Nicotto Town


みんクロ記録係


クローバーメガ化の瞬間


 最近はクローバーオンリーのお庭です。
 普段ならすでに咲いちゃってるクローバーを収穫して、また種を植える、というのがガーデニングの手続きでした。
 ところが、今日まだどれもツボミでした。肥料やるついでに見てると、開花まで33分。
 これは水やりすれば即咲くということです(水やりで開花まで弐時間1時間短縮)

 今回もメガ化しなかったな~とか漠然と考えながら、最初のクローバーに水やり~~。
 即咲くとは思っていましたが、何だか急に嵩張りました(^_^;)

 え?
 なに?

 メガ化ですぅ❤

 そういえば、いつどのような段階でメガ化するのかなんて考えたこともありませんでしたが、咲く時にメガ化するんですかね~~?? 既にメガ化した本葉とかツボミとかってあり得ますかね~~(;゚-゚)??

 とにかく、水やりしたらいきなりメガ化してびっくりでした~~(^o^)
 他のクローバーは普通通りに咲きました。

 スイートピーとか、メガ化するとかなり背が高いですが、専有面積という点では、メガ化したクローバーが一番場所取りなんじゃないでしょうかね~~(^_^;)
 ということで、メガ化したクローバーで庭を埋めつくそうとたくらんでいるところですぅ♫






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.