのねー

いいこと教えてもらたー\(^o^)/
アバター
2010/06/28 21:29
chamさん!
おぉ!!!!そうか~~氷も出汁で作っておくと良いのか~~~
他にも使えそうだな~サンキュー良い事聞いたわ^^
アバター
2010/06/28 21:15
おいしいよね、冷麺^^

器に入ってる氷までダシで出来てると、感動しますよね~
アバター
2010/06/28 17:52
あんあん!
そそ、ぶっ掛けうどんも温泉卵とネギ乗せていただくのも美味しいですね~
時々夜の食卓にあがります
そこに、焼肉なんか乗せても美味しいのよね^^
アバター
2010/06/28 17:49
モッカさん!
∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ   一人だと手抜きでそんな感じです^^;
今夜は冷麺とケンタッキーに決定!
暑い時期に熱いラーメンで汗だくになるのも健康的でいいけどね~
アバター
2010/06/28 17:46
椿さん!
確かに、冷やし中華は夏の食べ物です
喉越しの良いものが良いですよ~
まるちゃん是非食べてみてくださいキット違いが解るかと^^
アバター
2010/06/28 17:44
マサさん!
マサさん=サンマー麺
わたしは、そんなイメージですね^^
アバター
2010/06/28 17:43
maimero!
わぁ~~~盛岡にお友達がいらっしゃるのか!
私のところにも送ってくれないかな?
ジャージャー麺?ジャジャ麺?あれも盛岡?
美味しいらしいね^^
アバター
2010/06/28 17:41
寝子ちゃん!
ほほ~病院のカレーは美味しいのかな?
そそ、冷やし中華はお店では頂く事はないですね~高いだけで
美味しくない><
今夜はお刺身ですか^^お皿持参で頂に上がります・・あははは
アバター
2010/06/28 17:21
たれが醤油味とかごまだれあるよね。。。

今日のお昼もツルツルでしたが、冷やしうどんとかでちょっと具をのせてサラダみたいに。
で、めんつゆかけてすりごまして、ちょっとマヨネーズ。。。。
ぶっかけみたいに生卵と海苔でもおいしいよ。。。。
アバター
2010/06/28 17:05
え???具なし・・・・。
俺は冷やし中華あんま食べませんが冷麺大好きです!!!あの麺の噛めない感じが憎たらしくて美味しいですよね!

今日の昼ラーメン食べたら汗がどんどん噴き出てきて、もう絶対に昼にラーメンは食べないと固く誓った。
アバター
2010/06/28 16:48
そうですね~。冷やし中華、美味しいですもんね。(*^^*)
なんか、夏限定、のイメージがあります~。
マルちゃんかあ~。特に、こだわりはなかったけど、今度、くらべっこしてみますね☆
今日の装いも、とってもお似合いです~。(^^)/
アバター
2010/06/28 14:53
お昼は俺も麺が多いかな~
お店だけどね~

野菜たっぷりタンメンとか多いよ~
アバター
2010/06/28 14:24
盛岡冷麺^^
盛岡には友達がいるので送ってれるよ~~
盛岡に遊びに良くと美味しいお店に連れっててくれたり~~
本場は違うじょ(@^▽^@)ニコッ

なのであえてスーパーなどでは買ったことが無いんだけど(;^ω^)
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪??

え~~シマダヤじゃないの~~マルちゃんの何??
マルちゃんは焼きそばしか出てこない(´-∀-`;)他なんじゃ?

あ!!何処の会社かわから無いけど
ジャージャー麺 美味しいよ~~~♪
アバター
2010/06/28 13:41
昼は、病院の食堂でカレー」だにぃ~

朝は、医者から貰ってる ゲル状のパック

夜は、従姉の分も作るから まじめに刺身を・・・(笑)

冷やし中華は、日本の苦手です。
香港,好吃。
在新桥亭子,同时吃杠杆八日不知道。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.