Nicotto Town


うきょう。


6月27日、沖縄、最終日。


27日、沖縄最終日は、ホテルのレイトチェックアウトお願いして
いたので、午前中は、いつも行く「かねひで」と言う近くのスーパーに
お土産用の『オリオンビール』と『SPAM』を買いに行き、その後は、
プールで泳いだり、プールサイドでゆっくりしてました。

(PCRの会員だと、プラチナやゴールドに関係なく部屋が空いて
いればPM2時まで、レイトチェックアウトしてもらえます)

昼前に、部屋に戻って着替えた後、和食のレストランへ...。
宿泊プランに付いていた、もう一枚の5千円券を利用して、
和食のランチビュッフェです。

お刺身やお寿司、その他、小鉢をたくさん頂きました。
満腹で食べれなかったのですが、カニやしゃぶしゃぶなんかも
ありましたよ...。

デザートにプチケーキとフルーツを頂いたあと、部屋で、お風呂に
入り、荷物を纏めて、2時前にチェックアウト。

『ゆいレール』で那覇空港に向かい、ANAのカウンタでチェックイン
したのですが、空港の雰囲気が、いつもと違う感じ...。
人でごった返していました。

保安検査場もかなり人が並んでいました...。
お盆とか正月以外で、これだけ、たくさん人が並んでいたのは
見たことがありません...。

なんとか保安検査場を通過してANAのラウンジ「「signet」へ入ると
こちらは、いつも程度の人、空いてはいないけど、まぁ、座れない
事もない程度でした...。

「signet」で出発時刻の案内画面を見てましたが、ほとんど全地域
向けの飛行機が満席。

しかも、本州方面、梅雨前線の影響か、10~15分程度遅れている
飛行機が多かったです。

うきょう。の乗る関西空港行きは、定刻通りに搭乗開始されました!!

プレミアムクラスの10席とも満席。
おそらく、後ろの普通席もほぼ満席だったと思います。

関空行きの飛行機は夕方沖縄発なので、軽食の「プレミアムデリ」と
なります。サンドイッチとフルーツ、紅芋のケーキと軽めの内容。
お昼に、たっぷりと食べたのでちょうど良い量でした...(^^)
ドリンクはシャンパンを2本頂きました。

ただ、席は2-1-2の配置の真ん中一人がけ席でしたので、隣席に
気兼ねすることなく、ゆっくり出来ました。

次回の沖縄行きは、お盆休みの予定。
お盆も、間違いなく混んでいるでしょうね...(^^;

アバター
2010/07/03 08:34
まほ>

そだね。
ジメジメした本州を飛び出して、
夏の沖縄へ...!!
って人が多かったのかもしれません...(^^;
アバター
2010/07/03 08:34
ビリア>

7月に入ると、国内も海外も急に旅行代金が
上がってきますね。
やっぱり、夏休みは業界も稼ぎ時なんでしょう...。
6月後半、安くて、いい時期に沖縄に行けて、よかったです(^^)
アバター
2010/07/03 08:32
AQUA>

沖縄、何度、行っても飽きないもんね...(^^)
早く、沖縄、行きましょう...!!
アバター
2010/07/03 08:31
ブリック>

沖縄、とくに慶良間は、世界有数のダイビングスポット。
シュノーケリングでも、十分楽しめるけど、機会があれば
ダイビングにも挑戦してみて...(^^)
アバター
2010/07/03 00:02
梅雨明けしたので、沖縄はシーズン到来なのでしょうか。
アバター
2010/06/29 08:27
梅雨あけて本格的な夏を迎える6月下旬の沖縄は混みますね(^。^)
夏で旅行代金の安い時期だからでしょうか!?
楽しんだようで何よりです!
アバター
2010/06/28 21:57
お疲れ様でした~

今回もとっても満喫できたようで何よりです(^^)

あぁ。。ここにくるたび沖縄に行きたくなってきます。。。
夢に出てきそうw
アバター
2010/06/28 14:01
沖縄の海ってきれいなんでしょうね。
一度両親と行っただけで、島内観光だけだったので・・、泳いでないんです。

私はシュノーケリングしかできないけど、是非沖縄の海でプカプカしてみたい。
夜は、沖縄料理とビールと泡盛・・・ww
最高でしょうね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.